【質問】バジリスクの設定狙いはどこを強く見ますか?ゆっきーの基本的な設定狙いの考え方

質問頂いたので、回答していきたいと思います。


【質問】

バジリスクの設定狙いで
ゆっきーさんが立ち回る場合どこを強く見ますか?


ぼくはとりあえず最初は
巻物の開眼5回ぐらい引いて開眼入らなければ
リスク回避のため止めています。

もし入ったら強チェリーのヒット率と
巻物の開眼とmbの確率で判断しますが

いつも巻物の開眼の入りがいいとかの時
強チェリーの直当たりが設定1 以下の確率だったり
直当たりがいいのに開眼の入りが悪いとかで

両方よくないと止めていますが
いつもこのパターンで止めてたら初あたりとかよく
結果4とかな5はありそうな感じで後から差額がついています。

他にもバジリスクいろいろ判別要素あると思いますが
ゆっきーさんならどんなふうに判別しますか?



【回答】

バジリスクで一回も設定狙いをした事がありません。
なので具体的な判別方法をお伝えするのは難しいです。


ただ、基本的にゆっきーが
バジで(Aタイプ以外で)設定を狙う時の状況は

・ホールが設定6を入れ、場所の確信がゆっきーにはある
・全6イベントを行う日


こんな感じです。

そもそもバジで判別ありきでしか設定狙えないなら
打つ価値ないと思います。


もし4・5狙いも視野に入れてたとしたら
4・5の可能性と1の可能性の比率が5対5だったとしても
お金を稼ぐ為に打つ場合、論外です。

これがハナハナであれば5でもゆっきーはいきますが
基本確信がある台がある時か、朝一変判が効く場合のみ打ちます。
去年北斗の朝一変判から6狙いは、強イベント時にしていました。


今の5号機は判別で勝負掛けると稼げません。
判別している時点で負けです。


完璧に台読みに自信があり
判別弱くても打ちきれるくらい根拠がないと
成果はでないと思います。



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

2 Responses to “【質問】バジリスクの設定狙いはどこを強く見ますか?ゆっきーの基本的な設定狙いの考え方”

  1. ぶっだ より:

    どもです。

    >今の5号機は判別で勝負掛けると稼げません。
    >判別している時点で負けです。

    ここの部分超同意です!判別でなんとかなるなんてエヴァぐらいです。それすら読みが必要ですね。

    自分もバジの設定狙いを月に1回しますが、この前ノリ打ち軍団に並びで取られちゃいまして。

    3台機種なんですが、多分入っているのは4で自分は場所が分かるのですが、軍団の人途中で捨てたんですよね。

    挙動からじゃー分からない、店の癖と台読みの大切さを再認識した出来事でした。

    • ゆっきー より:

      ぶっださん

      ある程度設定に期待ができるイベントに参加すると
      やっぱり軍団が多く、ピンだときついですよね…

      設定狙いは痛い目見る事も多かったので
      打つ前に答えが解っていないとダメだという考えに行きつきました。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ