11月から東京等価禁止か?必要なのは適応進化!

にほんブログ村 スロットブログへ

東京で脱等価が現実的に。

予定では11月上旬、地域一斉スタート

10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。

交換率の上限は、某組合文書によると3~3.3円と記載されていますが

別ルートの話ではもう少し高い(3.5円)とも言われ、現時点では確認が取れていません。

本当に全店一斉にできるのか等、要注意ですね。

※引用:遊技日本


11月から足並み揃えて等価禁止となるかは解りませんが、今後非等価の流れが関東にまで広がっていくのではと思います。


パチンコ

28玉(3.57円)だとあまり変化はないかもしれませんが、調整が良くなっていく可能性高いです。

基本的に換金下がる時は大チャンス

一定規模以上のパチ屋は特に、メルマガなども含めチェックした方が良いです。

グランド・リニューアルホールも要チェックです。


スロット

貯メダル使用上限がある店多いでしょうし、ハイエナ狙いは厳しくなります…

それでなくても稼働低下や新基準機の影響がありますしね。

ただライバル減れば有利になるし、今後甘いハイエナ仕様機がでる可能性もあります。

1つの立ち回りに拘らずその都度状況に合わせ対応していく事が重要になっていきます。


設定狙いについて

ベースは上がっていく可能性はありますが、等価に近い換金率ならあまり期待できないです。

パチンコと違い設定は外から見えないので、慎重に旧イベントなどでリサーチしてから判断すべきだと思います。


サラリーマンの方が帰りに打つ場合

スロパチ共に換金ギャップで不利にならないよう貯玉(メダル)を活用していく事が重要になります。



前回記事

6月からパチンコ釘曲げ是正の動き、時代は低換金・良調整狙いの流れへ?

【パチプロの生き様】パチンコ・スロットの日当低下はどこまで進むのか







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録




13 Responses to “11月から東京等価禁止か?必要なのは適応進化!”

  1. みらい より:

    等価禁止に新基準機、
    以前にもこういった転機がありましたが、
    今回もまた多くのプロがふるいにかけられそうです。

    これから先、生き残るのはアメーバのように形を変え、時代に合わせていける人でしょうね。

    しかし、パチプロが辞めていく姿はやっぱり悲しいものです。

    • ゆっきー より:

      みらいさん

      今主流のハイエナ専門は厳しくなっていくはずです。

      でも一方でパチプロにはポジティブな要素ですね。

      適応できるか、何事にもこれが求められるのだと思います。

      やめざるを得なくて廃業ではなくて、みらいさんのように自分の意志で進路を選択できる実力を持っていくべきだと思います。

  2. くま子 より:

    10%になってから変わるのかなと予想してたのですが、思ったより早くてちょっと驚きました。

    ゆっきーさんのおっしゃる通り臨機応変に対応することが大切ですよね(*´ω`*)

    • ゆっきー より:

      くま子さん

      まだ不透明な部分もありまけどね

      今の状況だと等価は無理があり、遅かれ早かれこれは全国に広がると思います。

  3. 山田 より:

    お疲れ様です。
    先日はせどりの質問お答えいただきましてありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    神奈川もハイエナは厳しくなりそうですね。
    現にガイア系列は5.3枚になりましたし。

    • ゆっきー より:

      山田さん

      ハイエナは厳しくなってくると思います。

      そのかわりパチンコが打ちやすくなりトータルで考えると悪くはないかもしれません。

  4. らら より:

    ハイエナ人口が減りますねー
    わたし的には嬉しい(笑)
    ふるいに掛けられて生き残れるかどうか。

    楽しみですねー

    • ゆっきー より:

      ららさん

      スロが新基準機になったりパチンコもマックス規制があるので
      遊戯人口自体が減ってしまう可能性もあります…

      僕の生活スタイルですと等価禁止はありがたいですけどね。

  5. ペカチカ より:

    ブログやメルマガの方、いつも拝見させていただいてます。

    自分も専業として、ハイエナメインの稼ぎ方に限界と不安を感じ始めました。

    ゆっきーさんのブログやメルマガを拝見して、別のジャンルの事を始めなければならないとつくづく感じました。

    特にセドリーム開発者の阿部さんとの対談動画は衝撃でした(汗)

    せどりの事は右も左も分からないですが、本気で取り組んでみようと思わせてくれました。

    本当に感謝しています。

    ちなみになんですが、せどりに関する質問はこのコメント欄でお答えしていただけるのでしょうか?

    長文申し訳ありません。返信お待ちしております

    • ゆっきー より:

      ペカチカさん

      新しい稼ぎの可能性を模索するのは絶対やった方がよいと思います。

      専業を続けるにしろやめるにしろ選択肢が広がりますから。

      コメント欄でもメールでも質問頂ければお答えできますよ。

      返答は文字数の関係もあるので記事でお答えさせて頂く事が多いです。

      • ペカチカ より:

        わざわざお返事ありがとうございます。

        自分としても専業以外の稼ぎ方を模索していきたいと思います。

  6. ソウカイ より:

    等価ではないのはまあ良いですがチョダマ扱いどうなるか。
    貯める意味が端数預けるだけとかなるとうーん、

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      お久しぶりです。

      店によってルールは変わりますが、貯玉プレイできないところは少ないはずなので貯玉する形になります。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ