平均稼働率の把握について+化物語リセット判別【質問】


今回は2つの質問にお答えしていこうと思います。

【質問】

新しくお店を開拓したいと思っていて2つほどつまづいています。

お客さんの平均稼働率を調べる場合、ゆっきーさんは何の機種で確認しますか?

単純にジャグラーとかお店の台数の多い機種だけでいいんでしょうか?

最近土曜日とか店の巡回がうまく行かないので見直しています。


後、店の設置してるパチンコの機種で潜伏狙いしやすい機種も考慮して選んでいますが

例えば300台中何台ぐらい潜伏機種があるかその割合も考えていますが、ゆっきーさんの中で基準みたいなのがありますか?



【返答】

平均稼働率は特定の機種ではなく全体的な稼働率で考えています。

稼働率何割位か、平日と休みの日の違いはどうか、時間帯ごとの違い、客層などけっこうざっくり把握する形です。

夜の稼働が多いホールはパチンコ朝一ランプも含め、朝一美味しい台が残りやすい傾向があります。


店選びは潜伏割合の意識より、スロットの稼ぎやすさを重視しています
数取れて稼ぎやすいのはスロットハイエナなので…


ただ以前の黄門ちゃまやガロREDみたいな拾いやすい機種がでればその設置の多いホールは探しますね。

【質問】

これはどちらを信じたほーがよいのでしょうか?
なにかご存知であればよろしくお願いします。



化物語リセット判別

基本的に液晶は設定変更の有無にかかわらず前日閉店時の状況を引き継ぐため、画面からの設定変更判別はほぼ不可能

マイスロや選択ヒロインもそのままなので注意、AT中の設定変更のみ市街地ステージからのスタートとなる

【スロマガ参照】


設定変更・据え置きの判断
設定変更時は市街地ステージからなので、閉店時のステージをチェックしていれば設定変更か据え置きかどうかある程度判別可能

閉店時:市街地ステージ以外、朝一:市街地ステージ→設定変更濃厚
閉店時と朝一のステージが同じ→据え置き濃厚
閉店時:市街地ステージ→変更判別不可

【他ブロガー参照】


【返答】

化物語のリセット判別をした事がなく正確なお答えができませんが

有料携帯サイトの必勝本SPを見ると

設定変更

液晶ステージCZ・AT・引き戻しゾーン中は市街地、それ以外は引き継ぐ

電源OFF→ON

液晶ステージ→引き継ぐ

となっています。


あとは他ブロガーに情報の根拠を聞いたりご自分でも現場でチェックしていくと良いと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ