銭形平次 捻り打ちブームを生んだ機種をいまさらモノにしようと稼働



今日の稼働は朝1台だけスロットハイエナ稼働をして
その後パチンコ良釘狙いにシフトしました。



1台目☆ミリゴゼウス☆4日間足して995Gハマリ

2000円投資、35G、ART当選
中段リプレイでモードアップしたのがきっかけです。



単発終了、3500円勝ち



店移動してハイエナ下見店舗を回りましたが
めぼしい台は潰されていたので
パチンコ良釘狙いに切り替えです。



☆銭形平次☆

前回シンさんが打っていたホールです。

ヘソはこんな感じ
画質が悪くて申し訳ないです。





銭形以外に牙狼も開いているように見えますが
等価でないので銭形を打ってみます。
稼働では初打ちです。


7G、16R



こんな早く当たると思わなかったので
大当たり・電サポ時にどうやって止め打ちや
捻り打ちするか解らずあたふたしてしまいました。

大当たり消化後ロスを覚悟で
打たずにガラケーからパチマガサイトに入り
電サポ中の打ち方を確認。

ややこしそうで自信なかったので
始めは初級者編で消化しました。


ショート開放時は

①3回目が開いたら打ちだし停止
②4回目が閉じたら打ちだし再開

ロング開放時は

①3回目が開いたら打ち出し停止
②3回目が閉じたら打ち出し再開

この手順で消化して74時短で13個増え(0.17個)
シンさんは5個増えたと言っていたのに…



369G、4R
出玉消失して現金投資しています。




同じ手順で電サポ消化し21個増え

大当たり中の捻り打ちは牙狼よりもピタッと決まりやすく
まずまずの確率でオーバー入賞してくれました。


232G、16R



電サポの開放のタイミングが馴染んできたので
難易度が少し上がる打ち方を試してみました。


やり方は

ショート開放時

①3回目の開放が閉じたら打ち出し停止して
ハンドルをやや左側に戻し
4回目が閉じる瞬間に左1発右全開で1発

ロング開放時

電チューが閉じる直前に3発打ち出す
(2回目の開放が閉じるまで)


電サポ74回消化し40個増え(0.54個増え)

多少良くなりましたがまだまだです。
あまりにもシンさんと数値が違う…


108G、4R
4Rの出玉は521個でした。


112G、4R
4Rの出玉は503個です。



ここらへんからずっと持ち球で稼働できました。
メモを取っていたガラケーを落としてしまい
ICカードが飛び出てデータ消失してしまいました…

後半連チャンしてくれ5連チャンや
最後11連チャンなどもあり
貯玉をがっつり増やす事に成功です。


総投資金額:16000円
回収玉数:22775個

1K=17.1(お助けや電サポ保留入れると18位?)
電サポ増減は最後1.04個
出玉:16R、平均2053個 4R、平均510個



全部貯玉しました(91100円分)

次回から貯玉で稼働できるとした時の期待値は
通常回転1800回転と仮定すると


1個増えの場合16851円、1回転単価:9.36円
(現金投資100%だと11017円)

3個増えまでいけたら24771円、1回転単価:13.76円
(現金投資100%だと18937円)

3個増えまでモノにできれば喜んで打てるレベル
今のまま数値でも持ち球であれば何とかという感じです。


今日初めて人差し指をストッパーにして
捻り打ちする事ができました!


目立たない打ち方も身につけたいですが
まずは確実に打てるようにしたいです。

お助けなどのデータメモも
きちんと取っていこうと思います。

次回釘が締まらなければ
シンさんに単発打ちでやってみると良いですよと
アドバイス頂いたのでチャレンジしてみます。


釘締まっていたら牙狼や一応他の台試してみる予定です。


ネットで調べていたら勉強になる記事があったので
自分用にリンクさせて頂きます。

止め打ち勉強用リンク



メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

2 Responses to “銭形平次 捻り打ちブームを生んだ機種をいまさらモノにしようと稼働”

  1. ktm7seven より:

    銭形は止め打ち、捻りうちも魅力ですが

    当たり方も良いですよね(^-^)

    あのレインボーの銭役物好きです(*^.^*)

    自分は通常回転数計るとき
    お助けで入ったカウントに別に数えて、最低何回は回るというのと、足して実際どんだけ回ったかという風に数えていました(^-^)

    銭形無くならないで欲しいな…

    • ゆっきー より:

      ktm7sevenさん

      僕もあれ好きです(^^)
      保留の赤や青が強いのも好きです。

      あまり打った事ない機種でしたが面白いですね!
      そろそろ新しい銭形がでてもおかしくない時期のような気もします。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ