せどり初めて以来、知らない番号から電話かかってくるたびビクビクしています…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんは購入者から返品の連絡は電話で受けてますか?

せどりを初めて以来、知らない番号から電話がかかってくるたびビクビクしています

メールで連絡してもらえば落ち着いて対応できるのですが…

ゆっきーさんはどうしてるのかと思い質問してみました。




【返答】

基本的には受けてないです。

というのも迷惑電話が多く、毎日のように投資系や競馬などの攻略セールスが掛かってきます…

なので知らない番号は出ない事が多いです。

スロパチで○○万円稼げるみたいなとこからも掛かってくる時があり、僕が今までいくら稼いできたか知ってんのと言いたくなる時あります…


対応できないのであれば電話対応していない旨を記載して、メッセージのみ対応すればよいかなと思います。

そういう方もいますよ。

知り合いは携帯MNPの寝かし番号を記載しているようです。






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

14 Responses to “せどり初めて以来、知らない番号から電話かかってくるたびビクビクしています…【質問】”

  1. 伊勢政大 より:

    僕がパチスロでいくら稼いできたのか笑

    ゆっきーさんに対して、
    そんなご無礼をするやつが笑


    電話だと対応しきれないですよね‥
    普段使ってる番号だと、出る時も普通にとっちゃいますしね^^;

    • ゆっきー より:

      伊勢政大さん

      ゆきちゃんなめんなって感じですね。

      たまに僕は出るときありますよ。

      ヘルス&ビューティー系は女性も多いのでちょっと仲良くなり
      感じの良い方だったのでそっちの仕入れできないかなとチラッと思いました。

  2. にくきゅう より:

    FBAを使ってても直接かかってくるのですか?

    そうなら、後々はプライベートとせどり用で携帯分けようかと思います。

    • ゆっきー より:

      にくきゅうさん

      たまに掛かってきますよ。

      単価高い商品は特にその確率が上がります。

  3. 海藤 より:

    自分も電話だと急な申し出に対して的確な判断ができないタイプですね〜

    極力、電話対応は避けたいです。

    セールス系の電話はホントゆっきーさんに対して失礼ですよね(^^)
    逆にセールスかけてやりたいくらいですψ(`∇´)ψ

    • ゆっきー より:

      海藤さん

      いきなりでびっくりしますしね…

      最近は電話だけでなく、法人なった途端税理士系のはがきが毎日届くようになり勘弁してほしいです。

  4. 馬ニート より:

    >ヘルス&ビューティー系は女性も多いのでちょっと仲良くなり
    感じの良い方だったのでそっちの仕入れできないかなとチラッと思いました。


    ヘルス&ビューティー系限定でせどり始めたいと思いますd( ̄  ̄)←

    • ゆっきー より:

      馬ニートさん

      話してたら美容師さんのようでした。

      今までの4000個位売っているので半分が女性なら2000人
      運命の人はいるかもしれません。

  5. りんりん より:

    こんちわ。
    今回もしつもんなんですが、最近クリスマスのためにホビーに力をいれてるんですが、ジャンのないフィギュアはセドリプレミアムでは簡単に検索できますか?
    あとせどりプレミアムのすぐれているところをセドリームとくらべてみてくれませんか?
    有料ツールと無理ツールの違いが知りたいです。

  6. ひろ より:

    ゆっきーさん
    記事にしていただいてありがとうございますm(__)m
    皆さんの色々な意見も聞けて気持ちも楽になり助かりました。

    • ゆっきー より:

      ひろさん

      電話対応せなければならぬという決まりはないので、負担ないようやっていくと良いかなと思います。

  7. masa より:

    私はスマホ一台に番号追加できるアプリで対応しておりますよ。プライベート番号じゃないんで多少は楽になります。

馬ニート へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ