稼ぎやすい地域はドンドン活用した方が良いでしょうか? ゆっきープロ論【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

現在は、スロやりながら就職活動もしています。
下らない質問ですが、質問させて下さい。


現在、私の持ち店舗数は片道50km内に約40店舗あります。

毎回私は地域を変えて稼働していますが、やはり期待値積めやすい地域、そうでない地域が存在します。

今以上に稼ぐならば、稼げる地域ばかりを毎日周れば今以上稼げる自信はあります。

しかし、毎回同じ地域ばかり周ることは、目立つので配慮しています。

1つの店にいる滞在時間は少ないですが、それでも目立つリスクを抑えやはり配慮しています。

この考えは甘いのでしょうか?

また、ゆっきーさんならばこのような稼ぎやすい地域があればドンドン活用しますか?




【返答】

40店舗の持ちホールという事ならばかなり分散して稼働していますね。

配慮して使っているのであればそこまで気にする必要はないのではと思います。


ほとんどの打ち手は地域を変えずやっています。

逆に新規の地域を回っているからこそ揉め事に巻き込まれるというのもなくはないです。

縄張り意識の強い打ち手(地域)というのも0ではないですし…

今後就職するのであればなおさら
今の地域で稼ぎ稼働に余計な時間を割かない方が良いと思います。



今の返答は生活を考慮した現実的な返答

別の視点でプロという部分だけ特化した返答も一応お伝えしたいと思います。

例えですが

サッカーのメッシが全盛期に日本で契約を結ばないはずです。
野球でもイチロー・ダルビッシュなど海を渡ってますよね。

お金を稼ぐ、仕事のみで考えると
より稼げる・評価されるところに行くという考え方もあります。


地域的な部分以外でも
より稼げる市場があれば乗り込む

そんな気持ちを持っていても良いかもなと思います。




━━━━━━━━━━━

質問欄で割愛させて頂いた部分

御礼言わせて下さい。

以前、私はゆっきーさんに質問した者でして、確か2013年7月に借金がまだあります&立ち回り質問で質問した者です。

あの後、アドバイスを参考にしつつも、私なりに考えて資金がかなり少なくも派遣やりながら稼働していくことにしましたが、やはり中々上手くいきませんでした。

そして今年に入り、安定ない安い派遣の仕事も終わりが見えていたので、資金少ないのに専業を開始しました。

今思ってもリスト高い行動ではありますが。


ゆっきーさんのアドバイスや、他記事を参考にして資金ないので、高い期待値のみを稼働、あぶれている時には今はしませんが、効率は悪くもボーダー下げても資金的にはいける5スロの台をとにかく台数こなし、少しずつお金増やせていけました。

稼働台数少なく、立ち回りも下手で大して稼げませんでしたが、今までの派遣給料ぐらいは安くも稼げました。

そして今、やっとですが金銭的に余裕も出来て、貯メダル0枚&貯蓄なしの私も、まだまだ少ないながらも、貯メダル25000枚以上&貯蓄も当然貯メダル以上には貯めてる最中です。

専業としては大したことないかもしれませんが、月35万以上は稼げるぐらいにはなりましたし、50万以上もあり、少なくても私にはありがたい収入です。


当然、他人から見たら笑われるかもしれませんし馬鹿かもしれませんが、少なくとも私はこの道を選択して、やっと今、人生やり直すスタートラインに立てたような気がします。

ゆっきーさんのブログの影響が大きく、本当にありがたいブログ、そして感謝しています。

勿論、他ブロガーさんのブログもありがたく、感謝しています。
いつも、有意義なブログ記事ありがとうございます。



━━━━━━━━━━━

お久しぶりですね
報告頂き安心しました。

僕も同じですよ。
スロのおかげでまたスタートラインに立てました。

きっと専業になって好転したと思っている方も少なくないと思います。

人生これからなのでお互い頑張っていきましょう(^^)



以前頂いた質問

スロットで借金が未だにあります、自分の立ち回りについてどう思うか聞いてみたいです①

スロットで借金が未だにあります、自分の立ち回りについてどう思うか聞いてみたいです②



メルマガやってます!

10 Responses to “稼ぎやすい地域はドンドン活用した方が良いでしょうか? ゆっきープロ論【質問】”

  1. ソードアートオンライン より:

    名前違いますが、質問主です。
    御回答頂きありがとうございます。
    別視点での考え方、益々ゆっきーさんを尊敬してしまう回答でした。
    勝手な想像ですが、ゆっきーさんがその気になれば、早い段階で何かしらの業界で活躍、法人として直ぐに高い経常利益を出せそうな気がします。

    最近の記事、メルマガでのせどり記事も私には視野が広がり学べる面白い記事で、今後もブログ楽しみにしています。
    そして、アドバイス改めてありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      ソードアートオンラインさん

      参考になったのなら良かったなと思います。

      そんな事はないですよ。
      自分の範囲を超えると難しい面もでてくるので
      イメージできないものは手を出さないようにしています。


      またお待ちしています。

  2. ソウカイ より:

    期待値を見逃さす勝ちに繋げ、収支月30オーバーなら素晴らしい稼働かと。 ただ中年間近なオジサンとしてはその期待値稼ぐ為に本来の就職大丈夫かと。
    私も弟に小遣い稼ぎにスロット教えてますが、月30までやらせたらまともに正社員や仕事できるかと考えてしまいます。
    負けた 勝ちたいなんて安易な質問ではないのが救いな気もしますが、月30 50稼いだら一月二月就職活動専念できるのでは?
    今から悪化しそうなスロットより期待値ありそう。
    お耳汚しを失礼

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      スロパチの未来はおそらくジリ貧になり
      明るいものではないです。
      おっしゃる通りですね。

      稼働の経験を早い段階で他に活かしてほしいですね。

  3. にゃんた より:

    こんばんは、にゃんたです


    ゆっきーさん・コンコンさんの対談動画
    拝見しました

    面白く勉強させていただきました

    また、この様な企画があれば楽しみに
    しています


    今後、せどりを本格的にしようと思い
    先日、近隣のブックオフを3店舗みて
    まわったのですが、108円・プロパー
    共にバーコードの上に値札が貼られて
    ました

    この様な店舗ですと本せどりは難しい
    ですよね、ゆっきーさんの行かれてる
    ブックオフは大丈夫なんですか?

    ちなみにCD.DVDはバーコードの
    上に貼られていませんでした


    にゃんた

    • ゆっきー より:

      にゃんたさん

      せどり専業と話す機会は中々持てるものではないので
      実現できて良かったと思っています。
      またチャンスあればやってみますね。

      できればその値札どんなのか見たいです。
      風神ツールなら優秀なのでスキャンできる可能性も
      写メ撮ってメールで添付してもらえますか?

      今のところこりゃダメだと本がスキャンできなかった店はないです。

  4. かわち より:

    ゆっきーさん
    お疲れ様です。

    質問主さんのマイエリアの範囲広いですね。
    私は面倒なので、5店舗くらいに絞っています^_^;

    スロット、パチンコの先は暗くなる事間違いないですが
    凹んでいても規制が解除される訳じゃないので、色々自分から考えて行動しないと駄目ですね!

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      お疲れ様です。

      稼働スタイルによりますが、選んだ5店舗であれば十分やれると思います。

      未来は誰にも解らないですからね。
      稼げなくなるという事はないと僕は思っていますが
      他のリスク分散は考えておいて損はないです。

  5. こんごー より:

    片道50キロって移動だけで一時間掛かりますね・・・
    もっと地域絞ったほうが効率(時間を含めた)がいいんじゃないですか?
    目立つっていうのはよっぽどウザイ行為(張り付きや余りメダル回収等)をしてない限りはないんじゃない?

    逆に「目立つリスク」というのはどんなのか教えてもらいたいです。

    • ソードアートオンライン より:

      質問主です。片道50km内の中からA地区B地区C地区等という感じで分けてローテーション稼働していて、例えばA地区の日にはA地区内の数店舗を中心に稼働していて、A地区内での店移動時間は大したことはないですが、総合的にはこんごーさんの言われる通り、時間効率悪いですね。ご意見ありがとうございます。
      目立つリスクというのは、単純にハイエナ行為ですね。私から見ると、他のライバルはハイエナしてるだけでも目立つので、自分もそうなのかな?と感じる時があります。ちなみにマナーは人一倍大事にしてます

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ