あれからどうなった??サイトアフィリエイト収支報告!~コスメサイト編~

今年の春に自分がやっている物販の知識を活かしコスメのサイトアフィリエイトをやっていると記事にしました。

サイトアフィリエイトにチャレンジ!収支報告(2016年10月~2018年3月)

あれから8ヶ月2018年も終わるので、その後の収益や使っている外注費、アクセス推移などお伝えしたいと思います!

スポンサードリンク


収益推移


2017年
3月:1296円
4月:1029円
5月:1296円
6月:6708円
7月:7509円
8月:6175円
9月:5946円
10月:9040円
11月:5678円
12月:14052円

2017年計:58729円

2018年
1月:11676円
2月:48015円
3月:57036円
*~*~*~*~*~*~*~*~
ここまでが前回の報告

4月:13626円
5月:47320円
6月:28943円
7月:28793円
8月:33970円
9月:27162円
10月:31225円
11月:30536円

2018年11月まで計:358302円

総計:417031円




アフィリエイト収入※クリックで拡大

アフィリエイト収入
※この画像はA8ネット・afbのアフィリエイト収入画像です。
若干報告の金額が違うのはコスメサイト以外の収入が紛れているのでそれを省いています。

前回報告した3月までの時点では収支計が175456円だったので241575円増加した形になります。

最近は毎月安定して2~3万銀行口座にお金が入金されている状態です。


経費推移


2016年
10月7日:262920円
2017年
12月12日:30000円

2018年3月5日:20000円
*~*~*~*~*~*~*~*~
ここまでが前回の報告

7月:21000円(記事外注費)
8月:18000円(記事外注費&アフィリエイトタグ変更作業費)
10月:23000円(記事外注費)

2018年11月まで計:82000円

総計:374920円

2016年以降あまりお金を使ってないです。
一度収益が上がるサイトまで持っていければあまり時間もお金も掛からないのはサイトアフィリエイトの大きなメリットだと感じます。

正直言うと収益になる記事というのはある程度決まっていて今年記事の外注をしなくてもあまり結果は変わらなかったと感じます。

それでも8万位経費をかけて記事を増やしているのは、より有益な情報を載せていって他のライバルサイトに負けない強いサイトにしていきたい為です。

アクセス推移


2017年
3月31日PV33
6月3日PV84
9月30日PV141
12月31日PV101

2018年

3月31日PV177
6月30日PV121
9月30日PV163
11月30日PV97

アクセス状況
アクセスは横ばい、それか少し落ちてきています。

理由はコスメという収益を狙えるジャンルというのもあり、業者のライバルが増えてきています。
検索上位を争っている状態ですね。

検索順位が1位になればリターンも大きいし、逆に下がると収益は落ちます。
僕も記事を強化したり記事数を増やして戦っている状態です。


サイト開設から2年経過した現時点の収支、そして感想


417031(総収入)-374920(経費)=+42111円

ついに黒字!嬉しいです(^^)

今後も記事を作成したりでまだ経費を掛けていきますが、基本的にこのコスメサイトは毎月黒字が積み上がっていくサイトになると思います。


この2年間サイトアフィリエイトを実践し成果も優位性も体感できたし、とても貴重な経験になりました。

決して簡単な稼ぎ方ではありませんが、

今回のコスメサイトのような時代に左右されずらいジャンルでサイトを量産すれば…とか
もっと大きな収益が見込めるジャンルで成功すれば…

とか考えるとポテンシャル高い稼ぎ方だなと改めて思います。

物販と違って在庫を持たないメリットもあるし、自分の事業としてこれからもっと強化していきたいです。

このサイトは全面的に2-9伝説たけしさんに頼った形のサイト運営だったので感謝の気持ちと僕自身もっと勉強をして実践していかないと継続した成果は残せないと感じています。

この経験を活かし頑張っていきたいです。

※たけしさんとの対談動画でさらに踏み込み感想を述べているので是非ご覧ください(^^)

【対談動画】コスメサイトの制作裏話!トラブルで目的頓挫し涙目から黒字転換までの軌跡!



*~*~*~*~*~*~*~*~

※たけしさんがサイト運営やネットビジネス全般で収益化できるよう年間コンサルティングを募集しています!

年間2000万以上ネットビジネスで稼いでいる実績のある方ですし、僕もビジネスパートナーとしてこのコスメサイトや婚活サイトでお世話になっています。

自分も実感していますが、サイトからの収益化は決して簡単なものではないです。
年間60万稼げるまでずっとコンサルティングを継続してくれるという形なので誠実な内容だと思うしお勧めしたいです。

『このリンクからコンサルティングを実際に受けた方』には僕もフォローしたいので、『僕のスカイプフォロー1回』を『特典』にさせて頂きます!

コンサルティング受けられてた方は是非連絡ください(^^)

たけしさんのネットビジネス年間コンサルティング詳細リンクはこちらです!


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ