ウルトラマンウォーズ、台枠レインボー台を下見時発見し翌日狙う ウルトラビッグバンモードの特長・恩恵



ウルトラマンウォーズの台枠(右側)レインボー台を
夜の下見時に発見しました!


新台はリセット率高いホールなので
キツイかなと思いましたが
リターンでかいので朝一並び入れて狙ってみました。


結果はリセット (´□`。)

まあ、仕方ないです
ホールもプレミアムチェリーの恩恵情報
抑えている確率も高いですし…

実際レインボー台を見た印象ですが
うっすらという感じでレインボーが解りづらいです。


パチスロ天井狙いで稼ぐ!スロット解析・攻略ブログの
みかさんが台枠レインボー動画を
記事でアップしてくれているので紹介させて頂きます。

みかさんブログの台枠レインボー動画


ウルトラマンウォーズはシステムが斬新で

プレミアムチェリー(確率1/65536)を引くと
ウルトラビッグバンモード(UBM)に突入し
通常時には台枠がレインボーになります。

この状態中はなんと設定6と同等の性能になり
ホールが設定変更するまで継続するようです。


他にも恩恵があるので記載します。

通常時にプレミアムチェリーを引くと
ウルトラビッグバンモード(UBM)に突入
上位モードのARTに突入

ボーナス・ART中に引くと
ウルトラビッグバンモード(UBM)に突入
1G連上乗せ特化スペシャルバトルラッシュ突入


ウルトラビッグバンモード中は2つの特徴があります。

・通常時台枠がレインボーになる
・デモ画面時に下のパネルが消灯する

レインボーが解りづらいので
下パネルの消灯もチェックすると良いかなと思います。



だてめがねさんのブログを見ていたら
レインボーを消すやり方情報を記事にされていたので
リンクさせて頂きます。

だてめがねさん記事の台枠レインボーを消すやり方

夜の下見時に発見した際
少しでもリセットされる確率を下げる為に
知っておいて損はないと思います。

ホールがレインボーを仕込めるかもという情報があるみたいで
リセット判別の視点でも記事を書かれています。


かなりのエナ台なので宵越しがいける状態になったら
ゆっきーも積極的に狙っていきます (^~^)


当日狙いでも稼働しやすい台です。
REGからARTスルー回数天井狙いもかなり有効だと思います。



この後、パチンコの銭形平次を稼働しました!






通常回転数:1402回転

1K=18.9回転(お助け5回)
電サポ増減:平均1.6個増え

仕事量:18726円
1回転単価:13.36円

収支:27322円


上手な方が1日フルに打てば日当3万位の台になります。

前回よりも電サポ中の内容は良くなりましたが
1つ1つモノにしていこうと思い
4開放目以外捻りを試さず単発打ちで打っています。

2.5個ペースで増える事も2回ありましたが
完ぺき手順で打てる方は4~5個位増やしていたのでまだまだです。
これからも積極的にチャレンジしていこうと思います。


おそらくこのホールは期間限定の甘い状態ですが
期待値を取りながら練習できる事に感謝しています。



メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

6 Responses to “ウルトラマンウォーズ、台枠レインボー台を下見時発見し翌日狙う ウルトラビッグバンモードの特長・恩恵”

  1. かんぱち より:

    練習がてら稼働出来る銭形があって羨ましいですね(^o^)

    僕の場合は練習する所はあっても実践で稼働出来るような調整の台はほとんど無いですm(_ _)m

    どちらかというと、藤商事のリングや地獄少女、べにしゃちで捻り練習がてら稼働をしました(´Д` )

    今後も稼働日記楽しみにしてます‼

    • ゆっきー より:

      かんぱちさん

      もう化石のような台ですしありがたいです(^^)
      全盛期の甘い時代に覚えればかなり稼げただろうなと反省しています。

      リングや地獄少女もかなり増えますよね。
      べにしゃちは打った事がないのでチャンスがあれば試してみます!

  2. domo より:

    初めてコメントします。
    とても面白くて過去遡ってほぼ全ての記事を読ませていただきました。

    そして今回の記事の流れとは関係の無い質問なんですが最近のART機、AT機のエナは閉店まで残り6時間以上でシミュの期待値通り、残り3時間になると半減近くになるのが多いという認識で合ってますか?

    そして本題なんですがある雑誌のエナ記事で換金率5.6枚、貯メダルスタート、AKB360ハマりくらいを閉店まで残り1時間くらいなのによく打ってるスタイルの人がいます。
    400-480狙いの0G止めでも期待枚数は60枚プラスくらいですよね?それが残り1時間となるとせいぜい10枚プラスくらいの期待値しか無いのではないでしょうか??

    それによって閉店チェックが出来なくなるリスクやゆっきーさんも提唱する「出来るだけホール滞在時間を少なくして目立たない」ということにも反すると思います。
    ゆっきーさんはこれについてどう思われますか?

    • ゆっきー より:

      domoさん

      初めまして!
      昔の記事も見て頂きありがとうございます。

      半分近くまで下がるかは機種スペックにもよりますしちょっと解りませんが
      がくんと期待値は下がるはずです。

      最近の台は一撃でかいの引いたら長いですし
      取りきれない分の欠損がでかいです…

      その雑誌の方は本気で勝つために打つというより
      エンターテイメントとして読者がくいつきの良い記事内容を狙って
      稼働しているのではないでしょうか??

      僕の立ち回りは専業の立ち回りで何年も続ける事を重視してやっています。

      長く続けるつもりの専業と期間限定のつもりの専業、兼業、遊びながら少し勝ちたい方
      どの立場でも立ち回り方は変化します。

      その方の目的が達成していればどれも正解の立ち回りなので
      一概にこれが正解とは言えないです。

      ただ専業の立ち回りとしてはありえないです。

  3. domo より:

    ゆっきーさんコメントありがとうございます。
    記事を書くためという目的じゃなく、専業としてならちょっと違うのでは?と何か引っかかっていたのでゆっきーさんも同じ意見で安心しました。

    確かに閉店1時間前は残り時間が豊富にある状態での期待値1000円くらいはよく落ちてますが色んな意味で打つべきでは無いという考えをこれからも守ります。

    追記なんですがガラケーでのデータチェックの話、かなり感銘を受けました。
    最近の有料スロマガサイトのしのけんさんの記事でも全く同じ理由でガラケーを持ってると書かれていました。
    上手い人は共通点が多いですね!
    これからも応援してます、ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      domoさん

      閉店1時間前だとMB狙いとかでないと厳しいです。

      でもお仕事している方で損を承知でどうしても打ちたいという方には
      もしかしたら有益な情報になる事もあるのかもなと思います。
      パチンコ・スロットは娯楽ですからね。

      アイフォンに変える予定ですが下見はガラケーを引き続き使う予定です。
      絶対こっちの方が使いやすいですよ!

      また聞きたい事があれば遠慮なく言ってくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ