初めてのホールで下見していたら店員が閉店間際メモとっていました。リセット対策の傾向について【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん、こんにちは!
いつもブログ参考にさせてもらっています!


質問なのですが、初めていくホールで下見をしていたら店員さんが閉店間際に北斗転生のアベシチェックをしてメモしていました。

それも全台ではなくバラバラにやっていました。

それと僕が朝一化物語を狙っていったんですが、下見の時と出目が変わっていました。

ハーデスは3台900越えの台があり後で見てみると天井を超えてる台はありませんでした。

据え置きなのかなとか思いつつもイマイチ掴めません。

こういったホールはどういった特徴や傾向がありますか?

アベシチェックをしている時点で半リセか全リセは確定ですかね?


初歩的な質問ですいませんm(__)m
お願いしますm(__)m




【返答】

こんにちは!

バラバラでメモっていたというのはそこそこデータ機上ではまっている台でしたかね?

中々1回だけの情報ではお答えは難しいです。


次回下見する時にまた店員がメモ取っていたら、その台の傾向をそれとなく探っていくと良いと思います。

あと出目が変わっているならハマっている台の他にも300Gハマリ位の台の写メを取って両方出目が違うかハマリ台だけかチェックすると良いです。

あとは下見時ライバルがいるかも見て、いたらその打ち手が次の日どんな狙い方をしているかを観察するのも効果的だと思います。

レベルが高い打ち手ほど行動に無駄がなく逆に読みやすいです。


メモ=リセットだとしたら対策のぬるいホールの可能性が高いです。

きっと上に指示されあまり考えずにやっている感じだと思います。

僕も大手のチェーン店で同じ経験をしていますが、店員さんは知識も熱意もなくて対策が読みやすく、多少リセット掛かった方がライバルも弱くはなるので逆に好都合でした。

ただどんなホールでもリセット状況は変化する可能性があるので、常に観察を続けて稼働に活かしていってほしいなと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

2 Responses to “初めてのホールで下見していたら店員が閉店間際メモとっていました。リセット対策の傾向について【質問】”

  1. 匿名 より:

    始めまして、北斗の閉店間際の店員の行動で、うわっと思ったことがあったので書かせていただきます。
    この間いつも行く北斗全リセ店で、あろうことか店員が閉店間際あべしチェックしてるのを見つけてしまいました。
    この店では毎日リセ狙いでお世話になっていたので ついに傾向変わっちゃうのかと残念に思っていたのですが、少し離れて見ていると
    全台メダル入れてチェックしてるのですが、全台メモるわけでなく 何個飛ばしかでメモしていました。
    普通なら、ああハマってるやつだけメモしてリセットかー と思うのですが
    明らかに何か違う気がしたので、好奇心で店員の後ろを通りすがる際にチラッとメモを見たところ

    102(仮)1下3中(仮)
    108(仮)2中3中上(仮)

    のように書いてあるのをみました



    …なにやってんだこいつ?!
    と思ったのですが、その後その台番号の台を照らしてみてみたところ、
    なんとリールの電球が切れている所の箇所をメモしていたようでした。。

    案の定それから今までずっと全リセ状態でしたので、なんだかホッとしつつもしてやられたなーといった感じでしたw

    ちなみに質問者さんへのひとことですが店によっては機種ごとに全、半リセット据え置きを使い分けてる所もあります!

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      なるほど
      そういう事もあるんですね!

      わざわざありがとうございます(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ