転売で回収や価格調整をする事に対しどう思われていますか?【質問】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちは、何度か昔にコメントさせてもらった者です。

最近自分も音楽関係でバリバリ仕入れをして利益をとれているのですが、よく考えると本当にほしい方たちが自分たちのような、利益目的で買い占めたり、足元をすくって高くで売ったりする事に疑問を覚えるようになりました。

そういう所まで気を回した事はありますか?

転売もいいけど、儲かる商品を自ら開発して販売ともいう考えはありますか?

今回の記事のような物だったら自分で作ってみようとか笑

その辺りどう考えられてるのか気になって質問してみました(^^)




【返答】

僕個人的にはホビー系を主とした新発売のプレミア大量買い占めと人の不幸を狙ったやり方は違和感がありあまり手を出したくないなと思っています。

この辺りは割と赤裸々に今まで何度か記事にしています。

ベッキー・ゲス乙女川谷絵音さんの不倫騒動、転売という仕事について思う事


前回記事の商品は廃盤のプレ狙いでもう数年店に置かれて売れなかったものを回収という形になります。

このまま売れなかったら店はどう対応するかこれは会社ごとの考え次第ですが、今までの経験だと3つに分かれます。

①セール品として安値で売り切る
②本部やメーカーに返す
③そのまま放置

今回のクリエイトの場合、電話した感じだと3割位は売れなくて本部に返したと言っていてあとは放置という状態でした。

このように売れなくて店は困っている、でも潜在的にニーズがある型落ち商品をネットを通して購入者に届けるという意義はあるかなと思っています。


ただ転売自体どうかというのもありますし、倫理観は人それぞれです。

個人の転売ではなく組織に属し業者として物販に携わっても独占の視点や価格調整はつきものですので、それが許せないという事であれば物販自体から手を引くというのも一度考えたほうが良いかもしれませんね。


オリジナル販売はやっています。

どんな形であれ

人のニーズを満たすから対価としてお金を頂けるのであり、お金が無く稼ぐ力もなければ不幸が近くなる現実もあります。

転売に限らず自分のできる事貢献できる事を各々模索して、積み重ねていくだけではないでしょうか。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



2 Responses to “転売で回収や価格調整をする事に対しどう思われていますか?【質問】”

  1. ぐら より:

    悪いとは思っているって感じですかね?
    エナだって普通に徘徊してるだけなら捨てられてるもの拾ってるだけですからね。
    スロでいう過度の張り付き、徘徊、グループ打ち、その他迷惑行為にあたるもの、
    せどりでいうと何にあたるかわかりませんが、そういうことはしないという矜持はある、と。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ