【せどり】8ヶ月分のamazon手数料はどの位なのか?FBA利用者とamazonの関係性


2015年7月~2016年2月までで支払ったamazon手数料
(保管料など正確な計算が困難なので概算になります)

7月:21万
8月:41万
9月:36万
10月:32万
11月:31万
12月:31万
1月:44万
2月:31万

計:約267万

※僕の経営規模はこちらの記事をご覧ください
【せどり】月ごとの仕入れ・販売・入金実績を数値化してみる


だいたい月30~40万、けっこうamazonに払っていますね。

しかしFBAシステムなしでは僕の転売は成立しないのでこれは仕方ないです。

この数値が示すもの
amazonにとってせどらーは貴重な顧客という現実です。

amazonに問い合わせると必ず出品者様と呼ばれ対応はかなり丁寧
amazon側でも顧客という認識は徹底されていると感じます。


最近amazonせどり始めたばかりの知り合いが、カテゴリー解除が通らないと嘆いています

認識不足が原因で規則を守れず、要期限管理商品のFBA出品許可を一発停止されています。
(一度この判断をされたら覆すことは困難)

最近あきらかに新規出品者に厳しく、せどらーの規模を広げたくない意思を感じます。

まあ急激にせどらーが増加しているので、対応する人員や保管スペースの問題はでているのだと思います。


amazonにとって最大の優良顧客は一般の購入者

次がきちんとルールを守れ、より多くamazon手数料を納めてくれる業者的なせどらー

この序列はきっと変わらないので、amazonの基本姿勢と依存するリスクを踏まえた上でFBAを利用する必要があります。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ