情報発信の功罪

にほんブログ村 スロットブログへ

24日~29日の動き

・モげをさん主催のモゲステ交流会
・新宿で海藤さん・モげをさん・ヒげをくん・テンチャさんと遊ぶ

テンチャさんのこの記事秀逸
これは交流会云々ではなく、仕事の取り組み方としてこうあるべきだと思います。
キャッシングせどらーテンチャの副業日誌

・京都大阪でせどり仕入れ同行、夜は交流
・大阪でモげをさん、ヒげをくん、ノラさんと2日間遊ぶ
・知り合いの事務所見学

お好み焼き

たこ焼き

仕事もしましたが、ここまで食べて飲んで遊びまくった経験はないです。

調子に乗りスポッチャでバスケとかもやったので全身筋肉痛になっています…

面白かったのは勿論ですが、今後の進路に活かせる貴重な話も聞けました。

交流会は人脈を作れるし、自分一人ではなかなか辿り着けないものと出会える事もあります。


その交流会

ブログ始めて3年ちょいなので、皆気を使ってくれ居心地良い場所となっています。

・ゆっきーさんのブログ見てスロでお金稼げました
・せどりで稼いでいます
・ブログ始めるきっかけになり感謝しています

直接言葉を掛けて頂ける事も多く、嬉しく思っています。

でもスロ・せどり系の交流会は参加頻度を落としていきます。
周りへの悪影響も考え、そうしていくべきかなと判断しました。


僕が発信していた下見重視の宵越し天井狙い

この時代、これが最強のノウハウだったと今でも思います。
手間を惜しまない方は大きなお金を手にしたはずです。

これは弱者の立ち回り

ここからパチンコ潜伏、ハナハナの設定狙い、羽根物、デジパチと情報発信を広げていきました。


元々僕は実力もお金もない弱い立場でスロ専業を始めました。

後ろを振り返り情報発信で伝えたかったのは、弱者の立ち回り

人が生きていく過程は不公平であり、努力が必ず報われるものではありません。

しかし僕の情報発信は必ず報われるものであったはずです。

努力は必ず報われる

僕にとってこれがスロパチ最大の魅力で
積み重ねたものが一度でも報われたら、人はまた前を向けるのではないでしょうか。


今、僕がやっているせどりの情報発信

予想以上に始める方が増え、がっつり稼いでいる方も多いです。

ただそれ以上に苦しんだ方も多いだろうと思っています。

せどりは弱者の立ち回りとはならず、未熟ゆえ初期段階でそれを見抜けませんでした。

お勧めですよと言って始めてませんが、僕が責任を感じるべき方は少なくないと思います。


僕にできる事は

受けとめて、ネットに記事をばら撒くだけです。



カテゴリー『つれづれ』

つれづれ








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


6 Responses to “情報発信の功罪”

  1. 通りすがり より:

    ゆっきーさんは情報を自分なりに咀嚼し、フィルターにかけた上で発信されています。
    モラルのある素晴らしい情報発信者だと思います。

    責任を感じるべきなのは、中身ペラペラのブログやメルマガを垂れ流し、詐欺みたいな商材を初心者に手当たり次第売りつけている情報発信者です。

    • ゆっきー より:

      通りすがりさん

      ありがとうございます。

      しかしせどりに関しては初期の発信の仕方を誤ったと思っています。

      スロブロガーとして数年やっていた自分の立ち位置もきちんと考慮すべきでした。
      今のスロブロガーまだみんな若いので…

  2. テンチャ より:

    こんばんは☆

    記事の紹介ありがとうございます

    先日は楽しい時間を過ごすことが出来ました☆


    私も自分と同じ境遇の方の為になるような記事を発信で頑張ります☆

    • ゆっきー より:

      テンチャさん

      ずっといらしたのでそうなんだろうなと思っていました。

      ですので記事見た時さすがだなと感心しました。

      ブログ運営は手応え掴めるまで時間かかりますが、良いものなのでお互い頑張っていきましょう☺︎

  3. きょうすけ より:

    夜分遅くに失礼致します。
    いつもブログ読ませていただいています^^

    自分もゆっきーさんの記事を見て、勉強させて頂き勝てるようになりました^^

    自分も専業でやらせて頂いており
    最近自分の実力の無さに落ち込み気味だったのですが

    ゆっきーさんは弱者だとは思ってませんが
    見栄を張ることなく、自分自身を「弱者」とおっしゃっていることがとても心に響きコメントさせて頂きました。

    努力は必ず報われることを信じて
    弱者ながらまた、頑張りたいと思います(^^♪

    失礼いたしました。

    • ゆっきー より:

      きょうすけさん

      いつもみて頂きありがとうございます!

      間違いなく僕は弱い人間ですよ。
      それでも諦めなかったから何とか形になっているのだと思います。

      個人的に弱みを受け入れ前を進める方にブログ発信をしてもらいたいと思っています。
      ですので応援させて頂きます

      朝一から頑張っていきましょう(^^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ