【質問】スロット天井狙いよりもパチンコの方が安定するような気がします

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)


【質問】

ゆっきーさん こんばんわ
清志さんの動画からやってきました。
凄い収支だと思います。

僕は5号機以降はパチオンリーだったんですが
真似させていただこう!と思ってます。


ただ気になっているのが台の解析を見る感じでは
仮に期待収支が3000円でも正直触りたくありません。

例えばスロットガロなら継続率82%と宣伝してますが

設定1なら合算で1/300で
この合算ってのが曲者で1/16384のBIGとかコミコミですから
何年たっても収束するか怪しいと感じてます。

マイナス2万・マイナス2万・マイナス2万・プラス7万2千円で
期待値がちょうど3000円だとなったら
荒れすぎてちょっと厳しいです。

またガロは1セット50Gで純増2枚ですから
82%で2000円がループするってことですが

BIGなんかも考えると
パチンコのガロシリーズの牙王(1/480で3200円が82%ループ)
の方がどう考えても安定しそうです。

スロットは昔から機械割詐称とか
今なら純増詐称が結構あったのでなおさらそう思います。

ガロは天井にいけばラッシュ確定なので良いのですが
他の機種で2万突っ込んで
天井前に2連で5000円回収みたいなことが多発しそうなのも嫌です。

これは全部僕が机上で考えたことなので何ともいえませんが
ゆっきーさんはこのあたりのことも把握した上で
経験上ではハイエナで大丈夫だとお考えでしょうか?


お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。


【回答】

こんばんわ (‐^▽^‐)
実収支を例にしてお話ししたいと思います。

ゆっきーが専業になってからメインで稼働した機種は
ミリオンゴッド・北斗の拳・バジリスクです。
その稼働台数と収支を報告します。

あと秘宝伝とモンスターハンターも例に出します。


・ミリオンゴッド
稼働台数:275台 収支:196万6700円 1台平均:7152円

・北斗の拳
稼働台数:249台 収支:127万7700円 1台平均:5131円

・バジリスク
稼働台数:128台 収支:86万740円 1台平均:6725円

・秘宝伝
稼働台数:47台 収支:75万8500円 1台平均:16138円

・モンスターハンター
稼働台数:65台 収支:47500円 1台平均:730円


ミリゴと北斗の収支は少し設定狙いも交じってしまっています。
そんなに台数打っていないのであまり影響ないです。

ミリゴはどんなに妥協しても1000G~
基本1100G~狙う事が多かったです。

北斗も妥協したとしても1000G~
基本1050G~狙う事が多かったです。

スロマガ解析でミリゴ天井期待値を見ると
1100G~だと+5132円
1200G~だと+8007円

おいしい台打つ事も多いので
だいたい期待値通りに収束されています。


スロマガ解析で北斗の天井期待値を見ると
1100G~だと+4954円
1200G~だと+7556円

こちらもだいたい期待値通りに収束されています。


秘宝伝の解析はでていませんが
今のところ実収支が期待値より引けちゃっていると思います。

逆にモンハンは850G以下打っていないのに
引けていないです。
リセット喰らったのは5回以下です。

モンハンはほんと引けなくて
ラージャンどころかレアベルも引いた事ないです。
天井到達率も低かった印象があります。


たしかに最近の5号機の収支は荒れます。

あくまで自分の経験上での話ですが30万G位回せば
ミリゴや北斗のようにある程度収束していると思います。


専業で毎日の様に稼働していたとしても
1機種30万G回すのによく打つメイン機種でも
1~2年位は掛ってしまうのではないかと思います。

そこまで回せないと思うので収束を実感するのは現実的に難しいです。
しかし、1機種で収束を考えないで稼働した全部の機種で考えると
ある程度解析期待値に近づいていくと思います。


安定感を求めるなら期待値の低い台は手を出さない事と
特にゾーン狙いなどG数管理タイプのハイエナ稼働は
なるべくやらない事がよいかなと思います。

G数管理タイプは一撃待ちでかなり勝率低いです。



解析詐称ですが、自分はそれを実感した事はないです。

もしあったとしても詐称でマイナスになった期待値以上に
期待値を積んでいけば、収支は積み上がっていくはずです。


パチンコを打つ機会が極端に少ないので
正確には比べられませんが
正攻法のパチンコ稼働より安定すると思っています。

天井狙いは天井までの投資金額がよめ
恩恵受けれるG数が決まっていますし
投資金額もMAXタイプと比べればなおさら少なくてすみます。


時代の流れでパチンコが稼ぎやすいのかスロットかハイエナなのか
これから先は誰にもよめないので幅広く立ち回りの引き出しを持てると
アブれ辛くなると思っています。




回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

One Response to “【質問】スロット天井狙いよりもパチンコの方が安定するような気がします”

  1. ゆっきー より:

    X-センスさん

    期待値の高さ次第のところはあると思いますが
    1ヶ月まともに天井稼働してると
    荒れながらもそれなりに収支が形になっています。

    パチンコガロ打っている方のブログを見ると
    荒れっぷりが恐ろしい事になってたりするので
    天井の方がかたいなーって思っています ^^;

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ