【揉め事注意】プロが1日打ち切った台を翌日狙わない方がよいのは何故ですか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

以前の記事でプロが1日打ち切っていた台を翌日打つのはやめましょう

みたいな感じの事を書かれていたと思うのですがそれはモラル的な問題ですか??

それとも、その台を打つことによって使える台の釘がガチガチに締められてしまう可能性もあるから細く長く使おうみたいな意味でしょうか??

ハネ物とかでライバルが少なかったら、細く長くちょっとづつ抜いていったりと言う手法もあるとは思うのですが、パチンコ記事を読んでいて気になったので質問させていただきました。

※その時の記事
良調整狙いのハイエナ視点、牙狼魔戒ノ花稼働




【返答】

これはモラルというか、いちゃもんつけられる可能性も0ではないのでやめた方がいいよとお伝えした形です。

前提としてパチンコ屋の台選びは早い者勝ちです。
前日誰が打ったからとか関係ありません。

ただ昔からプロの中で

前日プロが打った台は翌日打たない的なものが存在していて、マーク屋行為だと判断されると実際揉める事もあります。


僕の記事を見てパチンコ稼働を始めたら止め打ちをやってみようと思う方もいると思います。

そうなってくると一般客から期待値稼働者と立場は変わっていき、こういう理不尽なリスクもでてきます。

情報発信している責任としてこういう事があるからとお伝えさせて頂き、あとは各自の判断に任せたいと思っています。

※基本的に台取りに関してプロは一般客に対しては何も言わないです
(朝一ランプと羽根物専門プロだとプロの層が違うので十分あり得ます)


パチプロきらあさんも以前同じような質問に答えているので合わせてご覧ください

パチプロの暗黙のルール?? 揉めない対策??【Q&A】


次回の記事で昔僕が揉めかけた思い出話動画をアップしようと思います。

昭和の香り(揉めた相手プロのあだ名)が聞いたらシャレにならないのでメルマガ限定公開にしてたやつです。

もう連休ですし、娯楽として生々しいエピソードを聞いて頂ければと思います。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

2 Responses to “【揉め事注意】プロが1日打ち切った台を翌日狙わない方がよいのは何故ですか?【質問】”

  1. テンチャ より:

    回答ありがとうございます☆

    自分の地域ではそこまで釘の状況もよくないので、あまりそういう現場に遭遇したことがありませんでした!

    ガロの19.20/1k程度の台なら探せばあるのですが。
    パチの専業さんは別の地域で可動されている方が多いみたいですしね。


    今後そういう面でも気を付けてみてみます(`・ω・´)シ

    • ゆっきー より:

      テンチャさん

      換金率と遊戯条件にもよりますが、19あれば打てるし20あればけっこうお宝だと思います。

      専業でなければそこまで稼働できないと思うのであまり気にせず頭の片隅に入れとく位でもいいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ