【質問】信長の野望の不具合によるホールリセット率は変化しますか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

信長の野望不具合があって
メーカーから止めるように通達あったと知ってますか?


パチンコ店の店長から今日聞いたんですが
これが原因でリセット率高くなるとかありますか?


特にマルハンみたいな大型店とか全国規模の店だと
影響とかありますか?

最近、通ってる5店舗の店行ってリセットの癖がらっと変わって
鬼武者やバイオがリセットかかって
仕事のあいた時間行って15まん負けました。


この調子だと、他の男塾やゴッド、北斗とか
秘宝でんとかリセット率変わったりしますか?


後、バイオとか鬼武者前日200とかリセットだと
上に上げた他の機種もリセット率の危険が高くなると判断して
様子見るというのが、判断として選択肢としてありでしょうか?

信長野望の不具合などのスロットの不備による
稼働停止によるホールのリセット率の変化について
お聞きしたいと思いメールしました。


【回答】

知っています。
ほとんどのホールで稼働停止になっている状況ですね。


少し前に信長の野望のバグについて書いた記事があります。
こちらです。

信長の野望稼働日記+バグについて


この機種に関してはメーカーからの保障もあるので
リセット状況に影響がでる確率は低いかなと思います。


ただ保障以上の損失がホールにあれば
リセット状況が厳しくなる遠因になる可能性は
0%ではないです。


15万負けたのは
リセット喰らっただけでは無いような気がします。


リセットのクセが変わったと思ったら
全機種・全台リセットされる確率が高まったかもと
疑った方が良いです。

考え方として
短期間で2回連続リセット喰らったら慎重に稼働するべきです。
3回立て続けに同じ失敗をするべきではありません。


状況を把握できるまで
そのホールでは打たないようにするのも有効な立ち回りです。



ただ今回のような信長の野望が原因かもとか
広い視野でホール状況を考えていく事は重要だと思います。

色々な情報を集め
様々な可能性を考慮しながら考えていくクセをつけると
自分でリセット状況を判断できる事に繋がります。


ピントがズレると無駄な思考になってしまう事もありますが
それも含めて積極的に行った結果の無駄であれば
未来の力になるとゆっきーは思います。



以前の記事でも紹介しましたが
業界の情報を得る為に
こちらのブログ情報は有益だと思っています。

常時山本さんブログ



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です!
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ