【質問】要期限管理商品のFBA発送方法+amazonへの問い合わせ方法について

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

【質問】

こんにちは

要期限商品のFBAへの発送方法についての質問なのですが

例えば1~ 12月賞味期限の物を1つずつ持っているとしたらFBAへの納品の際は賞味期限ごと、この場合12回に分けねばならず、FBA に商品が残っている限り同一ASIN の賞味期限違い商品は納入出来ない。

これで合ってますでしょうか?




【返答】

こんにちは

amazonの要期限管理商品納品ルールだと

・同一ASINの商品はすべて同じ賞味期限のものを納品する。
・前回の納品分と同じか、もしくは消費期限が後の商品を納品する。

こちらのマニュアルに詳しく記載してありますよ。

要期限管理商品 FBA実践マニュアル


最近特にamazonの対応が厳しく、場合によってはミス一発で要期限管理商品のFBA納品資格がはく奪される事もあります。

マニュアルを見てルールをきちんと理解する事と
解らなかった場合直接amazonのテクニカルサポートに問い合わせる方が確実だと思います。


★テクニカルサポートの問い合わせ方法★

①amazonセラーのトップページ一番下にあるサポートを受けるをクリック

amazon 問い合わせ方法

②一番下にあるお問い合わせをクリック

amazon お問い合わせ方法

③amazon出品サービスをクリック

amazon お問い合わせ方法

④amazonから出荷(FBA)をクリック
(質問内容によって変わります)

amazon お問い合わせ方法

⑤上記以外のFBAの問題をクリック(注文、在庫状況、返送など)

amazon お問い合わせ方法

※Eメール・電話どちらでも対応してくれます。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ