【質問】むかつくエナバルを追い出したいです

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

ゆっきーさんは、ピンで立ち回られていると思うのですが
今まで使える店でのむかつくエナバルには
どう対処していましたか?


店舗徘徊しているので
ライバルは基本的にあまり気にならないのですが
どうしてもそいつを追い出したいと思っています

早いゲーム数から打つ青田刈りくらいしか
方法が思い付きません。

現在自分は6店舗くらいを回っており
基本的に1店舗での張り付きはしません。
そのへんはゆっきーさんの立ち回りと変わらないと思います。

ゆっきーさんが以前言っていた
店舗を点でなく面で立ち回るやり方をやっているつもりです。


そのむかつくエナバルがいる1店舗に固執するあたりが
まだまだ甘いと自分では分かっているつもりなのですが…


ゆっきーさんなら
そいつを追い出したいと思ったらどうしますか?
いろいろと意見を聞かせて下さい。


荒い文章になって申し訳ありませんm(__)m
稼働頑張って下さい!



【回答】

ある程度の規模があるホールであれば
ライバルは存在すると思うので他のライバルとは違う
そこまで強くむかつく理由が何かあるのだと思います。

ゆっきーもマナー悪いなとか
過度に意識されているなとか感じて
不快な気分になる事もあります。

 
ゆっきーならですが
あまり意識しないで関わらないようにしています。
文句を言うとしたらかなりあからさまな時だけですね。


元々1店舗の滞在時間も短いですから
あまり考えないですむ部分があると思います。


青田刈りしても悪くはないと思いますが
それで相手が諦め他のホールに行ってくれれば万々歳ですけど
向こうも対抗してきて青田刈りし始めたら
自分の時給を下げた立ち回りをしたのに状況悪くなってしまいます。


それで仮にうまくいって一時的にライバルが弱くなっても
またライバルは必ず登場します。
もっと嫌なタイプのライバルだったら状況は悪くなります。


ポジティブに無理やり考えたら

アイツががいるからライバルを寄せ付けていないかもとか
マナーが最悪なアイツがいるから自分が目立たずにハイエナできるとか
もしかしたら少しは恩恵があるかもしれません。



ここからは老婆心ながら
パチンコ屋にいる同業者やお客に限らずどんなところにも
一般の感覚と離れてしまった思考の人間は一定の割合でいます。


まだ外でて揉める分には解りやすくて良いですが
陰湿な形で報復を考える方もいます。

クルマを傷つけられるとかストーカーされるとか
ネットで書かれるなど色々あると思います。
それ以上の実害になってしまう事もあるかもしれません。

嫌いという気持ちや怒りはあまり持続しませんが
それが恨みになり、怨念のようになってしまうと
ずっと続きます。


これはゆっきーの専業経験ではなく
社会人時代傍から見て実感した事です。


あくまで個人的な考えですが

人が罪を犯すもっとも多い原因は
「お金絡みと怨恨」だと思っています。
パチ屋では残念ながらどちらもありがちな環境です。

関わらない・相手にしない
のが一番かなと思います。


ホールで会えばムカつくと思いますが
ホール回りを力入れて成果がでれば適応進化した形になります。

ゆっきーがそのムカつきから適応進化できたと思えたら
むしろありがとうという気持ちになります。
今まで何度かそうやって勉強できて良かったと振り返っています。



※質問者さんへ

ブログに回答をアップしましたと
メールしたら返ってきてしまいました。

お時間あるときにゆっきーアドレスを
受信できるようにして頂けると嬉しいです!


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

4 Responses to “【質問】むかつくエナバルを追い出したいです”

  1. マカダミア より:

    パチンコ当日エナの場合は余りに手駒ホールを増やし過ぎるとセグチェックが出来ず、試し打ちが増えて期待値がだだ下がりしてしまうので使える近隣2、3ホールで勝負することが多いわけですが、基本は自分程潜伏に徹している人がいない客層なのでとられることがないです(´ω`)しかし過去では結構都心でガッツリやっていたので揉めるケースは少なくなかったです。自分の場合、新顔であからさまにハイエナと分かったら話かけて『前からここ使ってるので遠慮して貰えますか?』と言って聞かない場合は折半にしたり順番にしたりしてましたねー。

    • ゆっきー より:

      マカダミアさん

      そうやって話しかける事ができればよいですけどね…

      ライバルの打ち手がコミュニケーションに難があるように見える方もいるので
      ケースバイケースでベストの正解がなく、安全策の回答になる事が多いです。

  2. ビーちゃん より:

    ゆっきーさん返事どうもですm(__)m

    やはりむかつくエナバルはどこにもいるものですね(笑)

    ゆっきーさんのアドバイス読んでなるほど( ̄^ ̄)と思いましたわ。

    すごく使える店なのでこちらからは攻撃するのやめます。
    かわいそうな奴と思うことにしますよ(笑)

    てか、今までの経験で一回話すると全然いい奴だったパターンが圧倒的に多かったので(笑)
    余程のことがあったら話しかけてみます(笑)

    ホールで揉めて出禁なったら嫌ですし、良いことないですよね。

    話変わって、やはりホールの手駒数が多い程良いのが実感します。
    それに尽きるんじゃないでしょうか?

    自分もゆっきーさんのブログ読んでモチベーション上げてますよ(笑)

    あべしは今が旬ですね。
    自分も当日1000オーバーぼちぼち拾えてます。


    メールの受信設定で

    chosksysi.xsrv.jpと
    Yahooはドメイン設定してあるのですが届かなかったですか?

    メール設定も確認しましたが、そちらから届かない原因が良く分からないのでまた調べてみます。

    稼働頑張って下さい(^ω^)

    • ゆっきー より:

      ビーちゃんさん

      お役にたてたようで何よりです。
      使えるホールを見つけるのが一番収支に直結すると思います。
      大事に使った方が良いです。


      メール今試に送ったら届きました。
      どうして昨日は届かなかったのかな??
      昨日はエラーメールで返ってきてしまいました。

      受信設定してもらっても届かない方がいます。
      なりすまし設定が原因なのかなと思っています。

ビーちゃん へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ