都市地図を使って自分の地域を攻略してみよう!! 点から面で立ち回るという考え方

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!


ハイエナ戦略で立ち回っている打ち手の収支差は

いかに自分にとって稼ぎやすい優良店を
何店舗・何十店舗抑えられるか


に、掛っていると言っても過言ではないです。

これからスロットで稼ぎたいなと思う打ち手の
ありがちなパターンが
お気に入りの1店舗のみで稼働しようとする方が多いです。

ハイエナに限らずスロット・パチンコ自体が衰退気味なので
お気に入りの1店舗で立ち回ってアブれずがっつり稼ぐのは
どんな立ち回りであれ、現状困難な状況になっています。


ゆっきーが自分の地域を把握して
手駒ホールを増やす時に使う道具を今回はお伝えしたいと思います。


これです!



都市地図。

ちなみにゆっきーは秋田に住んでいる訳では無く
知り合いの実家が秋田という事で
帰省された時に頼んで買ってきてもらいました。

この都市地図に自分の行動範囲で行けるホールを全部落とします。



こんな感じに落としていきます。
我ながら字が下手ですね…

P-WORLDを使って自分の地域の
ホール名、パチンコ・スロット台数
今だったら宵越し可能なバジリスクなど落とします。


パチンコ潜伏やる方はGIDREAMなど落としても良いと思います。

これを見てホール数やホールの密集度
パチンコ・スロット台数などを確認します。

そして最低1回は全部のホールに顔を出し
自分の目で様子を見て手駒にできそうかチェックしていきます。


宵越し狙いで夜の下見ができる方は
都市地図を見ながら下見ルートを決めるのも便利です。

上級者になればこれを活用して
美味しい機種を狙い打つ戦略も成り立ちます。

ゆっきーはバジリスク全盛期
都市地図を基にバジメインの下見ルートを決めがっつり稼ぎました。
その経験を秘宝伝の第二天井バブルにも活かしています。

ちなみに冊子になっているミリオン地図ではダメです。
一枚で確認できないと地域全体のホール状況がピンとこないです。


ホールが密集しているところには何か理由があります。

大きな国道沿い、工場地帯、駅前など
その地域特有の何かがある事もありそれを考えると
大まかな客層と攻略のイメージも見えてきます。


地域性はどこにも必ずあるので
過去を推察し、今の状況を把握すれば
自分のこれから行うべき戦略と明るい未来が描けるかも知れません。

いかに点(マイホール)の稼働から、面(地域)で稼働できるかが
立ち回りをそして収支を好転させるポイントになります。


自分にとっての稼ぎやすい優良店を
いかに見つける事ができるかが
いつの時代でもどんな立ち回りでも要になります。



以前この内容+この後やるべき動き方を書いた記事はこちらです。

ゆっきー流下見戦略


この都市地図のような1枚で地域を把握できるようにし
面で攻略して行く手法は
ゆっきーの前職で営業をやっていた時に編み出しました。

この経験が専業に活きるとはまったく考えもしなかったです。
一生懸命やった経験は別の道を歩んだ時にも
直接的に間接的に自分を助けてくれるのだと思います。



メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

2 Responses to “都市地図を使って自分の地域を攻略してみよう!! 点から面で立ち回るという考え方”

  1. やまぽん より:

    こんばんは!

    すごく勉強になります。

    自分は都市地図を使ったことがないので、
    今度ゆっきーさんの紹介してくれた方法を
    やってみようと思います。

    点から面で立ち回るなんてかっこいいです!

    • ゆっきー より:

      やまぽんさん

      お勧めなので是非やってみて下さい(^v^)

      ただきっとやまぽんさん、月72万稼ぐ位だから
      都市地図は使っていなかったとしても面の視点で地域を攻略していると思います。

      市をまたいでしまうと近隣の市も必要ですし
      ハイエナとパチンコ正攻法では行動範囲の差もあるはずです。
      あくまでこれからハイエナする方へと今立ち回りに苦戦している方への
      僕なりのメッセージですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ