【質問】ゆっきーさんは高設定かもという台は打ちますか?私はそれで負ける事が多いです

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)


【質問】

優しい雰囲気のブログ、楽しく拝見しています。
初コメントから質問させていただきたいです。

ゆっきーさんは天井やゾーン以外
ボーナス回数や出玉グラフを見て
「高設定かも…?」という台があったら打つでしょうか?


質問の理由なのですが
「高設定かも…」の台を打って負けることがとても多いからです。


私は仕事帰りの18~19時くらいから打つ機会が多く
まずは天井・ゾーンが狙える台を探しなければ

出玉のグラフを見て一撃でなく小刻みな
増減の波を繰り返し右肩上がりでプラスになっている
3000回以上は回っている台を選んで打ちます。

判別できる要素があれば、確認しながら打ちます。

判別の結果が低設定濃厚ならやめたりしますが
もう取り返せない時間になっていたり
高設定濃厚なら信じてつっこみ、ハマって負けるケースが多いです。

なまじ台を選んだり判別を試みたりするから悔しくて(涙)
収支もマイナスです。ART機メインです。


【回答】

なるべく打たない様にしています。
きちんと台選びしても成果が出づらいです。


理由は

①履歴上は高設定に見えても、現実はほとんど低設定の引き強台。

基本ゆっきーの立ち回りは天井狙いですが
アブれた時にジャグやハナハナの
履歴の良い台を打ったりもします。

僕の2年間、ジャグラー収支は
恥ずかしながらマイナス5万円です。
けして適当に打った訳では無いです。

設定1だとしても一定の割合で引き強台ができて
高設定のような履歴台ができてしまいます。



②設定6ではない。
普段の日に6は使わない、6であれば普通空かない。

広告規制などでホールも打ち手も厳しい状況なので
6や高設定という形でもツモる為には朝から(ヒドイと夜から)
かなり並ぶ状況だと思います。


6でないとARTはキツイです。
今の機種は、6でも判別難しいですし
荒いので展開悪いと普通お金持たないです。

4・5を視野に入れると判別がさらに困難になり
低設定を打つリスクが高まってしまいます。

高設定滞在率が50%だとかなり優秀だと思いますが
番長の4だと、104.9%+96.8%÷2=100.85%
5だと、109.5%+96.8%÷2=103.15% に機械割がなります。

プロであれば別ですが
高設定比率を50%は、現実的には難しいと思います。
ARTの判別は難しく、見切りも時間掛りますし。

ちょっと話逸れちゃいますけど
去年ゆっきーが設定狙いで収支が上がった機種は
北斗6狙いとハナハナ6.5狙いで悪くても4狙いです。

北斗は
イベント時に朝一カニ歩き作戦で高確移行台を探す形で台選びして
ハナハナは、朝一変更判別未対策ホールで集中的にツモった形です。

1台選んで設定判別ではなくて
ある程度朝一の段階までに絞り、6の可能性が高い台をあたりつけて
判別の流れにしないと、ゆっきーは厳しいと思っています。



あと、収支を上げるという視点で言うと18時~設定狙いは厳しいです。
特にARTは取りきれないリスクと
判別も時間がかかるので厳しいです。


天井狙いの解析ですが1つ例を出すと

豪炎高校応援団の期待値

800G:5821円(残り10時間)、4908円(残り6時間)
900G:7353円(残り10時間)、6579円(残り6時間)

閉店時間が近くなると同じ条件で打っても
期待値が下がってしまいます。


ゆっきーの設定狙い収支は去年64万5500円でしたが
朝一からの稼働で稼いだのがほとんどです。

僕もサラリーマン時代打ちたいし稼ぎたかったので
お気持ちはよーく解ります。

お仕事帰りに天井狙いで種銭を作り、貯めたお金で
お休みにイベント設定狙いが、ベストかなと思います。



ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2 Responses to “【質問】ゆっきーさんは高設定かもという台は打ちますか?私はそれで負ける事が多いです”

  1. おコメ(質問者) より:

    親切な回答ありがとうございます。

    夕方からだと低設定のウッカリ出もあるし、
    たとえ高設定でも厳しいみたいですね。
    耳が痛いです(^^;)

    具体的な数値や経験を示していただいたので
    わかりやすかったです。

    回答の中にありました「打ちたい、楽しみたい」
    気持ちが勝ってしまって、ゾーン・天井狙い
    に徹しきれない部分が自分の弱いところです。

    安月給で負ける余裕もないので、
    がんばってみます!

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      僕もまっとうに働いていた時は同じ気持ちだったので
      よく解ります。

      徹底してお金が増えている実感ができれば
      不思議と無駄な投資が減ってくると思います。


      これからもよろしくお願いします (^v^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ