【せどり】月ごとの仕入れ・販売・入金実績を数値化してみる


☆2015年☆

7月
仕入れ金額:63万2259円
仕入れ個数:330個

売上:108万9284円
売れた個数:326個
入金額:63万9364円

8月
仕入れ金額:94万4666円
仕入れ個数:669個

売上:165万2613円
売れた個数:493個
入金額:93万8796円

9月
仕入れ金額:78万3720円
仕入れ個数:626個

売上:169万9643円
売れた個数:587個
入金額:186万6570円

10月
仕入れ金額:109万2497円
仕入れ個数:456個

売上:148万2367円
売れた個数:499個
入金額:99万7190円

11月
仕入れ金額:129万4479円
仕入れ個数:341個

売上:169万8997円
売れた個数:396個
入金額:122万4900円

12月
仕入れ金額:143万3504円
仕入れ個数:464個

売上:221万4420円
売れた個数:486個
入金額:138万5248円


☆2016年☆

1月
仕入れ金額:160万4006円
仕入れ個数:527個

売上:225万5806円
売れた個数:579個
入金額:178万6618円

2月
仕入れ金額:177万3371円
仕入れ個数:575個

売上:278万7053円
売れた個数:527個
入金額:186万559円

+メルカリ販売2回:12980円


☆2015年7月~2016年2月計☆

仕入れ金額:955万8502円
仕入れ個数:3988個
(仕入れ単価平均:2397円)

売上:1489万3163円
売れた個数:3895個
入金額:1071万2225円

在庫を考慮しない利益率21.3%
(これは自分がつけているエクセル表から計算しています)

儲け(入金-仕入れ金額):115万3723円
在庫増減:93個増え

2015年7月~2月に仕入れた商品の在庫:749個
在庫金額(仕入れ金額計):171万7776円


こうやって数値として見ると推移が解りやすくリアルです。

仕入れより入金額が上回り尚且つ在庫数も増えているので儲かってはいますし、
狙い通り規模は広がってきています。

航海は順調とも言えますが、決して質は良いものではないです。

稼ぎ額・利益率ともに低いのは仕入れの効率が悪いから、特に電脳が足を引っ張っています。


今後のビジョンは現状レベル

月商200~300万規模の副業レベルでやりたいと考えています。

あとはいかに効率良く稼ぎを得るか

そういう意味ではベース作りの為、今以上に勉強とそれに伴う行動をしていく必要があります。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


8 Responses to “【せどり】月ごとの仕入れ・販売・入金実績を数値化してみる”

  1. テンチャ より:

    お疲れ様です!

    電脳はこれから先自分の中では最重要だと思っています。

    特に、アフター5からだとなかなか限界があるので。。。

    流行りの稼ぎ方とは違う基礎固めをしっかりしていきたいです!

    • ゆっきー より:

      テンチャさん

      お疲れ様です!

      自分の環境に合わせて特化していくのが大事ですね。

      それができて軌道に乗れば一般的な仕事以上に稼げるポテンシャルは十分ありますね(^^)

  2. りんりん より:

    こんにちわ。
    エクセルのcash flowありがたく使わしていただいてます。
    MACに変えてデータ飛んだんですが独学で作りました。
    そこで質問なんですが毎月の表の最後に一年間のトータルを表示したいのですか12ページのシートK35を足した合計を出す時のやり方がわかりません。
    どうかおしえていただきたいです。

    • ゆっきー より:

      りんりんさん

      いろんなやり方があると思いますが一番簡単なのは
      =押して、足したい合計のセルを全部足せば良いかなと思います。

  3. アンリ より:

    現金はそんなに増えてはないんですね^_^;
    こーゆー物なのでしょうか?

    • ゆっきー より:

      アンリさん

      もっと稼げれば増えるでしょうが、在庫を抱えますからね

      仕入れを抑えた瞬間現金が加速度的に増えます。

  4. 齊藤 より:

    すっげー軽く超えられそうです笑

    私は月商500万でオールジャンルで少人数ながら組織化して仕入れ、出品外注を使いやってます。せどりは1つのキャッシュポイントとしてやっています

    ゆっきーさんは一年たたずにそこまでいけるとは

    高額塾でも入ったんですか?笑

    YouTubeもいつも楽しみにしてます〜

    • ゆっきー より:

      齊藤さん

      いや、僕のせどりの力量は低いと思ってます。

      専業でやるよりも斎藤さんが言うようにキャッシュポイントの1つというスタンスがしっくりきています。

      また動画撮りますね(^^)

テンチャ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ