【質問】大型店や小型店でホールが撤去を考えている台の傾向は違いますか?

ブログランキング参加中!!

応援よろしくお願いします (^ε^)♪
MAXBETをペシッと押してくれると
もっと良い記事を書こうとモチベーションがアップします。



質問頂いたので、回答していきたいと思います ☆彡


【質問】

ゆっきーさん
お店が撤去考えてる台を大型店と小さな店とでは違いますか?

例えば、メインでいれた台だと
最初は、1週間から2週間と一ヶ月以上だと
どれくらい稼働がないと撤去されやすいですか?


それと、稼働がない小さな店とかの撤去されやすい機種の傾向とか
お店の傾向のヒントみたいなのをありますか?


お店によっては
撤去考えてる機種はリセットされやすいと思います。

よろしくお願いします。


【回答】

ホールの規模で撤去する台が違うというのは
あまりないかなと思います。


ゆっきーはホールで働いた事ないので予想ですが
基本的にパチンコ屋が新台を購入する時は
元々予算を組み立てられてあり、それにそって購入しているはずです。


その場の思い付きでは無く、1年単位とか予算計画があって
それにそって新台を選んでいるのではないかなと思います。

即撤去するとしたら余っている機種を中古で入れるか
予算外執行のような形で購入すると思います。

それをふまえると大型店と小型店では資金力の違うので
コケた時の撤去スピードは、変わるだろうなと思います。


経験則だと大型店で2週間後に10台が5台になったのが
ゆっきーの最速経験ですね。


メーカーとの交渉事で抱き合わせ販売や
最低何台購入しなければいけないなど縛りがあると思うので
スケールメリットを活かせる大手の方が
新台導入速度と台数が有利になります。


以前甘くなりすぎて問題になったサクラ大戦という機種がありましたが
ホールが設定1でも赤字になる台は撤去されます。
それが撤去されない場合は客寄せになり
他で稼げると判断したホールのみです。


細々覚えようとするより
基本的な考え方を意識した方が良いと思います。

お金が儲からない台は撤去され
お金が儲かる台は増台されます。



それがどのくらいのスピードでできるかは
ホールの経営体力と経営方針次第ですね。




回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ