【せどりの質問】転売目的だと知ったら店員さんと気まずくならないのでしょうか?

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

せどり全くやってないので分からないのですが、
仲のいい店舗や値引き交渉など、こちらが転売目的だということは相手は知っているのですか?

知っていたら気まずくなりそうなイメージなのですがそんなことはないのでしょうか?



【返答】

気付く時そうでない時両方あると思います。

せどらーだと解っていてもコストコやドン・キホーテなどは業者仕入れOKという事が多く
家電量販店などは厳しい対応をされる事が多いです。

組織的には基本そうですが、店員さんの温度差も大きくケースバイケースですね。

厳しい対応をされたら僕はけっこうしんどいので家電量販店はあまり積極的になれないのも事実です。。


それでも家電量販店で協力的な店員を数多く見つけて成果を出している方もいるので
店舗仕入れは特に人攻略がそのまま仕入れスキルの差とも言えるのではないでしょうか。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

2 Responses to “【せどりの質問】転売目的だと知ったら店員さんと気まずくならないのでしょうか?”

  1. ごーや より:

    いつもブログを参考にさせていただいております。
    ゆっきーさんは危険物も納品されていると別の記事で拝見しており、質問をさせていただきたいです。m(__)m

    昨日Amazonからお知らせのメールが届き確認したところ、危険物や電池を含む商品の納品のルールが変わるそうで、
    危険物に該当する場合には国連番号(ネットで検索すると、どうやら貿易する時に必要な番号のようです。)の入力が必要となるとのことでした。

    次回納品予定の商品を確認しましたが、パッケージに番号の記載は見当たらず、もしも納品時に番号の入力を求められた場合には、ダメ元でメーカーに問い合わせてみるか、自己発送で出品するしかないのだろうと考えました。

    危険物納品許可を取ってから、仕入れ時にアプリでこれは危険物ですよ~という表示がされなくなってしまい、
    いつの間にか仕入れてしまっていたり、今まで危険物ではなかった商品がある日から危険物に変更されてしまっていたり、ということがあります。

    ビューティーカテゴリを扱っていると頻繁に発生するとおもわれますが、ゆっきーさんであれば今後危険物商品にどのように対応されますか?

    独りで色々考えてみましたが、他のせどらーさんの考えも知りたいと思い、ゆっきーさんに相談させていただきました。

    お忙しいところ恐縮ですが、また、お時間のある時にでもご回答いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • ゆっきー より:

      ごーやさん

      こんにちは!

      ただ今沖縄旅行宙で返信遅れてしまい申し訳ないです。
      記事でお答えしますので少しお待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ