【質問】仕入れ時に同業者(せどらー)がいた場合の対応

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんいつもブログ参考にさせて頂いてます。

ハイエナからせどりに切り替えた、せどり数ヶ月目の初心者です。

店舗せどりをする際、稀に同業者を見かけます。

ハイエナのライバルとは違って毎日顔を合わせるわけではないのですが、ライバルとの接し方がわかりません。

例を挙げると私はライバルが先にワゴンをやられていたらその周辺のワゴンなどはやらず他の場所をスキャンするようにしています。

ハイエナしていた時はライバルと揉め事を起こさぬように通路ですれ違っても避ける、あまりジロジロ見ないなどを気をつけていたのですがせどりでも同じように気をつけた方がいい事などはありますでしょうか

それともライバルがいない時と同じようにいつも通りやれば良いのでしょうか

メンタル的な所でも先にライバルの方がいると「この店は今日はもうだめだな、近くの店もどうせ全部抜かれているだろう」とネガティブ思考になってしまいます。


ゆっきーさんの店舗せどり時ライバルの対応について、どうされているか気になるので教えていただけると嬉しいです。

お忙しいと思いますがご回答よろしくお願いします。




【返答】

基本的にはスロエナの時と同じよう配慮した方が無難だと思います。

同じ時間にワゴンを見るのはやめた方がよいですね。
お互い気まずいし効率も悪いですから。


せどらーが同じ店にいたとしてもJANコードがある商品しか検索しない、ワゴンなど偏ったところしか見てないという事はよくあります。

こないだ僕もブックオフ行ったら久しぶりにビーム使って前頭検索していた方見ましたが、普通にセット漫画仕入れができましたよ。

特に文庫漫画は1~6巻(完結)が一気に揃ったので見てないのだと思います。

あまり気にせず人が取れないような商品を仕入れできるよう情報集めてスキルアップしていきましょう(^^)







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ