甘デジ、火曜サスペンス稼働!振り打ちチャレンジ&少し前に出たタイヨーエレックの解散騒動について


技術介入が非常に効く台

『火曜サスペンス劇場』

調整良かったので稼働してきました!


ヘソ釘

左側がうっすらプラス、右がけっこうなプラスです

火曜サスペンス劇場

ちなみに締まったときの写メ

右側が締まっています

火曜サスペンス ヘソ

≪稼働開始≫

11K=210
30K=634

はじめ思ったより回らなくて焦りましたが、大丈夫そう(^^)


この機種は止め打ちする事によって出玉がモリモリ増えます。

止め打ち手順

電チュー開放パターンは2つ、台の左下のランプで判別

左ランプ点灯⇒ロング3回開放
右ランプ点灯⇒ショート6回開放

左ランプ点灯時

①1回目の開放が開いたら1拍置いて2発打ち出し
②2回目の開放が開いたら1拍置いて2発打ち出し
③3回目の開放が閉じたら3発打ち出し

右ランプ点灯時

①1回目の開放が開いたら1発打ち出し
②2回目の開放が開いたら1発打ち出し
③3回目の開放が開いたら1発打ち出し
④4回目の開放が開いたら1発打ち出し
⑤6回目の開放が閉じたら3発打ち出し

僕はこの手順でやりました。
だいたい4個増え位


これに加えてさらに振り打ちが効果的なのでチャレンジします

振り打ちとは
止め打ちのインターバル中ハンドルを左に振り、ヘソの保留を貯める小技

やり方

ロングなら3回目、ショートなら6回目が開いたときに左に2発

詳しくはパチプロエルレボさんの記事に詳しく書かれています
パチンコ 振り打ちのコツ

やってみたら難しかったです
いまいち開放パターンに合いませんでした…

展開的には初当たりが若干重く、当たっても中々電サポ40回つくクライマックスモードに入らず不発気味


☆結果☆

6000円負け

1K=21.15
7R:平均436個
1G3.3個増え(振り打ちして数値落としました…)

期待値:26806円

火曜サスペンス期待値

タイヨーエレックというメーカーは喰える機種多いです。

甘デジの場合、そういう視点で打てる台を探すもの効果的かなと思います。


少し前にネットで噂になった解散騒動
これが正式情報ですかね?

タイヨーエレック解散の噂の真偽について [2015/8/31(月)]

熱があってこの記事とても良いです。

プロになる前、スロットのBLOOD+よくハイエナ狙いで打ってたな
好きな機種で楽曲も最高でした。

状況を思うと、青空のナミダの歌詞と重なります…








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

8 Responses to “甘デジ、火曜サスペンス稼働!振り打ちチャレンジ&少し前に出たタイヨーエレックの解散騒動について”

  1. いため より:

    こんにちは^^

    私は「新・女神転生」などよく打ちましたね。^^

    最近はSNKプレイモアなど撤退するメーカーも増えているのでさみしい気持ちになりますね。(´Д`;)

  2. まさきち より:

    エレックは良台多いですよね(^^

    火曜サスペンスのゲージかなりいいですし。
    3.3個増っておいしいですね~

    メーカー撤退は致し方ない部分もありますね。
    業界も縮小傾向にありますし・・・

    でも、マイナーメーカーって応援したくなるんですよね。
    タイヨーエレックってその中でも特に光ってたと思います(^^

まさきち へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ