amazon、カテゴリー申請解除やり方最新版&納品書の取得方法【せどり】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ヘルス&ビューティーについて質問をさせてもらいたいと思い連絡させてもらいました。

制限解除しないと出品できないとのことで制限解除をしようと思いましたが、納品書または仕入れ明細書と追加資料を添付しないと制限解除ができないとのことでした。

納品書または仕入れ明細書はどのように手にいれることができるんですか?


追加資料とは6つの中から選ぶとのことでしたが個人でやっているのでどれにもあてはまりませんでした。(ヤフオクなどの出品実績なし)

事業所の住所の欄があったんですがそれは自宅の住所でもいいんですか?

長文失礼しました。




【返答】

amazonの審査基準が非常に厳しくなっていて、今までのやり方が通用しなくなる事も残念ながらよくあります。

納品書はホームセンターで取得できる可能性があります。

今はこのやり方が最も解除しやすいはずです。

手順を書いている記事の引用

入手方法は、ホームセンターに問い合わせ
納品書を発行してもらえばOKです

彼はユニディとロイヤルホームセンターに問い合わせて両方からOKをもらいユニディにて発行

注意点としてはカテゴリー毎に4品以上じゃないと審査対象にならない
(担当によってはもっと多くないと事業として認めない場合も彼は5品で通りました)

オンラインショップの納品書は対象外という2点

店舗事務所の会社住所を選択してアマゾンに登録してある住所を記入で審査通過

この方法が最もオススメなやり方です


詳しくはエルレボさんの記事をご覧ください
(他のやり方も解説されてます)

アマゾン ヘルス&ビューティー 解除

また、去年のクリスマス時期まで通用した納品書いらずのやり方も一応リンクをつけておきます。

もうダメだったとしても仕入れは発生しないので金銭的なリスクはないです

今が最大のチャンス!現状通用するamazon出品申請が必要なカテゴリー解除方法








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


4 Responses to “amazon、カテゴリー申請解除やり方最新版&納品書の取得方法【せどり】”

  1. ひろ より:

    いつも有益な情報ありがとうございます、納品書は手書きでも大丈夫でしょうか?
    納品書とか疎くて全然わかんないです、一応今から手書きで良いなら出しますよって所にもらいに行ってきます

    • ゆっきー より:

      ひろさん

      ここの部分はアマゾンの判断なので何ともですが、大丈夫ではないでしょうか。
      一応amazonに問い合わせて確認してからもらった方が無難だと思います。

      ダメでもホームセンターなら貰えるところ多いと思いますよ。

  2. ひろ より:

    ゆっきーさのおかげで食品解除成功しました!
    当分無理だろうと思ってましたがなんとか解除できて本当に感謝します、ありがとうございました。
    これからもお体に気をつけて頑張ってください

    • ゆっきー より:

      ひろさん

      良かったです(^^)

      食品・ヘルス&ビューディは必須なジャンルなので一安心ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ