稼働を続ければ期待値は収束するのか?②例:押忍!番長2・モンキーターン

間が空いてしまいましたが、期待値収束の記事の続きです。

前の記事でゆっきーのミリオンゴッド・北斗の拳の累計収支を使って
期待値収束の事を書きました。

まだ読まれていない方はこちらからご覧ください

稼働を続ければ期待値は収束するのか(ミリゴ・北斗編)

https://kimajime-yukky.com/archives/600

今回は押忍!番長2とモンキーターン編でいこうと思います。
ゆっきーの押忍!番長2・モンキーターンの累計収支はこちらです。

☆押忍!番長2☆

天井+ゾーンで291台打って483300円 1台平均:1660円

☆モンキーターン☆

天井+ゾーンで269台打って644200円 1台平均:2394円



番長・モンキーともに立ち回りを模索していたので
様々な狙い方をしました。

〔番長〕200・400・600のゾーンと750~の天井狙い
モードBの全ツッパも何度かトライしています。

情報が出揃った後は、操グローブ判別でダメなら
2ゲーム止めをしています。

〔モンキー〕

①前日380前後ハマリのロゴ有りを当日128回っている台を
モードB天井まで回す。または最大天井まで追う。

②前日ART後128以内止めを120まで朝一回す

③解析が出揃ってない内は257~384のゾーンも狙ったりもしました。

④850くらい~天井狙い

ざっくり言うとこんな感じで狙っていたと思います。

番長のゾーン&天井狙いの期待値は

200:1138円 400:1127円 600:1132円(ゾーン)
700:992円 800:2905円 900:3825円(天井)

モンキーのゾーン&天井狙いの期待値は

257~384:671円 513~608:998円 673~768:1758円(ゾーン)
513:2900円 609:2517円 673:3004円 769:2693円 897:5180円(ロゴ有)
513:2125円 609:2089円 673:2747円 769:2511円 897:5260円(ロゴ無)

宵越し天国狙い:3000円 リセット天国狙い:2000円
(解析見つからず、ゆっきーの記憶での期待値)

うーん…
狙い方が様々ありすぎてミリゴとかみたいに明確には解らない。

ただ、番長で言うとゆっきーの収支平均は1660円
ゾーンより高くて、天井700~800くらいの期待値なので
だいたい狙っているところに収まっていると思います。

モンキーはゆっきーの収支平均は2394円
ゾーンより高くて、天井狙いよりも低いですね。

ゾーンで平均が下がったか、引けなかったか
ゆっきーはモードB天井で捨てている事も多かったので
そこで期待値を下げたような気もします。
あと夕方から打つと期待値下がるのでそれもよくなったです。

うまくまとまりませんでした (^_^;)
ただゆっきーの収支と期待値が大きくはズレてはいないし
ある程度は収束しているかなと思います。

番長もモンキーも稼働が取れない時に助けられた機種ですが
特にゾーンは期待値・勝率も低く、モンキーだと時間効率も悪いので

日当を稼ぐという目的の方はなるべくやらない方がいいと
ゆっきーは結論づけています。

少し勝てて楽しみたいのが目的の方とか
プロでもリセット判別も含めて番長のゾーンを打つとかなら
全然有りだと思いますけどね。

今までゲーム数解除タイプのハイエナ稼働を行った事で
勝率低いけど期待値を収束させるまで打ってやろうではなく

期待値が下ブレしても日当がでてしまうレベルの稼働を
ゆっきーはやっていくべきだなと学んだと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ