【せどり】税理士費用は年間どの位でしょうか?

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもブログ拝見させて頂いております!(^^)!

せどりをはじめてまだ半年程度の初心者なんですが、税理士を検討しています。

ゆっきーさんの税理士費用は年間おいくらぐらいになりますか?


1件の税理士に話を聞いて見積を出してもらったのですが年間50万程かかるようで思っていたより高いなと感じました(^^;)

相場がわからないので参考にさせて頂きたくおもいますm(__)m

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。




【返答】

毎月2万7000円(顧問料2万2000円+記帳料5000円)で決算時10万円なので
年間42万4000円位かなと思います。

毎月面談してる形なのでそれを2ヶ月に1回とかやらないとかすればもっと安くなります。

年商がもっと上がれば値上がりします。


税理士にも得意不得意分野がかなりあるようなので

値段だけでなくせどりやネット関係に強い税理士を選んだ方が良いのかなと思います。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ