【質問】健康保険・年金どうしていますか?専業ですがモチベーション上がりません…ゆっきーさんは専業どれ位続けますか?



質問いただいたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんは、健康保険・年金どうしてますか?

自分は専業であるため健康保険は無職申請で
年間2万円程度、年金は全額免除です。
多分年金はあまりもらえそうにないです。

健康保険は安くしてもらってるため
保険証が本来の長く使えるタイプと違って
半年間?のタイプです。切ないです。


最近はスロットハイエナで
モチベーションがあがらなくまいっています。


でも自分は仕事が大嫌いだし
人にああだこうだ言われるのが
ストレスがたまり無理です。

しかし、ゆっきーさんやのりまるさんに
色々アドバイスをもらっていることに対しては
素直に受け止められ、嬉しくなる時があります。

同じで立場上の人達なのでほっとしてる部分や
共感できるからなのではないのでしょうか。
不思議です。


今のところ、ゆっきーさんは
専業どれくらい続ける感じか是非聞きたいです。


また、収支が上がらなかったのが
月単位で連発とかした時に考えるのですか?

自分はパチンコ部門はのりまるさん
ハイエナ部門はゆっきーさんが一番接しやすく
また尊敬できると思ってます。

どうかよろしくお願い致します。


【返答】

健康保険・年金ともに払っています。

ただ専業で稼げるようになる前
年金は全額免除してもらっていました。


曖昧な記憶ですがきちんと申請して通れば
1/2分払った形にしてくれる状態になった記憶があります。
稼げるようになって免除した分もまとめて払いました。


僕もお金なかったですし同じ状態だったので
お気持ち解ります。


もしスロットだけできつかったら
副業を視野に入れた方が良いかもしれません。
リスク分散にもなりますしね。


こないだ記事にした
自己アフィリや携帯MNP(乗りかえ)であればリスク少なく
短期的なお金は手に入ると思います。

あとはせどりですね。
僕はやったことないので説明できないですけどね…
確実性はありそうです。

ブログをやってネットビジネスを始めるのも良いとは思いますが
すぐお金になりづらいのが欠点です。


結果がでないとモチベーションは下がってしまうと思います。

専業であれば仕事なのでモチベーションが上がらなくても
毎日決まった作業をするだけで
成果がでるという状態にできると良いですね。


僕自身は現状専業をやめるつもりはありませんが
少しずつ収入を分散していきたいです。


ネットをやっているのもそれが1つの理由です。

引きの偏りで例え収支がついてこなくても
それで廃業を考える事はないです。
引きの偏りはコントロールできるモノではないので…


ただ専業始める時はきちんと覚悟決めてやろうと思って
月最低20万いかなかったら
スパッとやめると線を引いてはいました。

廃業を考えるとしたら稼働する台が見つけられなくて
負けなくても勝てないという状態になってしまった時ですかね。


どの仕事でも同じですが
仕事を取れなくなる事が一番あぶないです。


あとはこの道一本で生きていきたいと
強く思う進路がもしできたらですね。


でも人生のピンチを助けてもらった恩義を感じていて
微力ながら少しなにか力になりたくて
ジリ貧のパチンコ業界に触れていたいと思っています。


また遠慮なく質問下さい。

のりまるさんもきっと親身に答えてくれると思います。
イメージ通りの優しい方です。

この世界で生きていくのも他の世界に飛び込むのも
旗色が悪い状態なのは元々不利な生き方を選択した時点で
お互い仕方ない部分です。

不利でも不幸になるとはまた別問題なので
お互い前を向いて
自分の力で人生切り開いていきましょう!




メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています (^~^)


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

One Response to “【質問】健康保険・年金どうしていますか?専業ですがモチベーション上がりません…ゆっきーさんは専業どれ位続けますか?”

  1. ピーチはくず より:

    生命保険とがん保険は絶対に入った方が良いですよ。

    万が一事故等の怪我で入院した時も保険があれば楽です、がん保険に関しては入っていないと的もな治療も受けられず野垂れ死にする事になりますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ