【思い出話】ニャンニャン先輩への恋心

たまにはスロットとは
まったく関係ない思い出話でもしてみようかなと思います。

ゆっきーがまだまだ青かった社会人時代
ニャンニャン先輩と言うかなりのベッピンさんで
性格も明るい同期の先輩がいました。

顔は女優さんで例えると田中麗奈
優秀な大学を出てしかも性格も良い先輩で
密かにゆっきーは憧れを抱いていました。

同期ですがニャンニャン先輩は大学卒業からの新卒
ゆっきーはボクシング少しやってプロになる気持ちが薄くなり
ニート状態からの中途採用です。

ゆきちゃん、ゆきちゃんって感じに呼ばれ
けっこう可愛がってもらっていました。

ただ向こうは仕事もかなりできて
ゆっきーは新人時代仕事に対してのやる気が乏しく
実力も周りの評価も天と地でしたので、あくまで高嶺の花でした。


そんなある休日
ニャンニャン先輩からゆっきーの携帯に電話が鳴ります。


なんかあったかな?と思い電話に出ると
ゆきちゃん、相談あるんだと言ってきました。

何かあった?って電話で話を聞こうとしたら
直接会って話したいんだ、ゆきちゃん大丈夫なら
ゆきちゃんのお家の方に向うから と言っています。

ニャンニャン先輩の家は
ゆっきーの家からかなり離れていて、気軽にはこれません。

声の感じはそんなに落ち込んでいるとかではなかったので
若かりしゆっきー、これはチャンスではないかと
期待と股間を膨らませて会いに行きました。



待ち合わせ場所は駅前です。
そこからファミレスに向かいました。

この段階ですでに期待を裏切る状態が1つありました。

ニャンニャン先輩の知り合いと思われる方も一緒で
ゆっきーの車に乗り、ファミレスへついてきました。

若かりしゆっきー
これは合コンや紹介の話かなと思いました。
ちょっとがっかりですが、悪い話ではないです。

ただ重大な問題があって

お知り合いさん、体型がぽっちゃり以上で
顔がザリガニやエビ似の甲殻類を思わせるお顔立ちです。

ゆっきーはカニアレルギーを持つ身なので
残念ながらお知り合いさん自体は
まったく好みではありません…


まあいいや、とりあえず話を聞こうとしたら
ニャンニャン先輩から
まったく予期していなかったセリフが飛び出します。




ゆきちゃん、神様って信じてる??


言葉の意味を理解するのに4秒は掛りました。
この瞬間すべてを悟りました…


いや信じてないよ
と、優しく答えると

ダメだよ、拝む神様間違えると
天罰が下るから、と言っています。


いや、拝んでないよ
と、優しく答えると

初詣とか行くと拝むでしょ。
神様間違えると天罰下る
と、リピートします。


いや、あれは本気でなくてただのイベント事だよ
と、優しく答えると

ザリガニさんが横から会話に入ってきて
烈火のごとく神様について語られています。

拝む神様間違えている方が多い
このままでは日本はダメになるぜよ
みたいな、幕末の武士のようなセリフを言っていました。

さすがにラチがあかないので
少し強めに断ると

この近くに私たちの神様がいる教会があるから
一回試しに拝んでみて
絶対本物が解るからと言っています。


同じ職場なのであまりキツくは言えませんが
はっきり断って場をお開きにしました。

とてもショッキングな出来事でしたが
正面に座っていたニャンニャン先輩は
やっぱりベッピンさんで

いつもとは違う喜怒哀楽がよく出た表情も
また満足のいくものでした。


若かりしゆっきー
帰り際に一言

ニャンニャン先輩がお股を開いてくれたら
そっちの神様だったら拝んじゃうよ


って、試しに冗談っぽく言ってみたくなりましたが
今後の付き合いも続くので我慢しました。


この日の夜はショックで眠れなかったなー

太陽みたいな明るい方でしたけど
色々すがらなければやっていけない何かが
あるのだろうなと思いました。

ニャンニャン先輩はこの数年後仕事を辞め
風の噂で結婚して子供ができたと
伝え聞きました。

旦那さんは宗教問題、どう処理したのだろうか…



おしまい。


メルマガ始めました!!

メルマガでも限定記事として
専業になってから経験した同業との揉め揉め話のような
生々しい思い出話などもたまに書いていく予定です。

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録、よろしくお願いします ☆彡



ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

10 Responses to “【思い出話】ニャンニャン先輩への恋心”

  1. チャパ王 より:

    そういう人はその宗教関係の人と結婚して丸く収まっているのではないでしょうか。

    • ゆっきー より:

      チャパ王さん

      そうですね。
      そういう感じなのかもしれないですね。

      そんなパターン多いのかなー??

  2. マッスル より:

    これは面白い(^ω^)笑

    正直、

    タイトル的にあまり期待しないで読み始めたのですが

    想像以上に面白く何度も読み返してしまった|゚Д゚)))

    特にゆっきーさんがたまに使うシモの使い方は抜群にウマいですねー。

    選ぶ言葉のチョイス、表現方法、ギャップ等・・・

    あげればキリがないくらいシモのセンスが光りますね!!!!ブスの表現もヤバイ(^ω^)



    この話は、話としても完成されすぎていますが、やはりシモの使い方がより聞き手を世界観に引きずり込みますね(^ω^)オチも素晴らしい!!

    ただ、ニャンニャン先輩ってのだけは個人的には意味不明だと思いました(゜д゜)笑



    そのへんもまた味があって良いんですけどね(^ω^)

    って、
    長々とくだらねー解説失礼しました。

    • ゆっきー より:

      マッスルさん

      おお、高評価で良かったです。
      堅い話も多いからたまには下らないのも書きたいなと思いました。

      ニャンニャン先輩というのはあれですが
      この話100%実話です (^ε^)♪


      話変わりますが
      ふまじめスロパチ専業者
      の表現、中々ビビりました。

      遠慮せず好きに書いて欲しいです。
      面白いから。


      マッスル文章ファンより。

  3. Kazuya より:

    ゆっきーさんに下ネタのイメージが全くなかったので(笑)、意外性があり面白かったです。
    たまにはこういう記事読みたいです!

    • ゆっきー より:

      Kazuyaさん

      意外と仕事に関わる事以外下らない事考えてますよ ヾ( ´ー`)
      またかたい話が続いたなと思ったら、昔の思い出でも記事にしていきたいと思います。

      お楽しみに (^~^)

  4. コーヘー より:

    どうも\(^o^)/
    こういうの大好物です♪
    これからもよろしくお願いします


    宗教関係は難しいですねー
    安易に否定もできないし・・・

    • ゆっきー より:

      コーヘーさん

      いつもとまったく違う記事なんで不安もありましたが
      意外と喜んでくれる方多くて安心しました。
      また今度書きます。下ネタを。

      宗教は個人の中で信仰してくれてれば問題ないのですけどね…

      前のニコ生かなり面白かったですよー
      コーヘーさんニコ生向きだと思います。
      しゃべりの瞬発力が高いです。

  5. つばき より:

    お疲れ様です^^
    今更ですが、記事を渡っていたらこの記事にたどり着いて、一人で部屋で笑ってしまいました。


    特に最後の、股開いてくれたらそっちの神様は、ってのをおし殺したゆっきーさんの気持ちが笑えました。普通は切なくなる部分なのにそんなこと考えちゃうんですか、みたいな(笑)


    僕はいかんせん身内ネタが多くなってしまうので、初めて話すネタで人を笑わせる文章って凄いなぁと尊敬します。

    • ゆっきー より:

      つばきさん

      かなり古い記事を見つけましたね(^^)

      この記事はかなり反応良かったです。
      こういう記事でも喜ばれるんだなと思ったりしました。
      もう1つ似たような話があるので思い出話のカテゴリーで探してみて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ