正攻法のパチンコ攻略法は2つ×2しかない


パチンコでお金を稼ぐには2つしか手法はありません

①ボーダー以上の良調整台を打っていく

②潜伏確変状態を打っていく


①について

パチンコ良調整狙いの基本的な概念は『ボーダーライン理論』です。

ボーダー以上の台を打ち続ける事ができればお金を増やしていく事が可能です。

このボーダー以上の台というのは大きく分けると2つの考え方があります

1.ボーダー以上に回る台を閉店近くまで打ち続ける

2.大当たり中や大当たり後の電サポ時に止め打ち・捻り打ちをして出玉を増やしボーダーを下げる
下がったボーダー以上に回る台を打ち続ける

基本的にパチプロはこの2つを複合しながら日々お金を稼いでいます。

そもそもボーダーライン理論って何?という説明はこちら


②について

パチンコは機種によっては潜伏確変状態になる時があります

非常に大当たりがしやすくなっている状態になっているので、この状態の台のみを狙い稼働していきます。

※根拠のないオカルトではないので注意


潜伏確変狙いは2つ狙い方があります

1.朝一ランプ狙い

2.当日潜伏狙い


朝一ランプとは、パチンコ屋が開店した時に盤面上で点灯している潜伏確変である事を示すランプです。

点灯している台は前日に潜伏確変のまま閉店を迎えた台です。

パチンコ屋がラムクリアをしなければ朝一ランプが点灯します。
(おそらく店側に潜伏台だから消して下さいと伝える為のランプ)

朝一ランプが点灯していたら100%潜伏状態となりチャンスなので、スペックを調べて把握しながら稼働してみて下さいね。

機種例:アメイジング・スパイダーマン

アメイジングスパイダーマン 朝一ランプ

朝一ランプを拾った時の等価ボーダーは驚異の6.38
ボーダーが極端に低くなり、非常に美味しい稼働になります。

詳しくはパチプロポトフさんのブログをご覧ください

【朝一ランプ情報】潜伏確変ポイントを紹介します!~アメイジング・スパイダーマン~

ちなみに拾った時の期待値は(等価交換)

14回転:7200円
16回転:8400円
18回転:9200円
20回転:10000円

※有料携帯サイト
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
 参照

朝一ランプ稼働日記まとめ


当日潜伏狙いとはお客が潜伏状態だと気がつかずにやめてしまった台を狙う立ち回りです。

朝一ランプ:前日閉店時の潜伏→翌日朝一にランプ点灯→発見したら稼働

当日潜伏:当日潜伏ではないかという台を狙う(ランプは点灯していない)

当日潜伏狙いの場合は100%潜伏状態だと解らない事が多いですが、アンテナを張っていれば拾える事もあるはずです。

機種によっては液晶画面などで100%潜伏だと判別できる事もあります。


基本的にパチンコ攻略法はボーダー以上の台を打つか、潜伏台を打つかの2つ

その2つとも狙い方は2つずつ枝分かれするので2×2

この4つを駆使してお金を稼いでいきます。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


11 Responses to “正攻法のパチンコ攻略法は2つ×2しかない”

  1. つぐ より:

    こんにちは。つぐと申します。

    私の個人携帯の方にAmazonの購入者の方から商品の交換希望の連絡があり、1ヶ月以上前のFBA商品だったのですが面倒だったので返品を受けるつもりで話を進めていました。

    しかし、購入者の方がこちらの対応に不満を持ったようでAmazonの方に直接クレームを入れ(どういった内容かは分かりません。)Amazon側から私の方の対応に問題があったので指導致しますと言われたと再度連絡を受けました。

    このまま何もせず自分のアカウントは大丈夫なのか不安でどうしたらいいか分からず質問させて頂きました。

    何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

    • ゆっきー より:

      つぐさん

      こんにちは

      正直購入者がどの部分を不満を持ってクレームが入ったのか解らないのでお答えが難しいです…

      直接amazonに電話して状況を把握し対応していった方が良いと思います。

  2. ポトフ より:

    ゆっきーさん

    こんにちわ。
    記事の引用ありがとうございます!


    アメイジング・スパイダーマン
    は潜伏狙いで結構拾えたみたいですね。

    最近では潜伏狙える機種が少なくなりましたが、
    狙える機種はしっかりとチェックしておきたいですね。

    • ゆっきー より:

      ポトフさん

      こんにちは!

      画像も使わせて頂きました。

      潜伏拾った時の期待値は大きいから把握した方がいいですね(^^)

  3. ざわわ より:

    会社で年上の後輩に、代打ちさせて下さいよー!って言われたので止め打ち関連(保留3止、ステージ止程度)の話したら、ドン引きされてるのが態度で目に見えてわかる事が先日ありました。笑
    そんだけめんどい事やらせて1万しかくれないの?みたいな雰囲気でした。笑

    • ゆっきー より:

      ざわわさん

      光景が目に浮かびます…

      一般的な感覚ではパチンコという遊びで面倒な事をするというのはハードル高いのかもしれません。

      僕はガロの止め打ちとか超楽しいと思うのですが…

      • ざわわ より:

        本当に一般の方とのその感覚のズレを痛感しました笑
        ST中にゴリゴリ増やして下皿一杯にした時なんかちょー気持ちいいですよね笑

  4. Ash より:

    ゆっきーさん始めまして!

    期待値の収束について質問させてください

    パチンコMAXタイプガロ1/400程度にて
    ボーダー+3の台を7年稼動し
    回転数111万回転回した時

    稼いだ期待値1000万に対して欠損額900万

    期待値に対して±400万を越える下ムラを2回
    0.15%の確率を2回連続(1/4444万)で喰らった方が居るのですがどう思われますか?

    ちなみにその方は2000ハマリを5連続(1/100億)もくらってます
    僕はどう考えても遠隔か不正だと思うのですが…

    • ゆっきー より:

      Ashさん

      はじめまして

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

      ただ牙狼魔界に関しては欠損の話をよく聞くのでスペック

      • Ash より:

        おお、ワザワザ記事で…有難うございます

        それならもうちょっと詳しいデータを書けば良かったんですが
        聞いた話なので詳しいデータが分かりません、すみません

        ただMAXタイプガロ 魔界の花だったかな
        40万回転回して450万欠損
        その後40万回して500万の欠損
        2連続で0.15%を引いたのは間違いありませんし

        2000Gオーバーのハマリを5連続引いたのも間違いありません
        その方には、もうその店は近寄らない方がいいといってますが
        完全確率主義者でずっとストイックな稼動を続けてきた方なので
        余り話しを聞いてもらえてる気がしません

        大好きで尊敬している人なので負けて欲しくないです。

ざわわ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ