「日常」の記事一覧

せどりとサイトアフィリエイト

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

今回の記事はネットビジネスの話

ちょうど1年位前、このゆっきーブログ以外で新しくサイト作ってみたんですよ

どうしてサイトを作りたいと思ったのかというと
その頃僕がやっている物販事業の方でコスメのOEMをやっていて、かなり成果がでている状態でした。

これを伸ばしていきたいと考えた時に

自分独自のコスメサイトを持って記事紹介すれば販売力アップに繋がるし、
amazonアフィリエイトリンクも貼れるのでネットの収益も増えるし、また別のメーカーと繋がれるかもというのが浮かびました。

自分でクオリティー高いサイトを作る自信はなかったので
仲良くさせてもらっている2-9伝説のたけしさんにお願いして
外注という形?でお支払いし、サイトを作って頂きました。


しかし残念ながらコスメのOEMは去年の12月中旬で想定外の終わりを迎え、サイトを作った目的も薄らいだのでぶっちゃけ放置していたのですが

何となくアフィリエイトASPをチェックしたら

アフィリエイトASP
3月から収益がでていて、
ここ数ヶ月Amazonアフィリと合わせると月7000円位になってる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

作ったきりずっと放置していたのに、、
たけしさん、やっぱ凄いな


せっかくだからこれから自分でこのサイトを伸ばしていきたいと思っています。

せどりのおかげでコスメ系の商品知識はついてきたので評判の良い商品を取り上げてもいいし、
サイトをやることでメーカーと繋がれるきっかけにできるかもしれないし。

こうやってせどりの経験を活かしながら少しずらしてビジネスを行うのも
オリジナルティーが出せるし、リスク分散にもなるので、良いかなと思っています。

とりあえず、目指せ月1万円超え!です。









ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



2016年振り返りと2017年抱負

にほんブログ村 スロットブログへ

2016年を振り返ってみようと思います。

収益的なところでいえば

年商:20,719,630円
儲かった額:7,082,214円

順調に歩めたと思っています。

経費を差し引くと赤字ですがそこは狙ってやってるので詳しくは以前書いたメルマガ記事をご覧ください。
【いくら儲かった?】法人化して1年、年商・損益報告!


ただ不安もありmazonの出品者規制が顕著になってきました。
物販のリスクについて…

今後はメーカー・卸・販路先・顧客すべての立場が喜ぶビジネスを展開していかなければ先はないです。
そしてそれはとても難易度が高い事だと思っています。

起業して3年以内に70%が倒産とよく聞く話ですが、なるほどなという感じです。

一発上手い事いって起業したとしても環境は日々変化していきますので、それに対応し続ける事が難しいのですね。


2017年物販以外も色々チャレンジしながら、そして楽しみながらをやっていきたいです。

ここ数年楽しむという事の優先順位が下がっているなと感じていて

せっかく自由気ままな一人社長ですし
一度きりの人生、自分の好きな事を好きなだけして資産を増やし貢献をしていきたいです。


2017年はもう少しスロパチを稼働します。
甘い時はまとめて打つ予定です。

2月からFXも勉強してみるつもりです。

今まで頑張って身につけた物販や情報発信をベースに2017年ワクワクする気持ちを持ちながらやっていきたいです。

今年も自分の日常を赤裸々に伝えていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


家族団らん中ファミレスせどり!健康について、、

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

悪い事は続くもので立て続けに両親が病気になりました。

その影響で11月はバタバタしましたが、幸いにも回復してくれたので両親とファミレス行ってきました。

ガスト

ファミレス

せどりの仕入れで楽天カード使ってるので楽天Edyがけっこう貯まります。

ガスト系はEdy使えます。
無料でご飯食べれると思うとせどりは生活の質を上げるなあという気持ちです。

会計のところにある玩具が安くなっていたので
食事待っている間にリサーチしてみると利益取れるものがありました!

29ピース クリスタルパズル ポケットモンスターXY ピカチュウ



購入日 購入金額
11月17日 648円
売値金額 粗利益 利益率 在庫期間
1836円 570円 31% 4日

3つ購入で全部即売れ、利益的には1700円ちょっとです。
悪くないですね。
(ただちょうど今日amazonが安値で在庫復活しちゃったようです)


今思えばせっかくの家族団らんなのにリサーチに夢中になりあまり会話しなかったな…

反省
コーンスープも冷え切ってました (_ _。)


色々思う事もあり健康診断受けてみました。

健康診断

血圧88/52 Σ(゚д゚;)

思ったより低いです。。

コレステロールも低いという事で、先生に食生活を注意されました。
でも先生、僕コレステロール高い物しか食べてないので元々の体質ではないだろうか…

2年位前から異様に寒がりになったのでちょっと心配ではあります。。

年明けたら人間ドック行ってみます。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



北海道交流会後新潟へ


ゆっきージャパンのキャンプ後2-9college交流会へ、3次会まで参加させて頂きました。

20~30人いる交流会なので残念ながらあまり話せなかった方もいましたが

初めてお会いしたブロガーさんとか、昔からコメント頂いていた読者さんとか、久しぶりにお会いできたブロガーさんとか、話ができてよかったです。

翌日定山渓のホテルで仲の良いブロガーさんやせどらーさんと泊まってワイワイやって北海道旅行は終わり


翌日たけしさん・いためさんと共に新潟に向かいます。

目的は観光ではなく、物販でお世話になっている方と一度顔を合わせて交流を深めたかったからです。

ご厚意で立派なホテルを取って頂けました。。

旅館

北海道も食べ物が美味しいと思いましたが、新潟もお米に大豆お魚に日本酒と関東では味わった事がない美味さでした。

日本酒を浴びるように飲んでたいためさん、初めて酔っぱらっている姿をみる事ができました。


仕事の話も実りのあるものとなり、今後広げていけるイメージを持てています。

ブログで書けないのが心苦しいところですが

これから僕が取り組んでいく物販にしろ、このブログ以外のサイト運営にしろ、他が真似できないような再現性の低い事をやっていきたいです。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録




ゆっきージャパンで北海道キャンプ(^^)


ゆっきージャパンで北海道キャンプをやろうと計画していたので、それに合わせて長旅をしてきました!

振り返ると美味しいものを食べ続けるという幸せな旅でした(^^)

キャンプ前日に前乗りして千歳空港でさっそく食べたスープカレー

スープカレー

ビアガーデン行った後のラーメン

味噌ラーメン

キャンプ時の海の幸

海の幸

キャンプの夜は少し肌寒かったのでたき火作って花火やったりしました。

たき火

たき火、物凄く風情があってキレイでした。

思い出深いです。。

僕の思いつきでやってもらったキャンプですが、あれんさんが場所のセッティングから始まり何から何までやってくれたので感謝です。

ちなみに相撲大会をやって100キロ超えのあれんさんに勝利しました!

僕62キロ、まともに組んだら絶対勝てないので戦略勝ちです(^^)

翌日銭湯入ってメロン食べてキャンプは終了

メロン

楽しい時を過ごさせて頂きました。

参加してくれたメンバーもこれなかったメンバーも

これから物販にしろネットビジネスにしろパチプロにしろサラリーマンにしろ各々どうしても道は朧げになるので

皆が実りを掴めるよう、分かち合えるよう、情報共有しながら助け合いながらやっていきたいと僕は思っています。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


【日常】顧問税理士との飲み会企画!

居酒屋

税理士さんと交流を深めたいという事で飲み会を開催しました!

メンバーは同じ顧問税理士の

2-9伝説たけしさん
パチンコ・スロット負け組救出攻略あにまーるの秘密の部屋のあにまーるさん
現役せどらー海藤の人生、国士無双!!の海藤さん
副業3刀流〜人生変えられることを証明したい〜のめぐさん
・石崎さん(月商1000万超えてるせどらーさん)

元々たけしさんがお願いしている税理士で、ネットと物販系が強いという事で紹介の和が広がった形です。


せっかくの機会なので

節税について、税務調査に入られた時の対応、税理士がチャンスがあればやりたいと思っているビジネス、海藤さんがいつも話しているドⅯ話

などなど

歳も皆近いですし面白可笑しく盛り上がりながら、けっこういろんな話ができました。

個人的には、税理士という立場だとどんな視点で考えているのか垣間見れた事

税務調査に入られたときどういう対応が望ましいのかどんな形でサポートしているのかイメージでき良かったです。


税理士とは毎月面談させて頂き経営状況を確認していますが、おかげさまで堅い運営ができています。

税理士さん200人位お客さんがいるらしく、ふとした時に僕に近いビジネスをされている話を聞け非常に有益な時もあります。


最近今のビジネスを派生させていきたいと思っていて、イメージは色々浮かんできています。

先を見据え、いかに自分にとっては再現性が高く一般的には低くなる事ができるか

うまくイメージを形にできるよう動いていきたいです。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

【飲み会】パチンコマックス規制に備え今パチプロがやっている事

にほんブログ村 スロットブログへ


仲間と飯食ってました!

ゆっきージャパンのメンバーですが、ブログやってない一般の方です(^^)

交流会

1人はせどり仲間でもあるのですが、ガチのパチプロ

今回の記事ではその方の話をしたいなと思います。

自己紹介

・関西のパチプロさん

中学からパチプロ、現在グループ打ち

立ち回りは設定狙いとパチンコ良調整狙い

ただ本人はせどりが主軸、パチンコはスタッフに託している形
(ブログなどネットビジネスに興味まったくなし)

せどりを始めた時期は僕と同じ時期、せどりの組織も作り現在月商1000万超え

でもキャッシュフローいまだにマイナス…
これを笑って正直に言えるのは凄いと思っています (^_^;)

せどり始めたのはビジネスで稼ぎたいという気持ちよりも
パチプロスタッフの将来を考えて

情に厚く面倒見が良く、でもボスにありがちな野心家ではなく、話せばああパチプロだなと感じるような方


パチンコの話

近い将来迎えるマックス規制に備え、パチンコを下げて設定狙いの比重を上げているようです。

時代は変化していきますからね。

ずっと稼ぎ続けられる方というのは、常に適応をしながら前へ前へと進んでいくのだと思います。


賢いなと思ったのが、技術介入に頼らずインターバル止めとかに加減して、店の負担を考慮した立ち回りをしている事

長くやるのであればこの考えは絶対必要だと思います。

甘デジのような技術介入で無理くり日当を出すやり方も身につけておくべきですが、店が開けてくれる台を打つのが一番です。


このパチプロさん、本当は仲間とスロット・パチンコ打ちたいと言っていました。

仲間とくだらない話をしながら並んだり打つのが一番楽しいようです。

気持ち解るぜ。。


近いうちに『パチプロ人間模様』撮る予定!

めっちゃ稼げた4号機時代の話
稼働内容
グループの話
設定狙いのコツ
生々しいエピソード

などなど、僕が聞きたい話も多いです。

お楽しみに(^^)








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ