ジャグラーがガックンする状況と理由【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもまったり拝見させて貰ってます

早速ですがジャグラーについて1つお伺いします

最近聞いた話しですが、ジャグラーの電源を入れただけでも4割位の確率でガックンするとの話しが上がってますがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします




【返答】

電源入れただけではガックンしないはずです。

どういう状況だとガックンするかというと

・設定変更
・閉店後店員が手でリール位置を変更
・稀ですが、台の劣化

こんな感じです。

ガックンする理由は

設定変更などされた場合、元々のリール位置に出目が戻ろうとするからガックンします。

※停止位置によってガックンしやすい場所、そうでない場所がある
※ガックンするメーカーしないメーカーがある


質問の状況だと店員さんが閉店時手でリールを動かしている可能性が高いのかなと思います。

一度閉店チェックして出目やデータ履歴をメモ取り翌朝との違いをチェックしてみると良いですよ。

設定変更のクセが把握できる可能性もありますしね。

※データをメモる理由は翌日の総回転数が1G進んでないかなど


ジャグラーの稼働もされているパチプロきらあさんにもアドバイス頂きました!

きらあの期待値稼働勝負ログ








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

2 Responses to “ジャグラーがガックンする状況と理由【質問】”

  1. いため より:

    こんにちは^^

    私がパチ屋店員時代には「意図的にリールを動かして」ガックンさせていました…(^^;)

    もちろんリール位置は同じなのでみな設定変更されていたと勘違いしていたと思います。(。-∀-)


    もはやヤカラですね……(^^;)

    20年近く前のことなので時効でしょう……

    • ゆっきー より:

      いためさん

      いためさん店員やっていた事あったのですね!

      そこまで手の込んだ事をすればほとんどの人が勘違いすると思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ