【せどり】ネットに価格を合わせてそうなリサイクルショップでも仕入れますか?


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんこんばんは。

リサイクルショップで仕入れた商品について質問があります。

①今日リサイクルショップで仕入れしたのですが、中古で仕入れたWi-Fiルーターがほとんど新品だったのですが、こういう場合ゆっきーさんは新品で出品しますか?

それとも中古で出品しますか?


②リサイクルショップの商品でたまに<ネット販売中>と表示された商品があり、明らかにネット価格を意識してる店でゆっきーさんは仕入れしますか?

ご意見聞かせていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




【返答】

こんばんは

質問にお答えしますね。


①僕自身はリサイクルショップで新品Wi-Fiルーター仕入れたことはありませんが、未使用であれば新品で出品します。

店員に未使用なのか、欠品がないかは確認します。


②全頭はしないかもですが、一通りのジャンルは検索します。

僕の経験でも

ワンピースのフィギュアからやってみて明らかにネットに価格合わせてるなと感じでも

ドラゴンボールZ 組立式DX MAX MUSCLE MANIA Vol.1 ブロリー 単品

こういうJANコードなしの商品は激甘の値付けだった

アダルト系のソフトウェアは根こそぎ取れた

少し箱にダメージある商品の値付けは甘かった

などあります。

他にもアルバイトでネット販売の出品者募集と張り紙あるのに、普通に仕入れられた事もあります。


ネットに合わせた価格が昔だったら相場も変わったりしますしね。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ