どうしてせどりの失敗例を記事にするのですか?悪影響だと思うのですが…【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん初めまして。

人間模様めちゃめちゃ面白かったです!!
次回も期待して待ってます♬


自分もスキルを増やしたくて、3ヶ月くらいせどりの勉強し始めて、失敗ばかりなのですが、なんとかもがいています。

今の所、完全に赤字ですが…笑

ところで、ゆっきーさんのこの失敗、代行業者さん使われてると思うのですが

それにしても、数を仕入れて数さばかなければいけないということを考慮したとしても。

この原価でこの見込み利益だとあまりにもリスクありすぎませんか??

この失敗例見せられるとゆっきーさんのせどりの記事にみんな興味なくなりませんかね?

というか、せどりに興味を持ったとしても、見込み利益がこれぐらいでも仕入れてもいいんだ!っていう人が増えて、スロット→せどり。という流れの方々に失敗させるというケースがかなり増えると思うのですが…。

あれだけ、スロット、パチンコで、シビアにボーダー高く立ち回れているトッププレイヤーのゆっきーさんを考えると、せどりの記事でも鵜呑みにして真似してしまうと思います。

ビジネスはまずは真似から!!といのが鉄則みたいなので、少し心配になりました。

生意気な1ファンからのちょっとした戯言でした。
失礼いたしました。




【返答】

はじめまして

『パチプロ人間模様』力入れて作っているので、感想頂けると嬉しいです!
励みになります。


せどりについてですが

この仕入れ時期はまだ出品代行を使っています。
経費の見積もりは250~300円位です。

おっしゃる通りこの利益率で仕入れてしまうのは完ぺきに失敗です。

仕入れ時、勘違いか妥協したのかは記憶薄いですが
基本的には利益率20%を下回る商品は仕入れない方が良いと思います。


この失敗例見せられるとゆっきーさんのせどりの記事にみんな興味なくなりませんかね?の返答ですが

僕はリスクを伝えた結果、興味がなくなってしまうのは構わないと考えています。

僕が去年の9月せどりやってみますとお伝えして、予想以上に多くの読者が流れていきました。

情報発信者として嬉しい事ではありますが、責任を感じる部分はあります。

せどりはビジネスなのでリスクもありますし、税金も考慮しなければ本当の儲けはでてきません。

稼げるノウハウの飽和も早いですし、簡単な稼ぎではないです。

兼業の方でお小遣い稼ぎという事ならば、地域性ありますがスロエナの方が絶対良いと思っています。


あれだけ、スロット、パチンコで、シビアにボーダー高く立ち回れているトッププレイヤーのゆっきーさんを考えると、せどりの記事でも鵜呑みにして真似してしまうと思います、の返答ですが

この失敗を見て真似する気持ちになるかな…とは思いますが

前回記事

①【せどり失敗例】とタイトルにつける

②※勘違いか妥協したのか忘れましたが、ここに上げた商品は利益率低い商品を仕入れてしまっています。
基本的に利益率20%を下回る商品は仕入れるべきではないです。

と、記事に追記させて頂きました。


僕がスロパチでトッププレイヤーかは解りませんが
どんなプロでも他分野に乗り込む最初は素人に戻ってしまう傾向があります。

そういう愚かさも含め描く事がリアルではないかと思っています。

せどりはビジネスなので下手打つと大きな金額的なマイナスを生みます。

良い事だけ伝えるというのは自分の倫理観では無責任にも思えてしまいます…



6月6日21時メルマガ不定期配信予定

『5月スロパチ・ネットビジネス収入』

不定期配信メルマガ登録はこちらをクリック

ゆっきーメルマガ

ゆっきーメルマガ


パチプロ人間模様メルマガ登録はこちらをクリック




 Youtubeチャンネル登録

28 Responses to “どうしてせどりの失敗例を記事にするのですか?悪影響だと思うのですが…【質問】”

  1. A-K より:

    お金を稼ぐ事に簡単な事は無いと思います。
    誰しもが悩んで行なった結果で失敗した内容が如何に重要かを理解していないとビジネスに関しては難しいと思います。
    自分としては世の中に溢れかえっている成功の記事(月商●●達成!など)より数少ない失敗の記事の方が参考になります。
    これからも頑張ってください!

    • ゆっきー より:

      A-Kさん

      たしかに簡単に稼げるものはないですね。

      僕も収益を狙ってブログをやっていますが
      稼ぐ効率が落ちても
      自分のものさしなりの誠実さを優先したいと思います。

  2. あれん より:

    お疲れ様です。

    >良い事だけ伝えるというのは自分の倫理観では無責任にも思えてしまいます…

    私も情報発信していてその事は痛感しています。

    せどりは簡単に稼げると言っていた自分が恥ずかしし、申し訳ないです。

    ビジネスなので、税金・顧客対応・仕入れ等覚えることが一杯ありますよね^^

    色々考える事があって楽しいですが、副業でやるには結構大変です。

    せどりは大変だけど稼げると言う情報を発信していきたいですね^^

    ゆっきーさんの言う通りスロットの方が兼業の人には簡単に稼げますね^^

    私はせどりにハマって、せどりばかりやってますがw

    • ゆっきー より:

      あれんさん

      お疲れ様です。

      無知というのは罪な部分ではありますが
      そこも含めてきちんと伝えていけば良いのかなと思います。

      失敗を恐れたら価値ある情報も落としますしね。


      せどりにハマる状態というのは理想的ですね。
      本業より稼いでしまうかもしれません。

  3. すずき より:

    僕はゆっきーさんの失敗話を聞いて、ゆっきーさんでも仕入失敗してるのか…僕も失敗しますよ笑とホッとしました。

    失敗談みたいなのもないと読み手からすると失敗することないのかなって気になってしまうので、こういう記事もガンガン書いて欲しいです。

    • ゆっきー より:

      すずきさん

      正直失敗ばかりですよ。
      みなが思っている以上に僕は不器用だと思います。

      もう歳ですし、プライドはもうあまりないですが
      それでも多少は恥ずかしいですけどね…

  4. uk より:

    僕は失敗例を記事にして頂けて有難いです。少しでも多くの失敗例を知っておく方がリスクを減らす事が出来ますので(^ ^)

    • ゆっきー より:

      ukさん

      そうですよね。
      なるべく記事にしていきます。

      ただネガティブな感情とかは伝染するので
      ちょっと発信の難しさは感じたりはしています。

  5. ざわわ より:

    記事にての御回答ありがとうございます!!

    すみません、当方の言葉足らずで大分誤解があります…
    せどり失敗例を出すことが悪い事だと思うとは一言も言っておりませんし、ゆっきーさんの失敗例を見てせどりに興味がなくなることも逆にいいことだと思います。あくまでもゆっきーさんのせどり記事に興味がなくなるのでは?と言っています。かなり生意気ですね…反省しています…すみません…
    私自身、せどりには今かなりの時間とお金と頭を使って勉強して、実践していますので、そういう想いもあってコメントしてしまいました。話題の記事の仕入れ失敗の内容に色々感じる事や考える事があり、その内容も伝えたかったのですが、このコメントでは10分の1も伝えきれないと思いますので控えさせていただきます。
    こんな不良読者ですが、今後もゆっきーさんの記事楽しみに見させていただきますね♬

    • ゆっきー より:

      ざわわさん

      言葉は難しいですね。

      僕のせどり記事に興味がなくなっても良いと思っています。
      元々興味がない方も多いでしょうしね…
      一部の方に向けて発信しています。

      不良読者だと思ってないですよ。
      疑問があればまたお待ちしています。

  6. にくきゅう より:

    A-Kさんの言うように月商の話はもういいですね。

    ちょっとせどりをかじれば月商なんかどうにでもなるこてはわかります。

    僕らが求めてるのゆっきーさんにしか書けない記事であり
    ゆっきーさんにしかない誠実さです。

    いいことばかり並べて書き連ねる言葉よりゆっきーさんの一言一言のほうが学べることは多いです。

    僕がせどりを始めたのはゆっきーさんが始めたからです。

    ゆっきーさんの言葉には人を動かす力があります。
    質問したときも丁寧にアドバイスくれたり、たまに軽く突き放す感じのアドバイスも自分には色々考えさせられ、勉強になります。

    いままで通りのゆっきーさんのスタイルで情報発信していってほしいです。

  7. たー坊 より:

    こんにちは(^-^)

    僕は再現性のあるビジネスで「失敗例」がどれだけ貴重、と感じれるかと思います。
    地域性や早い者勝ちをマネするより他の方が失敗されたことを未然に防ぐ考えがあれば成長は早いと思います。

    • ゆっきー より:

      たー坊さん

      こんにちは!

      その考え方はビジネスをする上で大切ですよね。

  8. まちゃ より:

    こんにちは!

    せどりは簡単に稼げるといった安易な情報発信が多い中でゆっきーさんの記事は他ブロガーさんとは一線を画した赤裸々な部分があると個人的に感じます。

    ゆっきーさんの記事を読むことでせどりに対する厳しさが伝わることを願うばかりです。

    • ゆっきー より:

      まちゃさん

      こんにちは!

      情報発信は商売として考える部分は確実にあるので仕方ないとも言えますが
      個人的にせどり発信者のモラルは…

      と正直感じています。

      ネットビジネスなのでこんなものなのかもしれませんけどね。

  9. A-K より:

    誰もやってない分野での情報発信という意味では有りなんじゃ無いかと思いますがどうなんしょう…。
    素人の発想ですかねw
    コメントも結構きてますし良いんじゃないかなって思います。
    ざわわさんみたいな素晴らしい読者さんがいるゆっきーさんが羨ましいです(^^)

    • ゆっきー より:

      A-Kさん

      市場があればありだと思います。

      個人的に受け入れられなければそれが自分の器だといつも思っているので
      自分の思うままに記事を書いていきたいです。

      ここまでブログ続けて入れるのは間違いなく読者のおかげですね。

  10. イス姉 より:

    せどりは成功する!といった内容のブログが多い中、失敗話があるゆっきーさんは信憑性高いと私は思いました。
    世の中楽して美味しい話なんてそうそうありませんからw
    値下がりリスク、不良在庫、月商ではなく純利益はリアルな感じで好きです。

    ただせどりの現実が見えてきたため、
    開店の少量限定セール品などで、本当に欲しい人がせどらーさんにタッチの差で負けて転売となるとうーんと考えさせられます。
    この逆で品薄商品を流通よくしてるのはいいなーと思いますけどね。

    • ゆっきー より:

      イス姉さん

      ピンでやる場合、どうしてもプレ狙いに変化していくかもしれないですね。
      本当に欲しい人がというのは解ります…
      僕もひっかかる部分はあります。

  11. A-K より:

    >開店の少量限定セール品などで、本当に欲しい人がせどらーさんにタッチの差で負けて転売となるとうーんと考えさせられます。

    よく中国人の転売とかがニュースで取り上げられますけど悪い事では無いと思います。(やりすぎ感はあります)
    その事業の売上は上がるわけですし下請けにも仕事が回り結果、経済が良くなります。
    上記のはほんの一例だと思いますが店舗の中に眠っていて今後処分の可能性のある商品をセドリの人が発掘しネットを利用し遠方のお客様に売る。
    遠方のお客様はその発掘した店舗に行き着く可能性はほぼ0でしょうし結果的に店・お客様・自分がwinwinの関係だと思います。
    ブックオフもせどりのおかげで利益が出ているの事実ですから完全禁止に出来ない部分もありますし。

    • ゆっきー より:

      A-Kさん

      考え方は様々ですが
      実店舗の小売業は地域貢献も企業理念に求められる事だと思います。

      そういう観点でいえば、僕は気が引ける部分はありますね。
      パチプロの負い目と同様な感覚を持っています。

  12. ソウカイ より:

    ユッキー殿がセドリメイン。やはりスロはダメですかねぇ(笑)
    勝ちも負けも知ってますが、夢がないなあは5号機最初いらい。
    勝てないことに疲れたあです(笑)
    明日住処決まりそうですが、リホーム系は住宅ローン通らないかも。資金増やすかあ、モンハン70止めうつ 当たる 強ベル引く 逆転ボーナス 強ベル引く逆転ボーナス 強ベル引く逆転ボーナス 2戦で部位破壊あわせ見た目ストック4 3戦クルペッコ 強ベル イビルジョー逃がす。 逃がす 逃がす 逃がす 勝つ 逃がす 、、、 ああすっきり勝ちてぇ

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      今後はまた解らないですよ。
      とりあえず中途半端は嫌なのでもう一回勉強しなおしたいです。

      スロもダメという事はないですが、ライバル多いので現状パチンコの方が稼ぎやすいと思います。

      • ソウカイ より:

        フウウ わかっててお構い感謝。
        やることやって負けて構わないな知り合いも大分減りました(笑)
        ボタン掛け違い抜けたら希望あるはずニャハハ

  13. ソウカイ より:

    ブヒャヒャ あかん ワシのダメですかねぇ加減振り切り。
    ユッキー殿に愚痴る、下宿に着く。、、、?、、、?山積み飲料水、ボルビックのカシス味
    楽天スーパーセール勘違い。真水と味つくカシス間違って山積み飲料水。 、、、あ 、、、え、、、 しくしく。

  14. よっしー より:

    メディア商品は値下がり激しいので利益率低めに仕入れるとすぐに赤字になりますからねー。
    日々勉強です。

ざわわ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ