せどり10月月商・利益率・キャッシュフロー・在庫状況報告、法人化してから1年経過した感想

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

10月月商:260万6048円

※クリックすると拡大

せどり 10月月商


売れたものの粗利金額:68万9517円
売れたものの利益率:26.5%

※送料・プロモーション割引料が考慮されてないのでもう少し下がります

せどり 10月粗利益


10月末時点の在庫個数:2163個
(9月末時点の在庫個数:2590個)

10月末時点の在庫金額(仕入れ金額計):240万9217円
9月末時点の在庫金額(仕入れ金額計):228万4676円


キャッシュフロー:42万2920円

入金計:187万585円
経費計:144万7665円(ガソリン代含めず)


先月は月商300万超えでしたが、10月はいつも通りの月商となりました。

スロ打つ時間が増え、仕入れの時間が極端に少なかったです。

仕入れる商品が固定され、補充・補充という流れが作れれば非常に物販は効率が良いと思う反面、成果に繋がっていくほど様々なリスクを肌で感じています。

個人的にはこの位の規模で回していくのがちょうど良いかなと思っています。


去年の11月に法人化したので1期目が終わりました。

順調にいっているなと思う反面
もっとやらないとなという気持ちが強いです。

法人化するという事はみな何かしら手応えを掴んで1期目を迎えると思います。

その手応えがさらなる発展に繋がるとは限らないからこそ、3年以内に約30%10年後は5%しか会社は残らないというデータになっています。

あらゆるリスクを想定しながらアクセル踏むところは全力に
常にビジネスチャンスにアンテナを張って2期目頑張っていきます。



久しぶり、メルマガ不定期配信です!

11月10日21時配信予定

『【いくら儲かった?】法人化して1年、年商・損益報告!』

顧問税理士が作った損益計算書をそのまま使ったガチ報告します(^^)







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



2 Responses to “せどり10月月商・利益率・キャッシュフロー・在庫状況報告、法人化してから1年経過した感想”

  1. slot-w より:

    はじめまして
    お聞きしたい事がまりましてコメントさせて頂きます。
    お使いのツールは風神雷神でしょうか?
    良いツールがあればアドバイスを頂けませんでしょうか?
    また、利益率が何%なら仕入れるみたいなボーダーは決めらていますか?そのボーダーは何%位でしょうか?
    答えられる範囲で構いませんので、教えて頂けませんか?
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ