【せどり】低単価・高回転の商品をがっつり仕入れたいです、アドバイス下さい


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

この記事の質問者さんからの返答です。

仕入れ金額が膨れ上がりクレジットカードの支払いが心配…もっと売れ行きをよくしたいです


みなさんアドバイスありがとうございます。

確かにご指摘の通りだと思います。

「高単価のロングテールを多数仕入れてしまっては、キャッシュは回らない」という言い方が

非常にわかりやすくストレートで、ハッと気付かされた思いです。

まだ始めて(FBA登録)から2週間程度でして、仕入れられそう(利益が出そう)ならすぐ仕入れてしまう初心者モロ出しの動きでした。

ただ、低単価で高回転な商品を仕入れたいのはもちろんなのですが

まだそればかりを選んで仕入れる余裕がなかったのと、選べるほどの商品目利き?がわからず

新品やセール品・ワゴン品でない普通の商品の中からどう見分けていけばいいのか、改めてご指導いただければ幸いです。

また質問になってしまいますが宜しくお願いいたします。




【返答】

基本的に物の相場は需要と供給の関係で成り立っています。

プレミア商品が発生する理由は、売れ行きが良く供給が追い付かない商品になります。

具体的に言うと

限定商品、映画化やテレビで紹介され極端に需要が高くなる、廃盤になった商品などです。

アンテナを立てれば思った以上に沢山存在します。
見つけたらそれを横に広げる思考も大事です。

そういうトレンドを自分で抑えていったり、プレ狙いをしているせどり情報発信者のコンテンツから勉強する事をお勧めします。

スーパーやドラックストアみたいなところでも
お一人様1つとか、常に売り切れている商品とかスキャンするとプレ商品を見つけられたりします。


セール品・ワゴン狙いも重要な仕入れ方なので1つアドバイスさせて頂くと

例えばドンキならドンキと行ける範囲の店舗全部回ってみる事です。

店によってセール内容も違いますし、この店ならこの値段なんだとか、セールが強いなとかクセに気づきやすくなります。


あとは出品解除できるものは全部して、仕入れジャンルを増やしていくと良いです。






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ