せどり風神月額高いです…ゆっきーさんはそれだけの価値があるツールだと思っていますか?【質問】

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

私事ですが、せどりを始めるにあたってどのツールを使うかは悩んでいます。

風神はスキャン性能がとても優れていそうですが高価です。

月額13800円で1万スキャンというのはチョットと思ってしまいます。


他のツールで楽チェッカー系列のツールはブックオフ以外のインストアコードにも対応している部分と値段が安い部分が魅力的です。

ユッキーさんは月額13800円払ってでも価値があるツールだと思っているのでしょうか?




【返答】

風神はたしかに他のツールより高価ですね。

フル機能会員は月額13800円ですが、支払い時に30P(3600円相当)を付与されます。

ですので実質月10200円になります。

スキャンスピードや在庫リスクも含めた利益計算などの性能以外にも
出品代行を使える事、ノウハウの優秀さ、価格設定・購入者アフターメールのシステム化

などツール以外のメリットも大きいと感じています。

効率的に成功に向かい、負担も少ないので
これから始められる方のハードルが低くなるかなと感じています。

挫折したら月額安くても意味ないですからね…


僕は風神以外使った事ないので比べる事はできないので
一度他のツール使ってダメだったら風神でやるという手もあるのかもしれません。


次世代せどりツール&マニュアル・せどり風神『虎の巻』withせどり風神「フル機能会員」30日利用権


メルマガやってます!

10 Responses to “せどり風神月額高いです…ゆっきーさんはそれだけの価値があるツールだと思っていますか?【質問】”

  1. スシロー より:

    お久しぶりです^ ^

    やはりせどりを始めようとされる方は、「せどり風神の値段」はネックになるみたいですね。

    13800円だけを見れば高く感じますが、ゆっきーさんが仰る通り実質10200円なんですもんね。
    それにプラスαで得るものが沢山ありますし。

    分からなくもない感情だと思いますが、
    「時間をお金で買う」っていう意識が出てくれば
    成長スピードも速いですし、ビジネスなりなんなりやる時に大事な考え方だと思います。
    スコップで1m掘るより、機械で10m掘ったほうが楽ですし速いですもんね。

    これがまた成功と挫折を分ける一つのふるいになるんじゃないのかな〜と感じるスシローでした。

    • ゆっきー より:

      スシローさん

      おっしゃる通りだと思います。

      でもイメージがわかないと一歩踏み込むのが中々リスクを感じるかもしれないですね。

      スロの宵越しも始めはリセット怖いものですし…

  2. かわち より:

    ゆっきーさん
    お疲れ様です。

    今回の記事については、本人が決めてお金を払うわけだから
    無理に人に合わせなくいいと思います。

    もし本当に割りに合わなかったら、ゆっきーさんも考えるだろうし、ツール代金が高くても評判が良いから重要がある訳で、何かしら理由はありますよね。それにもしあまりにも迷ってるくらいなら時間の無駄使いにも繋がるので、それならバンバン稼働してツール代金を気にしなくなるぐらい稼働した方が良いと思います。

    たまに言葉遣いが荒くなりますがご了承下さい

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      バンバン仕入れてというのは絶対その通りですね。
      お金が掛かるのもなので中々アドバイスというのも難しいものです。

  3. かわち より:

    重要 では無く 需要でした。誤字すいません(・・;)

  4. へーい! より:

    自分も同じことで悩んでいます。

    また、風神より安い月額でも、始めるのに悩んでいる自分がいます。

    まわりにどのくらいの店舗数があればいいのかな?
    とか、
    兼業の場合、どのくらいのペースでお店を回ればプラスになるのかなとか考えてしまいます。

    自分の周りにはBOOKOFFが3店舗くらいしかないので、田舎なので、本の入れ替えも他の店より少ないように感じますし。

    • ゆっきー より:

      へーい!さん

      ブックオフせどりは通過点だと思った方がいいですよ。

      ゲオとかもあるので本・CD・DVDなど他でもできますが
      いかに広げて差益ビジネスができるかの視点を持たれると良いかなと思います。

  5. パピー より:

    こんばんはパピーです

    結果を最短で出すのであれば
    稼いでする方の真似をするのが一番効率いいですよね

    勿論真似をさせて貰う人がちゃんと
    稼いでるかリサーチは大事ですし、
    自分の資本と相談もありますが

    こんな偉そうに言ってますが、
    先日私は、せどりの仕入れの際、
    間違えたツールの使い方覚えていて、
    大量仕入れしそうになったら
    他のせどらーの人が教えて頂いて
    助けて貰ってますけどね

    • ゆっきー より:

      パピーさん

      こんばんは

      どんな業界でも模倣から入ると思います。
      でも意外とそれは難しい事なのかもしれません。

      ツール間違えると危ないですね…
      良い同業者みたいで良かったです。

かわち へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ