遠隔地(遠征)せどりの様子、セカンドストリート・カインズホーム・イエローハット・〇〇電気


2泊3日でがっつりせどりしてきました(^^)

☆セカンドストリート☆

26・27日20%OFFセールという事で2店舗仕入れ

セカンドストリート

20%OFFの値引き額は20276円

海藤さんのブログで『ルエカカード』の存在を知り、8万円分チャージ(2回に分けてます)してさらに4000円得した形となりました。

田舎の遠隔地をチョイスした事もありせどらー皆無でやりやすかったです。


☆カインズホーム☆

ワゴンの炊飯器が美味しかったです。

カインズホーム

一撃の利益だと今回これが一番でした。
しかも2つでウハウハです。

カインズ自体はそんなに仕入れやすい店舗ではないですが、ワゴンの値引きが凄い時あります。

単価の高い家電系で当たるとでかいです。
特に田舎だとざっと見る感じでもよってみると良いかもしれません。


☆イエローハット☆

値引きされているGPSレーダー探知機が全部で5個あります。

廃盤商品で出品者は少ないです。
波形も悪くありません。

ただこの段階で利益率11%なので仕入れ対象にはできない状況でした。

全部買うので安くできないかと値引き交渉してみると

店員がレジで原価調べて今の段階で4円しか店側の利益が出ないとの事
赤になっちゃうので無理と言ってました。

それは残念です…と帰る雰囲気だしたら、責任者に聞いてみますという流れになり、端数引いてくれました。
(元々消費税カット位で御の字だと考えてました)

イエローハット

総額4030円の値引き
ポイント1200つくことも考慮すると利益率17.6%

廃盤で値上がりの可能性も考えると仕入れ対象にしてよいと判断しました。


☆〇〇電気☆

よくある地域密着的な小規模な感じの〇〇電気

普段はスルーしますが、セール中と旗を出してたので寄ってみました。

小さな店舗はリサーチしづらいです。

とりあえずSONY製品に絞って調べていきます。

さっそく発見

ソニー

お店のおじちゃんおばちゃんが商売でやっているのかいと声を掛けてきました。

そうですよーとコミュニケーション取っていきます。

全部買って大丈夫ですか?
一つ残したほうが良いですかね?

と配慮しているのが伝わるよう言葉を選びます。

意外といけそうな感じの夫婦で遠慮なく買って良いとの事
たまに業者っぽい方がきて、テレビ200個!とか仕入れていくようです。

200個置いてないじゃないですかと聞いてみたら倉庫が別にあるとの事

これはお金のにおいがプンプンします。

21時過ぎていた事と遠征終盤で車のキャパ的な心配もあり

セールはいつまでやっているのか?
がっつりリサーチしたいので邪魔にならない時間帯は何時か?
これからもよろしく

と伝え、会計しました。

おばちゃん、何も言ってないのに値引きしてくれました(^^)

今回の遠征でこの店舗が一番の収穫となったと思います。


遠征中、田舎過ぎて漫画喫茶がなくお風呂にも入りたかったこともあり、2日連続でラブホを利用しました。

カラオケ

1人カラオケしちゃったりして、中々楽しみながら仕入れできたと思います。

次回は地元の名産なんかも楽しみたいです。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


10 Responses to “遠隔地(遠征)せどりの様子、セカンドストリート・カインズホーム・イエローハット・〇〇電気”

  1. いため より:

    こんにちは。^^

    最近更新がなかったのでどうしたのかな~と思っていたのですが、ガッツリ仕事していたんですね。^^

    私は最近ドンキしか行ってなったので見習いたいです…(^_^;)

    4~5月が勝負ですね。(。-∀-)

    • ゆっきー より:

      いためさん

      こんにちは!

      10月が決算期なので1回春に様子見たいなと思いました。

  2. 海藤 より:

    ゆっきーさん交渉うまいですよね〜

    見習います!(^ ^)

    • ゆっきー より:

      海藤さん

      人見知りしない性格が良いのかもしれませんね。

      一声かけるだけですしデメリットないのでみんなやった方が良いと思います。

  3. やま より:

    ラブホって一人で利用できるんですね!(; ̄O ̄)

    もし一人の宿泊も歓迎ならビジネスパック料金みたいなのを外の看板とかに書いといてくれれば泊まりやすいのになあと思うんですよね。

    • ゆっきー より:

      やまさん

      一人で断られたことないですね。

      前いためさんと動画撮った場所も実はラブホで
      海藤さんエルレボさんと男4人で泊まるという非常識な事をしました。

    • 海藤 より:

      デリ〇ルとか呼ぶ方は一人で利用する人がほとんどですよ(^^)

      私は利用したことはありませんが・・。

  4. 山田 より:

    綱島のラブホは1人で断られましたT_T

    • ゆっきー より:

      山田さん

      厳しいですね…

      会計が機械のところならまず大丈夫だと思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ