【質問】パチンコで生活するのが夢です、アドバイスをお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

パチンコで生活するのが夢です(^-^)v

アドバイスお願いします




【返答】

昔からですが、パチプロになりたいという質問に反対の姿勢をとっています。

パチプロになりたいという方は以前書いたこちらの記事を見ていただきたいです。

もし専業(パチプロ)になってしまう場合の抑えておいてほしいデメリット

【動画で質問返答】専業に興味があります、反対されていますが社会のレールに乗らないとまずいでしょうか?

ただ僕自身パチプロ生活を振り返ると稼げましたし
自分が失ったものを取り戻せた感覚があるので後悔など1ミリもなく
むしろパチプロになって良かったと思っています。

矛盾していますね…

お勧めはしたくないですが様々な状況の方がいますので正解は人それぞれだと思います。

真剣に質問返答します。


パチンコ・スロットで生活するには当然プラス収支、最低でも月20万以上稼げる実力がなければ続けられないです。

その為に一番必要な事は『期待値』の概念を理解する事

自分が打つ台は平均いくら稼げるのかというのを計算できるようになってください。

次に抑えてほしいのは立ち回り方です。

パチンコ・スロット共に稼げる立ち回りは2つしかありません。

それは、『良調整狙い』と『ハイエナ狙い』です。

今現状稼げてないのであれば、まず『ハイエナ狙い』を実践する事をお勧めします。

スロットのハイエナ狙いというのは、ざっくり言えば天井に近い台を打つ事です。

現在は〇〇〇Gハマっている台を打ちやめ時を守れば期待値〇〇〇〇円とググればでてきます。

パチンコのハイエナ狙いはパチンコの潜伏状態を狙う形になります。
朝一ランプを探したり当日の潜伏状態の台を探していきます。

パチンコの良調整狙いとは、釘調整が良くてボーダーラインよりも回る台を打つ形です。

スロットの良調整狙いは、高設定できれば設定6を狙っていく形です。

この狙い方は破産を招きかねないので実績を積めるまでやらない方がよいです。

期待値をものさしにする立ち回りを覚え、ハイエナでお金を増やし、その後良調整狙いも絡めながら店選びや技術介入をマスターしていってください。

自分の腕一つで切り抜ける世界ですので強い気持ちを持ってやってくださいね。


ここまでがパチンコ生活する為のスキル的な話

別の視点でお伝えしたいのが1つあります。

それは自分が無力だと理解して、しゃべる口を持ってください。

パチプロというのは極端に外的要因に左右されます。

大きな規制があったり、稼ぎやすい店舗の状況が変わったり、同業者と揉めて稼ぎづらくなったり…

日々色んな事があり、常に適応を求められます。

どんな力のある方でも根底が崩れる事もあるので一人で長く生きていくのは難しいです。

どうにもならなくなったら、なりそうな時は、頼れそうな人を見つけ
相手の立場にたってメリットと共感を伝えられるよう言葉という武器を持ってください。

自分の腕一つで切り抜ける世界

間違いなくそうなのですが、、、

一人では生きていけないと僕は思います。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録




4 Responses to “【質問】パチンコで生活するのが夢です、アドバイスをお願いします”

  1. K2 より:

    深夜にすみません。
    パチンコで生活するのが夢に関しては、それだけならちょっと惜しいというか勿体無い感ありますね(>_<)
    自分は地方の田舎に住んでる専業ですが、仕事自体少ないだけでなく、将来性もあり、まともなスキルが身につき、相応な待遇の仕事も少なく、やむを得ずな要素もありましたが、低賃金でこき使われる位なら自由を求めて選びました。地域性などのそのような事情がないなら働きながら副業がベストではないかと思います。また、いまは規制ラッシュで将来稼げなくなるリスクも高いです。事情があり専業してるならば、なにか将来したいことを探しながら仕事探すなり稼ぎ口を見つけるのがベストだと思います。

  2. なのれい より:

    自分はもう脱スロしたんですが、パチンコ店が無くならない限り稼げると思います。
    規制が厳しくなれば、ライバルも減るだろうし、結局今と大して変わらないバランスになると思います。
    あとはエナじゃなくても、ジャグの設定狙いさえ出来れば何とかなると思います。

    • ゆっきー より:

      なのれいさん

      今まで誰も稼げなかった時代というのはなかったので僕も大丈夫だと思います。
      適応できる力が必要ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ