【質問】花の慶次の履歴はどうやって計算するのですか?

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)

【質問】

スロットの慶次なのですが
履歴のボタンを押したら、今日のあたりやARTの履歴が見れるのですが

ARTにいつ入ったとか終わったとかが
わからないところがありメールしました。

この場合、途中でARTに入ってたら
どういうふうに履歴を使って、計算したらいいでしょうか?


後、履歴にあるARTの表示は
どんなふうに判断したら、いいでしょうか?


いまいち履歴を見て、わからないので
申し訳ないですが、よろしくお願いします。


【回答】

実はゆっきー、花の慶次を1回しか打った事がありません。
しかもARTはまだ一度も体験していません。

ボーナスor殿モード終了後1200Gハマリなので到達し辛く
現在も稼働良好なので、打つチャンスが無いです。
天井狙い稼働ではメインで使える機種ではないと認識しています。

なので、履歴の計算をじっくり考える機会がなく経験不足なので
今回の回答はおそらくという予測の回答になってしまいます。
ご了承ください (^O^)


台の液晶履歴データとデータカウンターを見て確認したので
ゆっきーがどうチェックして判断したのか写真を使って説明します。



この写真を見ると
BIG:1回・REG:1回 395ハマリ 総回転数941Gになっています。

395の下側にある赤字で〇をつけたところを見ると
ボーナスのつぶつぶ色がREGの時の色で
199Gで当たっているのが確認できます。

次のとなりはBIGのつぶ色が347Gで当たっています。



これが台をポチポチすると見れる台の履歴です。
これを見ると一番古い5回目の履歴が、BIGが347Gに当たっています。

一番目の写真のBIG当たり回転数と
同じG数になっているのが確認できます。


2番目に古い履歴の4回前は、修羅の刻が185Gに当たっています。
199Gと14Gズレがあります。

ART突入リプレイが存在するのか
データ機にARTをカウントする反映の時間に
若干のタイムラグがあるかおそらくどちらかかなと思います。


一番目の写真の履歴だと、BIG:1回とREG1回しか当たっていないので

少なくてもこのホールではボーナスをBIG部分で
ARTをREG部分で反映するのだと思います。


その後の戦モードと殿モードでも
液晶上の履歴はカウントされるようですね。
多分開始時だと思われます。

それはデータカウンターには反映されないようですね。


花の慶次の天井はボーナス・ART間なので

現在のハマリG数(この写真でいえば395G)がハマっていて
液晶履歴やデータ機のつぶの色を確認して
ARTに突入していない台を狙っていく形になると思います。



こんな感じで考えていきます。

後は自分で打った時にデータカウンターに
どのタイミングで表示されるか一応答え合わせするのと
他のお客が打っている時にさりげなくチェックします。

ホールによってカウントの仕方がまったく違う事も多々あるので
この記事を参考にしてチェックしていってください。


個人的には花の慶次のカウントをばっちり覚えて天井狙いするよりも

今だと秘宝伝の第一天井・第二天井のカウントの仕方や
キン肉マンの高確天井のカウントの仕方を覚えた方が
天井狙いの成果は出やすいと思います。


回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ