コスメ 出品許可申請のやり方【せどり】


amazon手数料が20%と非常に高いコスメ
でも今後も考え出品許可申請しました。

最近審査が厳しくなったと多方面から聞きます。

仕入れジャンルが限定されると大きく経営に関わるので、今のうちに全部解除される事を強くお勧めします。


やり方

Amazonセラーセントラルの一番下

①『テクニカルサポートにお問い合せ』を選択

②『在庫と商品情報を選択』を選択

③『商品登録および出品申請』を選択

④『商品登録または表示』を選択

⑤『出品申請が必要なカテゴリーを表示し、申請する』を選択

⑥『出品申請するカテゴリー』を選択

⑦『出品を申請』を選択

その後

・「納品書または仕入明細書(受領書)1点」(追加書類1点必要です。注:レシートや領収書では審査できません)

・「納品書または仕入明細書(受領書)が無い場合」(追加書類2点必要です)

このどちらかを選択する形になります。

僕は「納品書または仕入明細書(受領書)1点」を選択しています。

参考記事

カテゴリー許可申請やり方

Amazon出品許可申請の具体的な方法

納品書はネットショップから購入すると手に入ります。

ヘルス&ビューディーや食品はLOHACOをお勧めしていましたが

コスメの場合はAmazon.co.jpが指定したブランドのみ登録できる形となります。

コスメ指定ブランドはこちらから確認してください
コスメ指定ブランド

僕はこちらで購入しました。

上善如水スキンケア

購入した商品はこちら、数量は5個にしました。

上善如水スキンケア ミルクエッセンスマスク

※このショップ、この商品以外でも問題ないです。

コスメなので単価が高い商品が多い中、安い商品があった事
電話で納品書を発行可能という事でここに決めただけです。

納品書

横に長く全体が映るように撮ると住所が不鮮明だったので拡大した写メも添付しました。

納品書 拡大

納品書には自宅住所の記載がなく出荷案内書には記載があったのでそちらも付けました。


※電話で納品書を下さいと言ったのに初め出荷案内書が届きました。
再度連絡して納品書を送ってもらった形です。

事前に念を押して伝えた方が良いと思います。

写メの添付は申請時1つしかできないので、申請を送ってから再度追加する形を取りました。


シューズ&バッグもやってなかったので合わせて行ったら、こちらは即返信で出品権限を付与頂きました。

ヘルス&ビューティー・食品・コスメ以外は、今審査が緩い可能性があります。

※実は最近、低評価削除もあるコツを使う即自動返信で消してくれるという状態になっています。


ヘルス&ビューティー・食品出品許可申請記事

ヘルス&ビューティーと食品のAmazon出品許可申請のやり方【せどり】



※2016/02/02追記

amazonの審査基準が残念ながら非常に厳しくなっています。

現状通用する最新のやり方はこちらをご覧ください

amazon、カテゴリー申請解除やり方最新版&納品書の取得方法【せどり】






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

4 Responses to “コスメ 出品許可申請のやり方【せどり】”

  1. にくきゅう より:

    こちらもヘルス&ビューティー同様、納品書には店舗名を記載してもらった方がいいのでしょうか?

    • ゆっきー より:

      にくきゅうさん

      いや、店舗名を入れないものでやってみました。

      それで大丈夫でしたよ。

  2. やまの より:

    はじめまして

    納品伝票にある「入数36」とは何ですか?

    • ゆっきー より:

      やまのさん

      何だったかな?
      でも36個頼んだわけではないので気にしなくて大丈夫です。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ