専業です、同業者と揉めてしまいました…今後どうしていけばよいでしょうか?【音声動画で質問返答】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

かなり前ですがこちらの記事で質問させてもらったものです

来年から仕事を辞め専業になります、保険関係など抑えておいた方がよい事は何ですか?


この質問のとおり今年から専業になったのですが、一番恐れていたことがおこってしまいました…

それは同業者との揉め事です

僕は地元のホールで専業としてやっているのですが自分の地域には複数の専業がいます

グループではないですがその専業者達は皆友人通しで仲がいいです

また立ち回りに関しても市のホールのほとんどの下見をきっちりして宵越しが効く店やリセットがかかる店なども把握して立ち回るかなり手強いライバルです

僕も同じタイプの立ち回りをしています

自分の地域は稼働が低く、パチンコの潜伏 、良釘狙いなどがかなり厳しくそのかわりスロットは据え置くホールが多いためどうしてもスロットハイエナに比重を置きがちです^^:


その同業者たちは不良系(イメージ)っぽい人たちで車をホールの駐車場ではないところに置いたり、期待値のある台の掛け持ち遊戯をしていたりとあまりいい印象を持てなかったので会話したこともありませんでしたし、その人たちも自分にあまりいい印象をもってないなと感じていました

最近ではリスクとリターンを考えて朝からがっつり並ぶのを減らして昼から稼働したり、ホールに同業者の車があれば避けて違うホールに稼働しにいったりとなるべく距離をとっていました


しかし本日の下見中、下見するホールが同業者とかぶった際、その同業者の友達?らしき人に思い切りガンつけられて「邪魔なんやが、お前」とかなり切れ気味に言われ、喧嘩ごしの態度で接してきました^^;

推測ですが同じ専業としてホールを回られるのが邪魔なんでしょうね…

正直今日初めて見た人でしたがその同業者の仲間ということもあり今後揉めるリスクがかなり高いですし、かなり危険な匂いがするような方でした…


ゆっきーさんのブログを見る限りほかのホールを使うことを考えたり、パチの稼働に比重を置くなどがベストだとは思うのですが、上記の通り、ほぼすべてのホールを使う専業者ですし、パチンコにはどうにも比重が置けない状態です^^;

また田舎ということもあり今の地域以外のホールを使うとなれば片道でも車で30分以上かけないといけないので効率もかなり悪く、苦戦を強いられています

現状では自分の考えは

・今まで以上に同業者に気を使い稼働していく

・引っ越しをして地域を変える

・仕事を見つける

この3つかなと考えているのですが、ゆっきーさんのアドバイスがどうしても欲しくメールさせてもらいました!

仕事を見つけるというのが最善の選択なのかもしれませんが、専業になった3月末の時点で収支が200万円突破するほど甘い地域というのも捨てがたいポイントではあります


ゆっきーさんが忙しいのは重々承知ですが、よろしければ時間が空いたときにでも回答いただけたらと思います!

よろしくお願いします^^




【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください ☆彡




動画の中でお伝えしている事は

・仕事を見つけるのが一番だと思う理由

・引っ越しを選択する場合のアドバイス

・田舎の甘さとリスクについて

・このまま稼働する場合のアドバイス

・専業でやるという事の覚悟

・収支分散の勧め



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

7 Responses to “専業です、同業者と揉めてしまいました…今後どうしていけばよいでしょうか?【音声動画で質問返答】”

  1. きょん より:

    こんばんは、わざわざ動画での返答ありがとうございます(^_^*)
    メールに気付かず御礼の返事が遅くなりすいませんでした^^;


    ゆっきーさんのお言葉どれも参考になりました
    ゆっきーさんの言う通り今の地域で稼いでいくという選択肢は今後出来ないと思います

    少し気になる地域があるのでそちらで稼働してみてパチンコ稼働なども視野にいれていき収支の拡散など積極的に行っていこうかなと思ってます
    出来る限りいろいろ挑戦してみて、それでも無理だと思った時は就職の道に進もうかなと考えてます^^;


    お忙しい中わざわざ返答ありがとうございます
    また質問させて下さい(*^_^*)

    • ゆっきー より:

      きょんさん

      返答が少し遅くなってしまい申し訳なかったです。

      引っ越すのであれば引っ越す前に
      短期間リサーチで稼働してみるのが良いかなと思います。

      2ちゃんねるや爆サイなども一応見ておくと
      要注意人物が事前に察知できるかもしれません。

  2. ゆっきーさん
    お久しぶりです。

    私の地域専業かなり多数います。
    毎日奪い合い・でも皆様もめごとはありません。
    個人どうしの暗黙のルールで早いもの勝ちってのがあります。

    お前邪魔とかゆわれたら僕なら即反論してしまいます。グループだろうが不良だろうが怖がらなくていいと思います。悪い事は一切してないのですからね。

    掛けもちとか色々ひどい事やってるのであればそのお店の店員さんにゆって色々対応してもらうとかあると思いますよ。

    誰にも迷惑かけないで個人の自由で専業収支上げてるので僕は負けないで頑張ってほしいとなぁーと思います。

    ちなみに私の地域消費税変わって換金率悪くなって
    ハイエナ収支がきつくなってきてますので僕は換金率と戦いたいですw

    • ゆっきー より:

      パーボークレアさん

      お久しぶりです!

      専業であれば1回きちんと話をした方がよいかなと思いますが
      田舎という事もありリスクは確実にあります。

      打ち手の性格にもよると思います。
      人によってはパチ屋に行けなくなってしまう方もいるので…


      換金悪くなってパチンコどうですかね?
      始め甘くなる地域もあるようです。

  3. 名無し募集中。。。 より:

    「揉めた」って言ってるけど、質問者さんは一方的に因縁つけられただけちゃう?
    勝手に居づらく感じてるだけでしょ。
    これでその店に行かなくなるとかしたら相手の思うつぼで、やるせなくありませんかね?
    もし今後その店を使わないくらいのどうでもいいなら、揉めに揉めて全員出入り禁止でいいでしょ。揉め事あったら店側もハマり台リセットして店が使い物にならなくなってそれも「軍団ザマァ」なわけだし。

    • ゆっきー より:

      名無し募集中。。。さん

      やばいにおいがしていたようなので
      ついに声かけられたと思ったんだと思います。

      動画でお伝えした通り僕であれば一度は話をします。
      ただそれをするのはキツイと思う方も多いような気もします。

      僕の地域も田舎で横のつながりが相手にあると
      少しやっかいなパターンもあったりしますからね。
      向こうもこの生活に依存していて必至でしょうし…

      どちらにしろスロエナは下火なので
      パチンコ使える地域にしないと収支は下がっていくと思います。

  4. けよりん より:

    店員にその相手がプロであることを数人で伝えましょう。出禁になります。
    自分はプロじゃないですがホールに居るマナーの悪いプロは店員に言えば今のところ全員出禁に出来ています。

    そもそも掛け持ち遊戯している時点で店員呼べば一発出禁ですよ?

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ