【質問】グランドオープン・新台導入時の設定狙いはどの機種が良いですか?+ゆっきーさんの加入してる保険が知りたいです



2つの質問にお答えしていきます (^~^)

【質問】

新台導入日の立ち回りについて伺いたいと思います。

グランドオープンの抽選に当たって
新台の花の慶次を打てる機会がありました。


このように台を選べる状況の時は
どれを選ぶのが最良なのでしょうか?


ケーススタディ的な感じで答えていただければ幸いです。



【返答】

グランドオープンでなくただの新台入れ替えであれば
よほど今までの実績があるホールでなければ設定狙いはダメです。
ほとんど狙わない方がよい状況だと思って間違いないです。



パチンコもスロットも新台は基本回収します。
機械代の回収しか考えていないです。


1台40万位するのにコケル場合も多いので
まずホールは回収します。

グランドオープンの場合でも新台は狙わない方がベターです。
理由は解析情報がでていないので設定判別ができないからです。


設定判別があやふやになってしまうと稼働の精度が落ちますし
今後稼働する為の傾向をよむ貴重な経験が積めません。


どの機種を打つかですが
僕であればハナハナを打ちます。


理由は

扱いの良さ、設定判別のしやすさ、機械割と安定感
ノーマルタイプなので閉店ギリギリまで打てるからです。

ただ地域性もあるので一概には言えない部分です。


他であれば119%機種を狙いますね。
今だとバジリスクが1番候補でバイオハザードが2番手です。



【質問】

質問を記事にしていただきありがとうございました^^
やはり専業となるとデメリットも多いですよね^^:

ですがメリットもデメリット以上の魅力があると思います!
ゆっきーさんのようになれるように頑張ります


保険についてなんですが

自分もゆっきーさんと同じ条件に当てはまるので
同じ保険に入ろうかと検討しているのですが
どの保険に入っているか詳しくお教えできないでしょうか?



【返答】

共済に入っています。

色々な共済があるのでどれが良いかは中々解りませんが
僕が入っているのは生協がやっている

たすけあい共済

というものです。


入れる資格は利用している組合員なので
家族が利用していないと難しいかもしれませんが

僕が問い合わせた段階では利用者でなくても一部の生協では
共済だけ利用できるようにしてくれるところもあるようです。


興味があればこちらにお問い合わせすると良いと思います。

たすけあい共済、お問い合わせ窓口


入れるという形であれば質問者さんの状況なら
けが通院がある医療コースに入ると良いです。


ベーシックコースだと死亡保障は高いですが
けが通院の保障がないです。

もし持病がある方などでどの保険でも告知事項が
引っかかってしまう状況だとしても掛け金1000円の医療コースは
加入できる可能性が高いと思います。


びっくりする位告知事項がゆるやかです。


賠償責任特約も入っておいて損はないと思いますが
もし車の保険などで入っていたら不要な気もするので
お問い合わせ時に確認されると良いです。


前回質問者さんにお答えした記事はこちらです。

来年から仕事を辞め専業になります、保険関係など抑えておいた方がよい事は何ですか?




メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています (^~^)


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ