【せどり】事務所選びのアドバイスを下さい【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

初めまして、ハイエナ、パチンコ稼働記事からせどりに至るまでずっと閲覧させていただいてます。

いつも役立つ情報を掲載していただきありがとうございます。
これからもブログ更新頑張ってください。


疑問に思ったことがありますので質問させてください。

去年半ばからせどりを始め、半年ほどがたったのですが、自己配送や商品の寝かせを覚え実践しています。

しかし、事務所兼自宅の広さが1Kしかなく、商品が多くなり部屋が狭くなってきました。

最近はFBAへの出品にストレスを感じるようになりました。


そこで事務所の移転を考えているのですが、ゆっきーさんやお付き合いのある方は、どのくらいの広さや間取り、家賃なのでしょうか?

条件や地価等も違うので、まったく同じ条件を探そうとは思いませんが参考にしたいので、回答いただけると幸いです。

よろしくお願いします。




【返答】

ブログ見て頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(^^)


質問にお答えしますね。

知り合いは、3DK・2LDKです。
田舎という事もあり、家賃は55000円・71000円のようです。


事務所兼自宅の場合は、最低2LDKは欲しいです。

寝かせや在庫をおく部屋がまず1部屋必要になります。

事務所兼自宅の場合は、寝室を作っておいた方が良い気がします。
途中で寝転んだりしちゃいがちですから…

リビングダイニングは繋がっても分かれていても、メインのPC作業場出品作業場とするのがいいかなと思います。

広さ的には6畳が寝室、寝かせ部屋
10畳くらいの作業場がストレスなく出来るかなと。

物件選ぶ際荷受けを意識したり、1階がベストです。


あと僕ならスロパチ打ちたいのでその状況も考慮します(^^)







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ