店員から閉店チェックを注意され次やったら出入り禁止と言われました…今後の対応について【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

データランプから前日のゲーム数が表示されないのホールで閉店チェック(ケータイに入力)をしていたら

「閉店チェックで何人もうろちょろするのは迷惑と客からクレームあったので今後やったら出入り禁止」

と、いきなり店員に伝えられました。

それくらいでなんで?と言う気持ちや、本当にそんなクレームあったの?って気持ちなど、いきなりだったので困惑しています。

「はい」と従うべきなんでしょうか?

あと今後そのホールにはどうやってくのが最善だと思いますか?
またゆっきーさんならどうしますか?


1.宵越しは諦める、当日狙いのみ。
2.さりげなく閉店チェックする。
3.うろちょろ行為が徘徊も含まれるとして行くのを控える。


中々美味しいホールで自分以外にもこのホールを利用するハイエナライバルは何人もいます。

長々とすいません。
よろしくお願いします。




【返答】

お客がホールを選べるようにホールもお客を選ぶ事ができます。

ホールの経営は娯楽を提供して多くのお客から少しずつ収益を上げる形です。

ホールがお客からクレームが入り秩序を乱していると判断されれば、下見してハイエナ稼働する打ち手は一般客ではないと判断される可能性も0ではないです。

ハイエナに限らず理不尽な事があったとしても、ホールの考えに従うしかないです。


僕であれば指示に従い携帯を使って下見はしないです。

頭で記憶して場所を変えてからめぼしいのだけメモ取るか、状況によってはしばらく下見をせず様子見するかもしれません。

ライバルが多いのであればその方達の様子で今後の対応策を決めやすいと思います。


揉め事対策の記事一覧



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています。

12 Responses to “店員から閉店チェックを注意され次やったら出入り禁止と言われました…今後の対応について【質問】”

  1. モげを より:

    こんばんは、モげをです。

    最近はせどりで何やら大変そうですね・・・
    それでも記事はシッカリと更新されていて
    毎回楽しみです(^^)

    閉店チェックはさり気なくやらないと
    こういった事が起きてしまいますよね・・
    ライバルがいないホールでも
    毎回気をつけると楽になるかと思いますね!

    別件ですが、
    記事でゆっきーさんの紹介や記事のリンクを
    貼らせて頂きたいなと思うのですが
    よろしいでしょうか(^-^;?

    • ゆっきー より:

      モげをさん

      こんにちは

      せどり大変ではありますが
      今後に繋がりますからね(^^)

      紹介ありがとうございます!

  2. 天授単発 より:

    返答ありがとうございます。
    とても助かりました。自分も期待値あるor取れそうな機種だけ頭で記憶して稼働しようと思ったりもしたんですが、とりあえず慎重に様子見しようと思います。

    • ゆっきー より:

      天授単発さん

      使えるホールであれば特に慎重に動くのが吉ですね。
      ホールに嫌われたらどうにもできなくなりますから

  3. ぐら より:

    ライバルに差をつける大チャンスじゃないですか。
    とりあえず深めのポケットがある服とガラケーをかって、ポケットに手を突っ込んだままブラインドタッチでデータを打ち込めるよう練習しましょう。
    そんなに難しくないですよ。
    ただ今回のような場合、一過性のエナ対策である可能性が高いですね。
    ほとぼりが冷めたらまた普通にデータ取りが溢れるようになると思いますよ。

  4. くま より:

    はじめまして
    不安でしょうがなくて解消してもらいたくて今回コメントしました
    自分にはパチンコスロットでここ7年ほど生活している友人がいるのですが、所得として申告しなくて大丈夫なんでしょうか?(所得0で年金も免除してもらっています)
    ある日税金払えと言われないかとても不安なんです
    よろしくお願いします

    • ゆっきー より:

      くまさん

      はじめまして

      本来であればきちんとしかるべきところで相談するべきだと思います。
      今現状で言えば申告なくて問題になったというのは僕は聞いた事がないです。

      しかしもしかしたら今後問題になる可能性も0ではないです。
      パチンコの換金問題はグレーなので税務署の担当者によって現状判断が違う形になっていると感じます。

      ビクビクしているのであれば大きな買い物は控えるべきなのかもしれないですね。

      • くま より:

        返答ありがとうございます
        前例を聞いたことがないとのことで少し安心しました
        アドバイス通り大きな買い物は控えるよう伝えておきます

    • ないつ より:

      年金を免除っておかしな発言だと思います。
      免除じゃなくて遅らせているだけですよ。
      歳取ってちゃんと年金をもらいたいなら一定年数分の支払いが必要となるんで。
      パチプロでも、お金があるなら将来の自分のために納めておいたほうが良いものがあることを理解しとくべきと思います。

      • ゆっきー より:

        ないつさん

        未納ではなく、免除申請して通れば0でも納めていた時の1/2貰える形ではなかったでしたっけ?

        どちらにしても納めるべきですね。

  5. ゆっきー様
    お久しぶりです

    現状このようにきついホール
    あるのはつらいっすね

    このような注意するのであれば
    ハイエナに還元するのではなく全リセ店とかにして
    何かしらしてお客様を惹きつけることすればいいのになぁーー
    と思います。

    • ゆっきー より:

      パーボークレアさん

      お久しぶりです!

      まったく還元なしで集客できるほど今のホール経営は甘くないので
      結局元に戻る可能性が高いと思います。
      けっこうリセットかけるのも面倒ですしね。

      広告宣伝規制がある限り設定で集客というのも難しいですし…

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ