【質問】お客に理不尽な事をされた場合どう対応しますか?

ブログランキング参加中!!


ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!


【質問】

いつも楽しく読ませて頂き
稼働の参考にさせていただいております。
早速ですが、二つほど質問させてください。


一つ目は、先日狙い台があったので
朝一番に並んで開店を待っていました。

いざ入店の時間が来てその台めがけて速足で歩いていたのですが
3番目に入店した若者にダッシュで先回りされて
台を取られてしまいました。


納得がいきませんでしたがもめるのが嫌だったので
泣く泣くあきらめ帰宅しました。


二つ目は、やはり朝一で並んでいるときに
私物を置いて少しその場を離れているときに
後から来た3人組に、(抜かされて)先頭に並ばれてしまいました。


こちらが先に来ていたと主張しても
先に並んだ者勝ちだの一点張りで
結局狙い台を取られてしまいました。

確かに物だけを置いての場所取りは
禁止されているのは分かっていますが
数メートル離れていた車の中にいただけに
悔しくてたまりませんでした。

今でもあの出来事はトラウマになっています。


今までに、このようなことを経験されたことはありますか。
また、このような場合の適切な対処方法などがありましたら
ご意見をお聞かせください。



【回答】

2~3年専業やっていて毎日のようにホールに行っているので
様々な揉め揉め経験をしています。
一回メルマガでも揉めたエピソードも書きました。

専業始めの頃は理不尽な事をされたと思う事があれば
引かずにその場で話す事の方が多かったです。


ケースバイケースですが
経験上、基本揉めない方が良いです。


揉めてくる相手は目先の事しか見えない方が多く
何かあると自分に都合の良い形でしか物事を考えない傾向があります。

揉めて話し合っても自分が悪かったと思うより
相手に何かされたと思う方が多いです。


どうしても納得いかない事があれば
店員を呼んで当事者同士で話さない方が無難だと思います。



揉めるとだいたい1時間くらいはかかります。
例えそこで揉め勝ったとしても揉めた相手が
その潰れた1時間分の時給を払ってくれる訳ではないです。

それに相手はそのホールに来る事を止める方は少ないので
恨みを買って、いがみ合いの形になりがちです。


揉める原因の大部分は
「朝の並び」と「台取り」です。


お世辞にも治安の良い場所とは言えないので
ここの部分は特に注意した方が良いです。


物置きしてのトラブルは物置きOKとホールがしていなければ
自分に非があると思って、次の教訓にした方が良いです。


理不尽な方も多い場所ですが
そんな方が多いからこそプロが少なく
勝とうと思えば簡単に勝てる環境なのだと思います。

ゆっきーも同じような経験をしているのでお気持ちはよく解りますが
プラスに考えた方が良いです。




回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

5 Responses to “【質問】お客に理不尽な事をされた場合どう対応しますか?”

  1. ゆっきー より:

    X-センスさん

    意外とエナだからとかではなく
    設定狙いでも揉めるリスクあります。

    どちらにしてもジグマ的にやってしまうと危ないです。

  2. りゅと より:

    スロはなんかいろいろ揉めそうでこわいですね;;

    ひっそり立ち回るよう頑張ります!

    • ゆっきー より:

      りゅとさん

      普通にしていればそんなにもめる事はありませんよ。
      もし仮にあぶなくなったら反論せず譲ればまず危ない事にはなりません。
      朝一ランプ狙いよりリスクは圧倒的に少ないです。

      ほんとに怖くなったらそのホールにしばらく近づかなければ大丈夫です。

      スロの方が若い方が多いのでもめやすい気もしますが
      基本期待値がある台を常にツモルようになると
      パチンコ・スロット・正攻法・ハイエナ
      どれも同じように揉めるリスクはあります。

  3. ジュバク より:

    専業8年ですが、本気で理不尽なのは。
    ①知的障害の常連。母親に連れられてよく来るんですがハマリ台狙いがずるいって思ってるようで俺が打ってると後ろで長時間見てたり、店出ると後ろでハマリ台狙いしてんの知ってんぞ!とか叫んですぐ隠れる始末。そいつ自体はベンチや空き台ずっと座ってハマリ待ちしてます。無視してますが目立つので参ってます。親はこの人の障害者手当てでパチ打ってるそうで店からすると美味い客(親)だから出禁になりそうにないです。そりゃどちらかが亡くならない限り永久的に店にお金が転がり込んでくるわけですからね。

    ②元ヤクザ軍団。朝一ランプ占拠してて取ると1時間くらいイチャモン付けてきて実質取れないです。車も傷付けられました。やったところ確認出来てませんが分かりやすく、トラブルなった数日後に自分の車見たら傷付いてましたね。朝一ランプ残りにくい時代なんで気が立ってて余計に絡んできます。

    自分はハマリ待ちはたまに数分待ってみるくらいで基本は空いてたら打つ程度です。

    • ゆっきー より:

      ジュバクさん

      色々なお客や同業者がいますよね。

      自分も多くのホールを回るスタイルな理由の1つに
      目立たずトラブルを極力避けたいと思っています。
      打つ台なければ1秒でも早くホールを出たいです。
      そうやって多くのホールを回った方が、収支も良い傾向にあります。

      朝一ランプをあくまで補佐的に狙っているのも
      トラブルを避けたい気持ちが大きいです。
      現状あまり残りませんしね。

りゅと へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ