秘宝伝~太陽を求める者達~初第一天井到達



秘宝伝はホールの期待が高く
それなりの規模のホールでも20~30台導入は当たり前ですね。
大型店は30台以上も多いです。

でも、どんなにひいき目に見てもすでにお客が飛び気味で
よっぽどこれから盛り返さないと
期待ほどお客の支持を得られなかった機種
評価される台だと思います。

個人的には前作も好きだったので
残念に思っていますが

天井狙い稼働として考えると
これから扱い悪くなるだけだと思うので
第一天井もありますし、打つ機会が多い機種だと思います。

ゆっきーの経験でこの導入台数でこの客の飛びっぷりなら
宵越し天井狙いも行けるホールがありそうだなと
チャンスを狙っていました。

そして今日
やる気のないボッタ店で
狙えるG数の台があったので狙ってみました
 (^_^)v

☆秘宝伝☆
前日ボーナス履歴:1・0で370Gハマリ
当日ボーナス履歴:0・0で471Gハマリ
前日と当日合わせて841Gハマリ

7000円投資、当日データG数659Gで第一天井発動




前作と同じような演出(オバケがユラユラなど)で
液晶が騒がしくなりました。
小役引いてないので、据え置きを確信しました。



ARTは前作のような突入リプは無くて、即発動でした。
このホールのデータ機はボーナスを左側
ARTを右側にカウントされます。

ART突入して3Gくらいで
右側オバケ部分のカウントが1に上がりました。

上乗せ無しで即終了。
たしか150枚弱くらいだったと思います。

そのまま第二天井狙いに切りかえ、出玉壊滅。
その時のデータ機表示は
0・1で138Gハマリ、総回転数は804Gです。

理論上、前日のハマリG数を合わせると
現在ボーナス間1174Gハマリです。

おそらくこれから天井狙いをする時に
第一天井狙い と合わせて

第一天井後不発で前任者が出玉ノマれ止め
よく落ちるパターンで
ここから第二天井狙いをする機会も多い と思います。

今回のケースで考えると
1150G~1300Gくらいが
よく落ちる1つのパターンだと思います。


ちなみにゆっきーが打った台は
この後すぐREGで
やっつけられました (ノДT)

台数が去年の番長や北斗並に多いので
ゆっきーも今後打つ機会が多いと思います。

何も引けないと
第一天井がショボく、第二天井が遠くて
キツイなと思います
(;^_^A

第二天井の期待値がどのくらいか気になるところです。
荒れるだろうなぁ (;´▽`A“


データ機のカウントの仕方が、ちょっと気になっています。

近くの台がボーナス当たった前後あたりで
何故かオバケ部分(ART部分)のカウントが上がったのと

ART中にボーナス当たってその後
前作のように突入リプが無いからか
オバケ部分(ART部分)のカウントが上がらなかったです。

ゆっきーもまだ秘宝伝のホールデータカウンターの表示を
把握しきれていません。
スランプグラフが見れないホールだと天井狙いするのが怖いです。
花の慶次といい最近の台は狙い方が難しくなっています (;´▽`A“


※前回の記事で
キン肉マンの高確天井の解析情報をゆっきーが勘違いして
間違った情報を載せてしまいました。

設定変更でも高確天井はリセットされないと記事に書きましたが
正しくは設定変更されるとリセットされます。

お詫びして訂正させて頂きます。
きちんと解析情報を確認しないで記事にしてしまい申し訳ありません。
以後気をつけていきます。

2 Responses to “秘宝伝~太陽を求める者達~初第一天井到達”

  1. 風吹けばNaNじぇい より:

    今ゆっきーさんの過去記事等を見て勉強中です!
    グラフの見方を覚えるだけで、こんなにも変わるのですね。

    • ゆっきー より:

      風吹けばNaNじぇいさん

      コメントありがとうございます。
      ちょっとしたコツでおいしい台を見つけるチャンスは相当増えます。
      チャンスを見逃さずにガッツリ稼いで下さいね (^v^)

風吹けばNaNじぇい へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ