グランドオープン参戦!マルハン鹿沼でまさかの撤退、、その後ベガスベガス栃木で終日稼働!(12月31日)


~~グランド稼働までの流れ~~

去年の12月23日夜

元パチプロの海藤さんから電話があり一緒にベガスのグランド行かないかと誘われました。

明日から近隣地域以外にも整理券を配布する形のようです。

ベガスのグランドは強いと聞いていたので僕も参戦することに(^^)

翌朝、整理券配布時間ちょい前に海藤さん&パチンコ仲間牛君と3人で待ち合わせ

整理券を貰います。

ベガスベガス 整理券

しかし、貰えた整理券は1月1日のみ…
(グランド初日は12月29日です)

しかもこの番号ではメイン機種は期待できません (_ _。)

前日までに配っていた近隣住民用のみでここまで埋まってしまうとは予想外…

仕方なく近隣のマルハン鹿沼店もグランドだったのでそっちの整理券を貰う事にしました。

こちらは早めの番号で31日から3日間取れています。


~~12月31日マルハン鹿沼グランド稼働の様子~~

グランド初日は28日からなので4日目という事になります。

規模も小さめですし入場前に並んでいる客層がプロらしき方が皆無だったので、これは期待できないと3人で話していました。

ダメならベガスベガスなど他店舗、それでも駄目ならせどりに切り替える予定です。

入場開始

沖海4

沖海4 ヘソ

ヘソは十分開いています。

ただ寄りが…

image2

沖海4 寄り

いやー、、これはひどい…
ぐにゃぐにゃにマイナス調整されています。

ここまで釘が捻挫している調整は中々お目に掛かれません。


現役パチプロの牛君は釘見た瞬間無理だと言っていましたが、せっかくきたのでとりあえず稼働していきます。。

1K=18回転
海藤さんは17、牛君も17

駄目だと思いつつも北斗無双試したら1K=15

スロも空き台だらけで今までの調整が伺い知れます (´_`。)

撤退です…


この時間から行っても厳しいだろうと思いつつベガスベガスへ移動です。

こちらはやはり客付き良好!
明らかにプロっぽい方も稼働しております。

大海物語スペシャルはプロ率が高く、シマの雰囲気がちょっと違いました。

北斗無双にはポツポツ空きがあります。

北斗無双、ヘソ

ベガスベガス 北斗無双

まずまず開いています。
寄りも綺麗

打ってみなければ分からない部分もあるので皆で稼働する事にしました。

10K=205
海藤さんは20弱のようです。

ただ釘がキレイな影響で電サポ時短100で40~60個増えてくれます。

ここまで増えると期待値も高くなります。

北斗無双 出玉増やし

このまま終日打てそうだなと思っていると海藤さんから大海スペシャル空いたと連絡がありました。

海藤さんは北斗無双が微妙だったので大海スペシャルへ移動
10K=252回ったと報告頂いたところでした。

あぶれるリスクがあるのでちょっと迷いましたが、移動を選択


大海物語スペシャルMTE15、ヘソ

大海スペシャル ヘソ

正直ヘソサイズは大したことないですが、寄りはきれいです。

16K=387(1K=24.1)

けっこう回る!!
海藤さんに至ってはさらに回りが上がり1K30以上回っているとの事

北斗無双で22以上回っていた牛君もスペシャルに移り、1K=30以上回る台だったようです。


☆結果☆

北斗無双

収支:12000円勝ち
仕事量(期待値):10318円

北斗無双 期待値

大海スペシャル

収支:-15500円
仕事量(期待値):16245円

大海スペシャル 仕事量



収支:-5500円(マルハン含む)
仕事量:26563円
稼働時間:10.0h

ちょっと負けちゃいましたが、まずまず期待値を積めたので満足です(^^)

一般客が多いので翌日も大海打てそうだと感じました。


いつもは1人で稼働しているので今回グループで稼働するメリットを痛感しました。

海藤さんが北斗無双で微妙だった時にたまたま僕が大海スペシャルの空き台を見つけ連絡
             ↓
海藤さんの台が思った以上に回っているところ空き台ができたので連絡もらう
             ↓
2人が大海で回っていたので牛君も北斗無双をやめさらに高い台へ移動できた

やはり一人で打っている時と情報量が違うし、立ち回りも有利に進められます。


以上です。

海藤さんの稼働日記はこちら(^^)
グランドオープン狙いに他県へ遠征!年末年始はひたすらパチンコ稼働


次回の記事は、翌日の1月1日稼働です ヽ(`Д´)ノ







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



パチンコグランドオープン遠征から帰ってきました!道中でのせどり仕入れ売れた商品紹介

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

明けましておめでとうございます(^^)

新年早々ブログ記事更新が空いてしまいました…

去年の年末から海藤さんさんなど仲間とパチンコのグランドオープンに参戦し今帰宅したところです。

みんなでラブホ泊まったりでワイワイと楽しくお金を稼げました。

ラブホ 宴会

次回の記事でグランド稼働の様子を書いていきたいと思います。

今回は入場整理券を貰った後にせどり仕入れをしたのでその売れた商品紹介をしていきます。

さっそくいきます!



PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] ゴールド 06239



購入日 購入金額
12月24日 23760円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
37800円 10566円 28% 5日

一撃1万円の儲け ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実は色違いでこちらの商品も合わせて仕入れてました。


PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] ガンメタル 06156



購入日 購入金額
12月24日 23760円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
32500円 5691円 18% 4日

数日で16000円の利益を得た事になります。
キャッシュフロー抜群ですね!

こちらの商品はヤマダ電機で仕入れを行いました。

美味しい商品だったので店員さんに理論在庫を聞いたら新潟の方にもありそうでした。

値段は同じようなのでお近くの方在庫状況と状態を確認して仕入れすると良いかなーと思います。



マザーズ 北極圏ゲル スーパークール 90g


75


購入日 購入金額
12月24日 324円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
2490円 1486円 60% 5日

これはドン・キホーテで目立たない棚の上の方に眠っていました。

このペンギンみたいなやつ、前にコジマ電気で仕入れた事があり廃盤商品の為プレっています。

覚えていたので目利きで取れました。



風と共に去りぬ 全5巻セット (新潮文庫)



購入日 購入金額
12月24日 540円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
1420円 323円 23% 7日

ブックオフで仕入れ。

前にも紹介した事があったかもです。

手間を考えると仕入れ対象にするか判断が分かれると思いますが、手伝ってくれる方がいればすぐ揃うし売れるので悪くないかなと思います。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



2016年振り返りと2017年抱負

にほんブログ村 スロットブログへ

2016年を振り返ってみようと思います。

収益的なところでいえば

年商:20,719,630円
儲かった額:7,082,214円

順調に歩めたと思っています。

経費を差し引くと赤字ですがそこは狙ってやってるので詳しくは以前書いたメルマガ記事をご覧ください。
【いくら儲かった?】法人化して1年、年商・損益報告!


ただ不安もありmazonの出品者規制が顕著になってきました。
物販のリスクについて…

今後はメーカー・卸・販路先・顧客すべての立場が喜ぶビジネスを展開していかなければ先はないです。
そしてそれはとても難易度が高い事だと思っています。

起業して3年以内に70%が倒産とよく聞く話ですが、なるほどなという感じです。

一発上手い事いって起業したとしても環境は日々変化していきますので、それに対応し続ける事が難しいのですね。


2017年物販以外も色々チャレンジしながら、そして楽しみながらをやっていきたいです。

ここ数年楽しむという事の優先順位が下がっているなと感じていて

せっかく自由気ままな一人社長ですし
一度きりの人生、自分の好きな事を好きなだけして資産を増やし貢献をしていきたいです。


2017年はもう少しスロパチを稼働します。
甘い時はまとめて打つ予定です。

2月からFXも勉強してみるつもりです。

今まで頑張って身につけた物販や情報発信をベースに2017年ワクワクする気持ちを持ちながらやっていきたいです。

今年も自分の日常を赤裸々に伝えていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


回りは十分、あとは引けるかだ!!北斗無双時差オープン稼働


時差オープン稼働!

普段はまったく使えないホールですが、何故か時差オープンだと開けてくれます。

前回の稼働は半年前
感無量!牙狼魔戒ノ花、全回転初体験(^^) リニューアルオープン稼働

前回は北斗が強かった、メイン機種のみ開ける傾向がある、今の設置台数的にも狙い台は北斗無双かなと思いながらホールへ向かいました。


☆稼働開始☆

北斗無双、ヘソ

北斗無双 ヘソ

まずまず開いてます。

開いているのは無双のみでした。
過疎ホールではありますが、全台すぐ埋まっています。

無双のシマは僕以外全員グループかも
皆携帯のUSBを差しこのシマのみ空気が違う状況です…

10K=212(1K=21.2)
36K=800(1K=22.2)

けっこう回ってくれてる!!

一日打てそう
あとは引ければって感じです(^^)

ただ何台か撤退しているプロもいるのでちょっと早めにきて台を選び正解でした。
微差ですが、ヘソサイズも違っています。


展開は

75回転、6R通常から単発
174回転、6R通常から単発

単発といえども早めの当たりだったのですが、、、

1312回転

6R確変から単発 。(´д`lll)

この瞬間大負けを悟りました…


☆結果☆

北斗無双 稼働結果

その後も2回初当たりを引き全部単発
大負けという結果となりました…

まあスポット的でも使える店だと再確認できたので良しとしたいかなと思います。

今年はあと1回稼働予定なのでしっかり期待値を積んで今度こそがっつり勝ちたいです。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


【せどり】あの日パチンコ稼働の仕事量(期待値)よりもせどりは稼げたのか??結果報告!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

2016年1月21日にアップしたパチンコ稼働記事

イベント参戦!スーパー海物語INジャパンで処刑される…

この記事の内容は

イベントでパチンコ海物語を打つ

仕事量(積んだ期待値)は24651円
実際の結果は-90000円の撃沈。

しかし稼働後の仕入れで家電19個まとめ買いできたり稼働中の電脳仕入れで
パチンコの仕事量よりも稼げたかもなと記事で書いていました。


あれから1年弱。。

寝かしていた冬物家電も全部完売し

山善(YAMAZEN) 電気掛・敷毛布(188×130cm) 抗菌防臭加工 (室温センサー・暖房面積切替機能付) YMK-M51



購入日 購入金額
1月17日 3218円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
6980円 2519円 36.1% 334日

※ドン・キホーテで19個購入仕入れ

仕入れた時期が1月中旬という事もあり12個売れ残り、今年の10月いっぱいまで家で寝かしてamazonへ

2016年の2月下旬の販売価格は3900円ちょい(赤字)なので、寝かた結果3000円近く高く売れた形となりました。


結果報告

ドンキで仕入れた家電19個の利益合計は『29446円』

ブックオフや電脳仕入れも合わせた利益合計は『36701円』
(利益率32.2%)

パチンコの仕事量『24651円』よりも稼げた形となりました(^^)

ただ寝かしていた期間が長くキャッシュフローは悪いし、部屋が狭くなったストレスはありましたけどね…



せどらー人口の増加やamazon規制の厳しさ、ビジネスを行う上で様々なリスク
今からせどりを始めるのであればお勧めしたくないのが自分の正直な気持ちです。

しかしパチンコ稼働と併用すればより期待値を積める可能性があるのも紛れもない事実だなと思います。


参考になる稼働方法一例

元パチプロでせどらー海藤さんの『メルパチ』

パチンコ×メルカリ 二刀流で利益の最大化を図る!!









ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



けっこう拾いやすいのでは!バジリスク3天井狙い初打ち稼働


☆バジリスク3☆宵越し976Gはまり
(当日411Gはまり+前日565Gはまり)

初打ちです。

この機種の天井は『ART間1200G』なのでART非当選時ボーナス(BC)ではリセットされません。

今回の台も411Gはまりですが1回ボーナスに当選していて
データ機の見た目はまりG数は89Gはまりとなっています。

実際のハマりG数は液晶画面を見れば解ります。

バジリスク3 液晶画面

天井の恩恵は『CZ+ART当選』

CZの成功率が最低42%と高いので最近の中ではちょい強めの天井性能です。


8000円投資、天井CZ

うまい事成功、初当たり2つ貰えたことになります(^^)

バジリスク3 CZ成功

ART開始画面は朧

バジリスク3 朧

2セット目、強チェリーからボーナス当選

バジリスク3 ボーナス当選

ボーナスから上乗せもあり、4セット終了

1500円勝ち


もうすでに客が飛び始めてますね…

ボーナスをバケでカウントするホールも多く北斗修羅と同じような状況になり、今後けっこう拾いやすいのでは思っています。


☆北斗の拳修羅の国篇☆宵越し841Gハマり
(当日552Gはまり+前日289Gはまり)

開始数ゲームで強チェリーからボーナス

北斗修羅 ボーナス

残念ながらART非当選でしたが、投資金額が軽くなるので大助かりです。

投資計13000円、天井到達
青オーラ

3セット目、中段チェリーから闘神演舞TURBOへ
勝舞魂6個獲得でした

北斗修羅 闘神演舞TURBO

その後ARTレベルが高い訳ではないのですが、神拳勝舞の勝率が良く10セットまで継続

北斗修羅 獲得枚数

16500円勝ち


年末年始は一般客が増えますのでハイエナしやすい状況になります。

この時期グランドオープン系以外良調整狙いは厳しくやめた方がよいです。

基本的にはエナ一択かなと思います。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



パッとしないな、、バジ2・ハーデスなどスロエナ稼働


☆バジリスク2☆3日間足して970Gはまり

僕が現役の頃から設置している機種

いまだに打てる環境にあるというのは凄い事だなと思います。

バリバリ稼働した機種なので累計収支も100万超えています。

バジリスク2、累計収支100万突破!!


6000円投資、当たり

残念ながら単発
4000円負け


☆バジリスク2☆宵越し735Gハマり

7000円投資、開眼チャレンジから当選

今回も単発終了

と思ったら終了後のRT中に赤バー揃い

バジリスク2 赤バー揃い

このARTが2セット続き1000円勝ち


☆アナザーゴッドハーデス☆宵越し914Gハマり

13000円投資、ヘルゾーンから当選

ケルベロス60Gスタート

途中ちょろちょろ乗せるも

ハーデス 上乗せ

見せ場なく±0円で終了


☆押忍!番長2☆当日402Gハマり

ゾーン狙い

1000円投資、弱チェリーから解除
高確を活かせました。

バケ
ART入らず1000円勝ち


うーん、、勝っても負けても数千円以内
パッとしないです。

物販の仕事も一息つきましたし、一撃を期待しつつちょこちょこ稼働していこうと思います。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ