【質問】ゆっきーさんのボクシング時代に興味あります

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

ボクシング時代の話にとっても興味あります!

どんなボクサーだったのかとか
どんなトレーニングしてどれくらいやってたのかとか
ボクシング理論とか

今のゆっきーさんのイメージだとすごいトレーニングしてそうです。

これ効果あるのか?とか思った
変なトレーニングとかあるんですかね?


メンタルトレーニングとかやっていたのなら
方法とかも聞いてみたいです!


ゆっきーさんが清志さんに
「殺すぞ お前」みたいな事言ってたのが
ずっと焼き付いてます(笑)


あの雰囲気を是非ブログで見てみたいです!

声とか文章のイメージだとやさしい感じが強いので
エロい話とか尖った話はギャップ差がでてきて
すごい面白いです。


【回答】

ボクシングやっていたのは数か月の短い期間です。

元々高校の時に知り合いに誘われ空手部に入って3年やって
その延長でボクシングに興味を持ち
18歳位のフリーター時代プロ志望でジムに通いました。


ちょうど畑山が世界チャンプだった時代です。
きっと年代違うから畑山隆則知らないですよね (^_^;)


なんでボクシングに興味を持ったかというと
特に未来の目標が無かったからですね。

頭も悪いし明るい未来を描けなかったので
とりあえずスポーツは割と得意だった事もあり
浅はかにも一発世界取るつもりでチャレンジしました。



同じ時期に入った仲間も入て、その中では強かったと思います。
今思えば空手の経験があるので当たり前ですね。

その時はそう思わず俺いけるぜ!って思っていましたが
数か月してプロとスパーリングしたら
まったくパンチが当たらず衝撃を受けました。

空振りが一番疲れるんですよねー

3R位しかやらなかったと思いますけど
最後は腕上がんないです。

トレーナーには気が強くパンチがあったので
プロ向きだ言われましたが
メンタル的に向いてなかったと思います。

相手の鼻血を浴びたり
みぞおちにうまく決まるとウエって声が凄く低くて
嫌だなって思うようになりました。

天下一武道会に出場できる位毎日ジムでやっていましたが
モチベーションが保てず続かなかった形ですね。



昔はあまり努力が持続できるタイプでは無かったですよ。
嫌なことには逃げ出す事も多かったです。
自信も無かったですし…

今のようにこれだけはちゃんとやろうと決めてそこは頑張ったり
戦略を立てるようになったのは20代後半位です。


清志さんに言ったのは
勝手に自分の性格と違うイメージを読者さんに植え付けようとしたり
人のプロフィール勝手に改ざんしようとしたりして

そういうのやめておくれと言っているのに
金儲けが絡むとちっとも言う事聞いてくれないからです。
ヽ(`Д´)ノ

清志さんは“売れなければ悪”理論ですからね。
でもそれはビジネスの世界だと正解なのかもしれません。


そこの部分は困った方だなと思っていますが
ビジネス・ビジネスと言いながら
意外とお人よしで面倒見が良かったり

器がデカく、許す範囲が人よりあって怒らない方なので
多少キツク言っても大丈夫だろうという計算もあり
冗談も含めてちょっと言ったりするだけです。


話すと動画のまんまで楽しい方ですし
愛嬌があり、魅力のある方だなと思っていますよ。


本当は思い出話で記事にしようかなと思いましたが
古い話であまり覚えてなかったです。 (´・ω・`)
 

さんざんスパーで仲間と殴りあってたのに
ゴングが鳴ると仲良く談笑してた記憶が蘇ってきて
非日常の世界だったなと思います。

今、コインより重たいもの持っていないので
まったく動けないと思いますが
きっと縄跳びだけは未だにいけるような気がしています。





メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

10 Responses to “【質問】ゆっきーさんのボクシング時代に興味あります”

  1. らーてる より:

    回答ありがとうございます!
    私のイメージでは殴られるのが痛くて嫌だったりトレーニングがきつくて嫌になる的なイメージだったのですが、鼻血がかかったりみぞおちにうまく決めた後のオエッって声が嫌っていうのは
    なんか初めて聞いた気がします。

    殴りあった後の談笑ってなんかいいですね。
    私は体験ないですがw

    • ゆっきー より:

      らーてるさん

      空手やっていて慣れもありましたしね。

      みぞおちに決まるとびっくりするくらいの低い声でしたよ。
      ゆっきーも喰らう事ありましたがかなりキツいです。

      あとワンツーきれいに喰らったら鼻モロにあたって
      あれもキツかった記憶が蘇ってきました。
      トレーニングがキツいのももちろん嫌でしたよ。


      歳も近かったですし仲良かったです。
      あいつらプロになったのかなー??

  2. ベル坊 より:

    畑山がチャンプの時代ですか。

    ゆっきーさん私と同世代ですかね(笑)

    辰吉も現役だった頃だと記憶してますが、違ったかな?(^^;)

    • ゆっきー より:

      ベル坊さん

      同世代ですか (^~^)
      多分辰吉現役だったと思います。

      でも辰吉はまだ今も現役じゃないですかね?
      引退していないような…

      • ベル坊 より:

        確かに引退はしてないですね(^^;)

        言い方変えると「世界でバチバチやり合ってた頃」ですね(・∀・)

        • ゆっきー より:

          ベル坊さん

          辰吉が最後にベルト取った試合はすごかったです!
          ひん死状態なのにボディーから一気でした。

  3. なおや より:

    ボクシングのトレーニングは、スポーツの中で一番ハードだと思ってますσ^_^;
    テレビとかでタイトルマッチあるといつも見てます!

    漫画のはじめの一歩とか、めっちゃ好きです(≧∇≦)

    • ゆっきー より:

      なおやさん

      極真とかもハードそうな気もします。
      空手やっていた時組手したら蹴り腹に喰らったら火が出そうな感じになりました。

      はじめの一歩ゆっきーも毎週必ず見ています。

  4. 青田がりぃ より:

    過去の記事ですが読んでていて楽しかったです!
    私もブログで免許について記事をかいたりしていますが、上村さんについてはそれまで名前だけしか伺っていませんでした

    YOUTUBEの動画も一通りみたんですが、本当にゆっきーさんがいわれるような方なんだとおもいました笑 これからも頑張ってください!

    • ゆっきー より:

      青田がりぃさん

      上村さん?
      清志さんの事ですかね??
      (上谷清志さん)

      あの方もそのまんまの方ですよ。

ベル坊 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ