羽根物マジカペ稼働日記+【質問】羽根物の拾いなどデータ取りはどうやっていますか?


今回は稼働日記+羽根物の質問を
お答えしようと思います。



☆北斗転生☆前日890あべしハマリ

12000円投資421あべし解除
7000円負け


☆マジカペ☆良調整狙い

夜のハイエナ下見ネタがいまいちだったので
少し前に稼働したマジカペを打ちました。

落としはこんな感じです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1万円分の貯玉時点
鳴き:179回 拾い:87回 拾い率:48.6%
大当たり:12回、1/14


かなり大当たり引けています。
履歴も前回より良い形です


2万円分の貯玉時点
鳴き:342回 拾い:173回 拾い率:50.5%
大当たり:14回、1/14


素晴らしい履歴

前回と調整変わっているようには見えないですが
釘をいじられる事があるので
開けてくれたのかもしれません


3万円5000円分の貯玉
鳴き:619回 拾い:294回 拾い率:47.4%
大当たり:36回、1/17


少し履歴落ちましたが
この台の役物のクセでこの位の履歴だと
かなり美味しい台だという事が解りました。

1000円で8.4個拾えば美味しい形です。

鳴きも拾いもクセも羽根物は重要ですが
押し引きの判断材料として1000円で何個拾うかで
ボーダーが把握できると思っています。


※羽根物は役物のクセで大当たり確率変わるので
 台ごとにボーダーが変わってしまう


マジカペ5時間位稼働して25476円勝ち

1日計、18476円勝ち


羽根物の質問にお答えしていこうと思います。
専業でやられている方からの質問です。

【質問】

質問なんですが

羽根物の拾い回数というのは毎回拾った度に
カウントしているんでしょうか?


鳴きはデータ機で見れるますけど
拾いは毎回カウントしているということですよね!?


あと、現金で測っているようですが
貯玉不可の低換金現金店だったら
持ち玉を把握しながらカウントするんですよね?


結構無理ゲーじゃないですか?


【返答】

毎回拾いはカウントしています。

やり方はカチカチ君アプリみたいなの使うか
カップに玉を1個ずつ入れてやるか
カチカチ君使うかでやった事があります。


貯玉使用不可の場合125玉カップを使って
持ち玉から125玉取って把握する事ができます。
125玉カップはネットで購入しました。

こんな感じにぴったり1000円分125玉入り
使ってみて始め感動しました (^~^)



125玉ジャストカップ

ただ娯楽でないというのがもろばれなので
使えるホールだと特に専業の方が使用するのは
得策でないかなと思っています。


他にも貯玉使用無料・無制限であれば
出玉を使わずに全部貯玉で打つという手もあると思います。

でも持ち球が多くなるのでこちらも目立ってしまいます。

それに持ち球が多くなるほどホールの負担となる
交換手数料が大きくなるようなので
ホールから嫌がられる事もあるかもしれません。


あとトキオの場合、SPルートに入った回数と
V入賞の回数をカウントしています。


デジパチと違い台ごとの役物のクセによって
大当たり確率が変わるので役物の実力を把握して
1000円で平均何個拾ったかがわかれば
ボーダーも期待値もある程度把握できると思っています。


脳内で数えられれば一番ですが、僕の頭では無理です。

台の実力を把握しないのは一番よくないので
カチカチアプリと125玉カップも短時間使うとか
工夫してやられると良いかもなと思います。


最近、カチカチ君無くしてしまい
スロでも使うので購入しようとコンビニで
探しまくっても売っていませんでした…

今までどのコンビニでもあったので
スロット衰退のにおいを少し感じせつないです (´_`。)










メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ